お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

水戸の梅まつり(AUTOCORD偏)(^_^;)

こちら側には竹は植えられてないのが残念ですが、松と梅を入れてみました(笑)。
20170319012.jpg
現像から戻ってくるのに2週間以上かかりました(^_^;)。
でも、待った甲斐はあったかもしんない(^_^;)。

テイクレンズ(Ⅱ眼の下側、写真を撮る方のレンズ)の後ろ玉(張り合わせレンズ)を
水洗いして汚れ落としをし、一応気になる曇りも解消して本領発揮を期待してましたが、
充分応えてくれましたって感じですかね(^_^;)。

全体的にマゼンタかぶりっぽいけど、現像のせいか?スキャナーの調子なのか?です(^_^;)。


[水戸の梅まつり(AUTOCORD偏)(^_^;)]の続きを読む
  1. 2017/03/19(日) 16:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸の梅まつり(PentaxES偏)(^_^;)

20170226001.jpg
駐車場のある公園側の写真はPentaxESで撮りました(^_^;)。
去年修理屋さんに送って機械部分のメンテナンスをしたとはいえ45年落ちの
おじいちゃん絞り優先AE機なんで、当たり外れが大きい(-""-;)ムム・・・。
1段以上オーバーになったりしますねぇ(^_^;)。
20170226002.jpg
レンズはSMCタクマー35/f3.5です。びっくりするようなモノは出ませんが、素直で気に入っています。
基本的には冬場の晴天なんですが、時々雲が太陽を隠して明るさの変化は結構ありました。
20170226003.jpg
こちら側の梅園はのんびりモードで梅の花の香りを楽しみつつ散歩できます。



[水戸の梅まつり(PentaxES偏)(^_^;)]の続きを読む
  1. 2017/02/26(日) 16:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸の梅まつりに行ってきました(^_^;)

20170225003.jpg
水戸の偕楽園に梅を観に行ってきました(^_^;)。
「水戸の梅まつり」期間中ですね。

今回のお供はCanonG9X、MinoltaAUTOCORD、PentaxESです(^_^;)。
当然ブログにその日にUPできるのはデジカメだけとなりますので
写真は全部G9Xになります。

20170225009.jpg
お茶をたてて振舞うところがあったり、
20170225007.jpg
水戸の梅大使と記念写真が撮れたり、
20170225010.jpg
コスプレ老人と記念写真が撮れたり(苦笑)、
20170225013.jpg
凧揚げしてたり(笑)、
20170225014.jpg
芝生でのんびりしたりと、偕楽園側はたくさんの人が来ていました(^_^;)。
梅園は偕楽園の目の前の公園にもあり、そちらは露店やイベントなどは行ってないので
多少人も少なめ(はっきり言えば外人さんが少ない)で、その分のんびり梅の花の香りを楽しんだり
散策したり、写真撮影に興じたりと私はそちらの方が楽しめました。
(PentaxESのフィルムはそちらで使い切り(笑))



[水戸の梅まつりに行ってきました(^_^;)]の続きを読む
  1. 2017/02/25(土) 20:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ゚д゚)ハッ!・・・増殖

20170212001.jpg
バラしの練習用と思って【おジャンク】のオートコードも落札しちゃったんですわ(^_^;)。
右の外装ひっぺがしてあるやつがそれ(^_^;)
比較写真はすべて向かって右がおジャンクになります。

当初、シャッター切れず、他動作未確認というものでした(^_^;)。
でも、届いたものを見てみたらボタンロックがかかってた(苦笑)。
ロック解除して何回か体操させたらシャッター関係はセルフタイマーも含め一応動作しました。

さてさて、他の部分はどんな感じでしょうかね(^_^;)


[( ゚д゚)ハッ!・・・増殖]の続きを読む
  1. 2017/02/12(日) 18:55:24|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現像までに2週間かかるんですってオクサン( ´゚д゚)(゚д゚` )

20170129002.jpg
買ったばっかりですがさっそく1本試写しました(^_^;)
お千代さんこと、ミノルタオートコード。
真四角な6x6って「若干ニャニャメ」がこんなに目立つとは(苦笑)。

テクニックもへったくれもないですが、いつものEPSON GT-X830で
おまかせフィルムスキャンしましたよ(^_^;)。

※ちなみに私の場合画像処理ソフトなんてものは全く使えませんので
解像度の変更やモノによってはトリミング以外は行っておりません。


[現像までに2週間かかるんですってオクサン( ´゚д゚)(゚д゚` )]の続きを読む
  1. 2017/02/11(土) 15:08:26|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<