お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語2017」(^_^;)

20170505084.jpg
爆裂に混雑してました(^_^;)。
GW連休は恒例の富士SGTも観戦に行ったりしたのですが、報告としては
こちらにします(^_^;)。あしかがフラワーパーク最大のイベント(だと思う)の
ふじのはな物語2017です。

持って行った機材はPentax K3 とFuji GW690II です(^_^;)。
(※聞きなれない機種名が出たと思いますが、これは写真ができたら改めて記事にします)
敬三君(PentaxK3)は18-135のレンズに「絞り優先」「ISOオート(100-3200)」です。




20170505003.jpg
到着は3時半ちょいすぎ。充分明るいうちの写真とライトアップを堪能しようと
時間は調整したつもりですが、道中は大した混雑もなく順調に到着しましたが
駐車場渋滞がひどかったですね(^_^;)交通規制もされてて大回りしたし。
20170505021.jpg
もう一つの主役です。藤ばかりじゃないのよ(^_^;)時期的にはつつじも見頃で
藤とコラボで楽しめます。
(・・・といっても海外の人はつつじにはあまり喰いついていない模様)
20170505027.jpg
20170505046.jpg
藤の下半分の殺風景な部分をいいかんじで補佐してます(^_^;)。
20170505031.jpg
20170505040.jpg
20170505059.jpg
魚眼レンズが欲しくなるね(苦笑)(^_^;)。
まぁ、藤棚のところはとにかく大渋滞しててげんなりなので、
明るいうちはあまり近寄らなかったんですが、楽しそうにキャッキャしてる
亜細亜系外人さんの会話が中国語でもなく韓国語でもなく(^_^;)・・・
客層が変わってきたかな?って気がしました。
20170505061.jpg
20170505064.jpg
気候的に今年は藤の壁の方の付き方はそれほどでもなさそうな感じ(^_^;)。
20170505071.jpg
夕方に行ったから木漏れ日がありませんが、定番のアングルですかね(苦笑)(^_^;)。
露出補正入れればよかった・・・
20170505078.jpg
藤棚の下はどこもこんな調子(^_^;)(苦笑)
歩き疲れたので日が暮れていい感じになるまで残り1時間ほどは
ソフトクリーム食べたりお茶したり・・・売り物のちっちゃいサボテン見て回ったり。。。
20170505085.jpg
さて、とっぷり日も暮れたし覚悟を決めて人ごみの中に突入です(苦笑)(^_^;)。
これ撮るときに「仙台の七夕祭り」を連想したのは内緒です(苦笑)(^_^;)いえ、なんとなく・・・
20170505090.jpg
藤も種類が多彩で、こちらの花はどちらかというとブドウっぽい感じです(^_^;)
20170505092.jpg
明るいうちは物足りなく感じた藤の壁ですが、ライトアップすると見ごたえありました(^_^;)
20170505094.jpg
20170505097.jpg
こちらの種類だと背の高い人は頭にさわさわするほど長く垂れています。繊細な感じ(^_^;)
20170505100.jpg
棚になってない藤もライトアップされていい感じに(^_^;)
20170505103.jpg
ライトアップすることを前提にドームっぽくしつらえられています(^_^;)
本当はもっと寄って魚眼でいきたいところですね(^_^;)
20170505106.jpg
こちらはそれほど巨木ではありませんが、花の勢いがあり、それほど混みあってないことから
カップルの記念写真スポットになってました(^_^;)
20170505113.jpg
このポイントで有料で記念写真が撮ってもらえます。(この写真の右下辺り)
20170505115.jpg
つつじももちろんライトアップされて綺麗でしたよ(^_^;)。

日が落ちてライトアップの間は敬三君は当然ISO32000張り付きでしたが、
さすがに綺麗に撮れてますね(^_^;)私には充分以上です。
…でも40/2.8のビスケットに目が慣れてしまったせいか、敬三君用に広角単焦点が
欲しくなったのは気のせいではありません(笑)(^_^;)

・・・東南アジア系の外人さんは写真撮るのにスマホじゃなくてタブレットの人が多かったです。
遠くから見ると「プラカードもってデモ行進」してるみたいでした(^_^;)ははは。
  1. 2017/05/07(日) 12:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スパーGT富士(^_^;)AUTOCORD弐号機 | ホーム | たまには現状把握だね(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/845-a3be76f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<