お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

長期計画(^_^;)

20160728001.jpg
本来はHP用のネタですが・・・(^_^;)
12~3年前にバラしてしまっておいた初代のゴリラです。

錆落とし+錆止め塗装 or 清掃(マジックリン or 除菌のできるジョイ)で
手間はかかるけど難しくはないフレームや外装パーツをちょっとずつやっています。

あとはタンク、キャブレター、エンジンを載せれば体裁は整うのですが・・・

【現状】
タンク:
  初代ゴリラのタンクデカール(ステッカー)はもう廃盤で入手困難なので
 根性でマスキングして残そうかとも思ったのですが、ハードル高すぎなので
 ABBA型のゴリラタンクのデカールを貼ることにして塗り直ししています。
  錆落としで使った荒目のサンドペーパー痕や、凹み(パテ埋めマンドクサ)が
 プラサフ+#1000ペーパーで水研ぎ後にバッチリ残ってしまって素人が
 やらかしたパターンの見本状態ですが、本塗りを前にもう少し悪あがき
 しています(^_^;)。←今ココ、まぁ、割り切って程々で仕上げます(苦笑)

キャブレター:
  エンジンにつけてあるまま放置(苦笑)(^_^;)
 軽く内部を掃除しないと試すこともできないですしね。

エンジン:
  放置(苦笑)(^_^;)
 元々「とりあえず動いていた」レベルのエンジンを12年以上放置しているので
 期待はしてません(ぇー(^_^;)。車体に載せる前に軽く掃除はする予定。

仲間内から「アレいつ復活するんだよぉ」と聞かれますが・・・(^_^;)
・・・あと10年はかかりますかねぇ(ぇー
  1. 2016/07/28(木) 07:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【13年ぶり】ゴリラ復活(^_^;) | ホーム | くろばね紫陽花祭り(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/829-867b19a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<