FC2ブログ

お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

2017夏のお食事会(^_^;)

仲間内「トラップ準備して待ってるからぁ~(笑)」
まいどまいどのお食事会ですが、今年の夏はレース観戦もなく
ゆる~くやるのもいいでしょ!感じで、こちらもユルいのか単なるドMなのか
ごりらさんで行きました(^_^;)。目指すは小江戸・川越
20170813001.jpg
XR100モタードのスピードメーターに交換したごりらさん。
仲間内のところまでだいたい100kmちょっとなはず(^_^;)。休憩とりつつ4時間切るくらいですかね(苦笑)。
・・・ガソリン8分目くらいいれちゃったけど、入れすぎかな(爆笑)。

*メールで「これから出発します(10:30頃)、到着14:30予定、焼き付いて動けなくなったら救援求む!」と
 送信して出発(笑)。勘の良い仲間内なら何考えてるかわかるはず(笑)

まぁ、駐車場事情とかあるし、手ごろなツーリング気分でVTR250が最適なのはわかっているものの
不自由でも楽しいんだよね>原付ツーリング(^_^;)
高出力(2.6PS)なごりらさんだから自動車に迷惑かけないようにスピードレンジの低いあまり交通量の
多くない旧道を選んで安全運転(といっても常に全開でも50ccのスクーターにちぎられる(笑))。

もともと燃料濃いめで設定されてる(キャブ純正のままでは変更できませんね)のもあって、
徐々に熱ダレしてアクセルのつきが悪くはなりますが、救援を求めることもなく無事に仲間内のところに
到着しました。当然激しく呆れられましたが(笑)(^_^;)。



20170813002.jpg
たいへん珍しい食レポ(笑)。
日光の天然氷で作ったかき氷です(笑)。黒蜜・きなこ(^_^;)
きなこがいい味出してます。とってもまろやかになりますね。

んで、仲間内が用意したサプライズ(^_^;)
20170813003.jpg
どど~んw
会社の計らいで夏季連休に(まぁ、販促目的なんでしょうけど)試乗車貸出があったようで
3シリーズのMスポーツなやつを用意してました(笑)。

まず滅多なことでは外車の試乗なんてする機会はない私ですので楽しい経験でした(^_^;)。
でっかくなった3シリーズですが、それでも巨大なアコードに慣れた私からすれば「ほどよい大きさ」で
(むろん、昔の3のサイズがモアベターとは思いますけど・・・)
取り回しの良さや見切りの良さ(駐車場にまっすぐ止められた希少な車でした(笑))、足回りのしっかり感など
お高いのも頷けますねって感じでした。驚くほど静寂性も高かったし(^_^;)。

エンジンは昔のほうが(味という意味で)よかったなぁとかいうのはあるんだけど、それにしても
素晴らしい完成度にヨダレたらたらですが(^_^;)・・・背中推されても無理だってば(爆笑)

20170813004.jpg
お帰りは天候の状況から仲間内から強烈に×喰らいまして(^_^;)・・・ベンべに乗せてもらって
戻ってきました(苦笑)、しばしチョイノリして遊んでください(笑)(^_^;)。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/14(月) 19:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コーヒーを買いに近くの・・・(^_^;)その2 | ホーム | 太足君ハンドル交換(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/852-2c9dbed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<