お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じてんしゃその2(^_^;)

141011009.jpg
街乗り用+αで少し追加しています(^_^;)。

今回はメリダのMTBに使われていた古いタイヤのチューブを
あっちこっちに再利用しています(^_^;)。


141011001.jpg
これは先人の知恵です。クロモリフレーム(てっちん)ですから、塗装が剥がれてしまえば錆びちゃうので
傷がつきそうな場所は保護すんべ(^_^;)、どーせ汚れる場所だし、古チューブの再利用が良かんべ(^_^;)と
ラケットのグリップテープよろしくチューブをぐるぐる巻きしてタイラップでとめています。

もっと巻いてもよいのですが、fffのロゴが(^_^;)(苦笑)、だいたい方がロゴは隠したくない心理が
働くらしく(苦笑)、えぇ、私もそうです(苦笑)。

141011002.jpg
1980円のサイドスタンド(^_^;)どうやらアルミのようで、思ったよりも軽いです。
メリダのBig air NHの時にはあきらめましたが、こちらのフレームは一般的なので
クランプの位置関係だけ気を付けて(保護で古チューブ巻き巻き)脚の長さを調整。
一人前に自立できるようになりました(^_^;)。

141011003.jpg
どこで乗るにしても、あるに越したことはないドロヨケです(^_^;)。
Surlyのスタッフが「これならいいんじゃない?」とネームに入れてるブツなので、
ぶっといタイヤでもちゃんとカバーしています(^_^;)。
141011004.jpg
前後装着(^_^;)フロントはフォークにつけるのではなく、フレームに付けます。
この方が合理的ですね、フレームの保護にもなるし。

141011005.jpg
OGKからこんなものも出てるんですね(^_^;)。普段乗りではこういうのが一番欲しくなるんです。
バッシュガードってのもあるにはあるんでしょうけど(格好もいいし)、やっぱり値段よ値段(^_^;)(苦笑)。
141011006.jpg
ただし、ダウンヒルバイク並みのクランク幅があるパグスレィなので、ステーの長さが足りません。
とりあえずチューブをアンコにしてフレームからの距離を合わせてチェーンの上まで調整しました(^_^;)。
141011007.jpg
ディレイラーとの位置関係とかもまずまずいい感じじゃない?(^_^;)(苦笑)。
クランプさせているところはゴムを厚く巻いているので適度にグラグラしますが足をのせるわけでもないし
適度に負けてくれた方がいいかも?とか勝手に想定してこれで良しとしています(苦笑)。
要はズボンの裾が汚れなければOKですしね。
  1. 2014/10/11(土) 18:19:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャリアつけました(^_^;) | ホーム | じてんしゃ買いました(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/795-933eaea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<
