お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

FIモンキーメンテナンス(^_^;)その2

20160915001.jpg
アルミのプレートを取り付けました(^_^;)。
プレートの下側の長穴を広げ、FIモンキーならでわのサブタンクとの干渉避けの
為です(^_^;)。アルミですから丸棒やすりで簡単に済むのは良いですね。
20160915002.jpg
20160915003.jpg
まぁ、それだけでは不十分ですし、今や何も入っていないツールボックス・・・
(昔のモンキー/ゴリラでは工具セットが入っていましたが、今は装備されていないようですね)
との干渉もありますのでスペーサーが必要です(^_^;)。
安直に在庫のワッシャー積み重ねで済ませちゃいました(苦笑)。
それほど目立つわけでもないし、貧乏くさくもないと思うのですが(苦笑)(^_^;)ハハハ
20160915004.jpg
巡航中のパルス振動の件ですが、結論として買ってきたリアスプロケットの不良でした(^_^;)。
センター穴と歯の芯ずれが目視でわかるほどひどいもので、時間的余裕の問題もあり(^_^;)
違うメーカー製の35Tの同じ歯数のブツを購入してきました。問題は解決です。。。
・・・結果アルミスプロケ買えたなぁ(^_^;)購入直後のチェックポイントの勉強代と諦めます。

タイヤも前後チューブもセットで交換して、とりあえず最低限「走る・曲がる・止まる」の
メンテナンスはできましたので、親父さんに貸出しできる状態にはなりました(^_^;)。

落札(購入時)以降の経費としては、中古車買ったら絶対必要なバッテリーやタイヤ(+チューブ)
(ざっくり¥30,000)も含めて¥52,000くらいでした(^_^;)。
ちょっとカスタマイズされている3年落ちくらいのコレの相場からみてもかなり安く
上がったなという感じではあります(^_^;)。まだまだ問題は残ってはいますがね(苦笑)
  1. 2016/09/15(木) 22:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にらそばを食べに(^_^;) | ホーム | FIモンキーメンテナンス(^_^;)その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/834-553995b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<