FC2ブログ

お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

【農道のNSX】怪奇現象?(^_^?)

今回は写真はありません(^_^;)。

(てろれろてろれろ~♪脳内BGM)
月曜の朝に出勤しようとアコードに乗ろうと思ったんです。
あさっての方向から「ぶわぁ~ん」とファンの回っている音がするんです。
音の方向にはアクティトラック(^_^;)しかありません。
アクティトラックに行ってみると、エンジン前部にあるファンが全開で回っていたんです。
むろん、エンジンは切ってありますし、キーは持っています。
(BGMここまで)

とりあえずキーを差し込みACCのところまで回して戻して抜いたらファンは止まったので
そのままアコードに乗って出社(^_^;)。
会社の仲間内に怪奇現象を話したら、ちょろっと調べてくれて、
該当する温度センサーかリレーの異常じゃねーかということでした。(^_^;)

まぁ、22年落ちのご老体ですから何があってもおかしくないのですが、
先週から今週の火曜日くらいまではとんでもない猛暑でしたからね(^_^;)、
センサーの誤作動なんでしょうね。。。

とりあえず、ファンって電力喰いなんでバッテリーだめになっちゃったかもしれないけど
前回交換したときの記録(日付・走行距離)をマジックで書かれていたのですが
交換からちょうど2年半ほどたっていました。復活できる可能性はまだあるかな(^_^;)と
月曜の夜帰宅後にバッテリーを外して充電しておきました。

前のオーナーは(自分では洗車もしないタイプのようですが)整備はディーラーに出していたようで
そこそこ記録は残っているので助かりますが・・・
バッテリーを外した後のそこは錆だらけ・泥だらけで目を覆うばかりの惨状で(^_^;)
水曜日の夜に水洗いとざっくり錆落とし、今日黒錆変換材厚塗り(雨の弱くなった頃見計らって)し
バッテリーを元通り戻しました(^_^;)。塗装は気が向いたらでいいや、見えない所だし(苦笑)。

今日は普通にセルが回りましたが、明日以降へたれるようなら交換ですね(^_^;)バッテリー。
センサーとかはとりあえず様子見して、(部品が取れるようなら)交換してもらうかなぁ。
お願いだから頻発しないでね(^_^;)(苦笑)
スポンサーサイト
  1. 2018/07/28(土) 22:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<涼を求めて(^_^;) | ホーム | 【農道のNSX】粗隠しと基本メンテ②(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/863-672c18e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<