お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【御じゃんく】Konica C35 Flash matic シルバー(^_^;)その2

20160528001.jpg
古新聞になりますが、全日本スーパーバイク選手権の予選日に行ってきました(^_^;)
土曜日の予選日はバイクで行けばタダ!でしたので試写にはもってこいです(苦笑)。

今日のお供はC35Flash maticと、Pentax K3 + Sigma 50-500mm ってな組み合わせ。
御じゃんくカメラと、清水の舞台から華麗にタイブして購入したいわゆる「Bigma」って
言われてるやつをK3に装着して・・・まぁ、K3の方は後日気力があるときに記事にします(^_^;)。



20160528017.jpg
まぁ、黒い方のFlash maticと傾向は同じなのは当然ですが、こちらの方が周辺減光が多目の様な気も。
20160528006.jpg
20160528007.jpg
んで、スカイライトフィルターの効果なのか?紫が強めに出てる感じです。フィルターを買い換えるか、
使わないか考えるようですかね(^_^;)。
20160528009.jpg
20160528013.jpg
なぜか光線漏れが出ている写真がいくつかありました。(^_^;)
あるやつは同じところに出ていますが、ないものも多数あって、原因が掴みづらいのが困りもの。
とりあえずモルトプレーンの代わりにフェルトを貼っていますが、再度貼り直ししました(^_^;)。
20160528020.jpg
20160528019.jpg
今回写真をリサイズするのに「縮小専用」の「画像くっきり」を入れています。
必要性はあまりなかったかもしれませんが、多少の効果は出ています。

結論から言えば、やっぱりC35FDのレンズの方が高性能です。
周辺部の流れ度合とかレンズの大きさや組み合わせている枚数が違いますしね(^_^;)。
ではダメか?といえばそんなことは全然なくて、これだけ写れば充分合格点じゃないでしょうか。
(私のテクニックなんて初心者もいいところだし、メンテナンスもド素人ですからね(^_^;))

C35 Flash matic 2台のうち、最初の程度の差でシルバーをメンテナンスして快調になりましたので
黒の方もボチボチ手を付けようかと考え中です(^_^;)。

まぁ、私の物欲は底なしなので、C35FDのメンテ済み品の購入も諦めてはいませんけどね(爆笑)
(でも高いんだよねー(^_^;)相場1万5000円くらいかなぁ?・・・)
  1. 2016/06/12(日) 08:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太平山神社あじさい祭り(^_^;) | ホーム | 【御じゃんく】Konica C35 Flash matic シルバー(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/825-19547efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<
