お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

太足ママチャリ計画2(^_^;)

20170715001.jpg
リアブレーキキャリパーのブリーダーキャップが紛失してたのよ(^_^;)。
「じてんしゃの杜」にウインドーショッピングついでに相談したら
「別になくても大丈夫だけどネェ・・・純正部品で取ると意外に高いよ(^_^;)、これでもつけておきなよ」
と・・・これフレンチタイプ用のバルブキャップですか?(苦笑)
思ったよりもちゃんと引っかかってくれていて機能は果たしていますが、やっぱり笑いを誘うので
高いのあきらめて純正キャップを発注かけました(^_^;)ヤレヤレ
20170715002.jpg
本当に無駄にお金のかかる太足君です(^_^;)(苦笑)





20170715003.jpg
その「じてんしゃの杜」さんで買ってきたのが一番安かったサイコン(^_^;)
(ウィンドーショッピングじゃないじゃんとか言わないで・・・)
本体のほうは誰も気にしないと思いますが、太足君だと気になるのはパルスを取る
センサーがどうよ?でしょうかね(^_^;)。
20170715004.jpg
SURLYの5インチタイヤ対応のムーンランダーフォークですのでバイク並みに幅があるわけですが
位置に自由度は減りますが、ちゃんとオプションなしで取付できますよ(^_^;)。

観察力のある人は気が付いたかもしれませんが、フォークについていたボルトがステンボルトに
交換しています(^_^;)。長期的な錆防止ですが、かじりも怖いのでねじ部にカッパーグリス塗ってつけてあります。

20170715005.jpg
前回フロントキャリアーをつけた時に書きましたが、近所のDIYショップでキャップ買ってきました。
バーはφ8mmですが、キャップはφ7mmです。そう説明されて買いましたが、納得です。
20170715006.jpg
20170715007.jpg
余りの足の付け根の骨の痛みに耐えかねて、もともとついていたシートは諦めて
Veno(東京サンエス)のポリウレタンダンバーのついたコンフォートなシートに付け替えました(^_^;)。

これはアップライトな姿勢を推奨されてますので、そのうちハンドルもベンドの高いものに交換予定ですが
今の状態でもなるほど当たりはソフトになりました(^_^;)。

もともとついていたシートにはエアークッション付のカバーをかけて使っていたわけですが、
カバーの材質が強すぎてシートの表皮むしってました(ぇー)。素晴らしい強度に脱帽です>カバー
  1. 2017/07/15(土) 10:06:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太足君ハンドル交換(^_^;) | ホーム | 太足君で宮入そばを食べに・・・(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/850-f1c743ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<