お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

WTCC茂木(^_^;)

2015091301.jpg
今年のWTCC日本は、鈴鹿から茂木になりました(^_^;)。
天気は時々雨がぱらつきましたが、観戦としてはまずまず(^_^;)。
2015091302.jpg
2015091303.jpg
レースの合間の清掃作業ですが、マーシャルの人がノリノリだったので
特別出演(笑)。でもアクションほどにはデブリは片付いていなかったような・・・(苦笑)


2015091304.jpg
2015091305.jpg
サポートレースのTCSA(アジアのツーリングカー選手権だったかな?)
旧車が多いのと(現行車はシボレークルーズが1台のみ)デザインというか
色合いがアジアっぽい雰囲気いっぱいです(苦笑)。
2015091306.jpg
優勝はベンベでした(^_^;)まぁ、ドライバーの実力差も大きい感じでしたがね(^_^;)。

2015091307.jpg
こっちはメインのWTCC(^_^;)
シビックの第一レース優勝の期待がかかっていましたが(ポールポディションでしたね)、
スタート失敗で2位でした。
第2レースの方はシビック優勝でしたが、注目は3~5位争いでした(^_^;)。
リザルトではタルキーニがペナ喰らって下位に落ちてますが、ハフ・ローブ・タルキーニの
バトルはthe WTCCって感じで楽しめました。
日本のお上品なバトルよりも、「すっ飛ばさない程度のバチバチ」な箱車らしいバトルは
WTCCの美点ですねー(^_^;)。

・・・ちなみに、仲間内の説明では、90度コーナーのCPにあるオレンジーやつは
ローブ対策だそうです(爆笑)。効果はてテキメンで、仕方なくローブはコース上を
走っていました(ぇ。
  1. 2015/09/13(日) 20:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Powershot G9X (^_^;) | ホーム | 裏)スパーGT観戦記(・ε・)夏の富士>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/809-cb52bb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<