お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

去年と同じ展開の記事から(^_^;)

20170128001.jpg
去年最初の記事はカメラの購入報告でしたが、今年もやっぱりコレになってしまいました(笑)。

ずいぶん前にトイカメラの「ローライ・ミニデジ」で2眼レフデビューはしておりましたが(ぇ、
今度ばかりはメーカー違えど本物です(^_^;)。ヤフオクで程度のよさそうなものを
「ジャンクではなく落札」(強調)(^_^;)。ミノルタ・オートコードです。

まー根強い人気あるカメラの様ですね(^_^;)、今回落札したのは、いわゆる「初期型」と呼ばれるものですが、
III型(後期)になると、ローライコード(ローライフレックスの廉価版)並みの価格になるようで(^_^;)
ちょっと予算オーバーでした(苦笑)。

フィルムも買ってあるので、そのうち試写してみますかね(^_^;)
PentaxESの様に「これは!」となれば修理屋さんにメンテナンスしてもらうとか考えております(^_^;)



・・・しかしあれだよね(^_^;)、不思議なことにこれだけカメラの記事載せてて、
ニコンとキャノンの一眼がないんだよね(苦笑)。
(高級コンパクトデジカメではCanonは登場してますし、一番稼働率は高いのですが)

腐れ縁のPentaxはともかく(笑)、コニカ・ミノルタ系の多いこと(^_^;)(笑)
ソニーα200だって、「最後のコニカ・ミノルタリファイン版」って感じですしね。。。
スポンサーサイト
  1. 2017/01/28(土) 10:09:23|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現像までに2週間かかるんですってオクサン( ´゚д゚)(゚д゚` ) | ホーム | 【紅葉見物】古峯ヶ原・古峯神社(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/838-5e4f247a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<