お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

慣らしにならない慣らし運転(^_^;)

20160828002.jpg
今日はまとまった距離を走らせてみました(^_^;)
宇都宮から道の駅「もてぎ」までだいたい35km程でしょうかね(^_^;)。

50cc/2.6psの高出力(苦笑)ですから、慣らし運転とは程遠い全開運転です(^_^;)

途中キャブレターのドレンが緩んでガス欠症状が出たりしましたが(苦笑)
あわてず締めなおして問題なし。全開走行を続けるとキャブの低速のツキが
悪くなるのですが、これは昔から(^_^;)。熱ダレでしょうかね?
まぁ、「そろりと発進」というかアクセルの開け始めを丁寧にすれば問題なし(苦笑)。

・キャブレター清掃
・タペットクリアランス調整
・点火時期調整
・鉄っちんからアルミホイールへ
・リアスプロケットを鉄からアルミに

基本的なメンテナンスをしてやったので、まずまずの回復はしているはず(^_^;)。
昔(なにせ最後にまともに走らせたのは13年前(^_^;))よりも上り坂の粘りは
出ている気はするので満足することにします(苦笑)。
(ちょっとした高低差に敏感になれるバイク・・・素敵すぎる(^_^;))



今日の走行で見えた問題点(^_^;)
・スピードメーターの針が落ち着かない
スピードメーターそのものの問題なのか?フロントホイールにある
メーターギヤが問題なのかわからないけど、安定しているときもあれば、
ブレブレに暴れちゃう時がありました(^_^;)。

・・・まぁ、気にしないことが一番だな(ぇ
スポンサーサイト
  1. 2016/08/28(日) 17:37:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やんちゃな御猿(^_^;)FI_monkey | ホーム | 【13年ぶり】ゴリラ復活(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/831-4bc8cfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<