お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

\○_/≒ 3 スゴー!! スパー耐久土曜日(^_^;)

201605140300.jpg
いまのところペンタ系レンズは200mmまでしか望遠がなかったので
シグマンの70-300mmを買いました(^_^;)値段も安いしデカすぎないし、
トリミング前提なら通常はこれで充分ですしね(^_^;)。

スポーツや動態ものならキャノン・ニコンなんでしょうが、得意分野ではない
とはいえ、いろいろ調べてみて設定もそこそこつめて行ってきましたS耐へ(^_^;)

201605140237.jpg
スポーツランド菅生です(^_^;)。
観戦ポイントはシケイン(最終コーナー)、SPコーナー、メインスタンド、1コーナーに
なります(^_^;)。馬の背とかハイポイントコーナー、レインボーコーナーとかの勝負コーナーは
残念ながら近寄れません(^_^;)。
最終コーナーからダンロップブリッジまでの名物「10%の登り」です(^_^;)
菅生は起伏に富んでいて勝負ポイントの多い「悪性のティルケ病」に侵されていない
素晴らしいコースであります(^_^;)


201605140247.jpg
20160514006.jpg
20160514008.jpg
20160514028.jpg
1コーナーからフリー走行を(^_^;)
カメラの設定がまずまず当たっているらしく歩留りは宜しい感じ(40~50%)位ですかね(^_^;)
レンズがコンパクトなのと、このコースなら300mmまでで充分勝負できるくらいコースから近いので(^_^;)
20160514042.jpg
これはSPコーナーのスタンドから(^_^;)。
どこのコーナーでもそうだったのですが今回は三菱車の流し撮り成功率が一番高かったです(^_^;)
20160514061.jpg
F4の決勝レースです(土日両日決勝やるんだったっけかな(^_^;))
ホールショットを決めた72号車は11号車とトップ争いしてたのですが、ドライブスルー喰らって(ジャンプスタート?)
残念な結果でした(^_^;)。勝ったのは11号車でした。
20160514072.jpg
20160514102.jpg
20160514105.jpg
フォーミュラカーでもこのくらいやりあってました。それにしても恰好の良いフォーミュラカーだ(^_^;)
どっかの「自称:世界最高峰」みたいに格好悪い車じゃ人気も落ちるわな(^_^;)
20160514156.jpg
20160514192.jpg
20160514195.jpg
20160514197.jpg
S耐でいうところの下位クラスの決勝(上位クラスは日曜日)です(^_^;)。
車が速すぎないので流し撮りの練習にはもってこいなのと、序盤の席取り合戦は結構
面白いです(^_^;)。コース幅が広くない菅生の1コーナーを3ワイドで飛び込んで勝負してます。
  1. 2016/05/15(日) 11:03:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【御じゃんく】Konica C35 Flash matic シルバー(^_^;) | ホーム | スパーGT富士(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/823-395c71f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<