お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じてんしゃ買いました(^_^;)

2014100402.jpg
どど~ん!

PCXよりタイヤのでっかい自転車買いました(^_^;)
SURLY のPUG SPECIAL OPSです。
元祖ファットバイク、パグスレィの上級グレードの特別限定車になります。
2014100401.jpg
まぁ、自分へのご褒美です(^_^;)。


2014100404.jpg
2014100403.jpg
100mm近いタイヤを使ってるのに一般的なリヤハブと互換性を持たせているのが
特徴なんですが、そのためにリヤ周りのフレームをグニャっと曲げています。
こうしないとチェーンラインが取れないんですね(^_^;)。
タイヤ脱着の時に気を付けないといけないですね。

ちなみに、SPECIAL OPSではブレーキがワイヤーから油圧のものへ変更されています。

SURLYは過酷な状況下でも使えるようにというコンセプトから、ワイヤー式を使い続けていたり
変速のシフターも厚手のグローブを付けていても操作しやすい奴を選んでいたりと
頑固で丈夫が売りなんですが、こいつはその辺少し「今風」になっています。
2014100405.jpg
フロントフォークとか、リアフレームにキャリアなどを付けるために「ねじ穴」があいていて、
ゴミが入ったり錆びたりしないようにネジでふさいである・・・はずですが、何個かないのは
気にしない方向で(^_^;)。私はこの程度では動じません(苦笑)。
2014100406.jpg
これから普段使いにすべく、計画中です(^_^;)。「目指せ!ママチャリ」です(笑)

・・・自転車屋から乗って帰ってくるとき背走してくる中学生から
「あれやべーよ、俺のタイヤの7倍はあるよ・・・」
なっ、七倍はねーべよ(^_^;)(苦笑)、でも、期待通りの反応ありがとう(笑)
  1. 2014/10/04(土) 14:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<じてんしゃその2(^_^;) | ホーム | NASCARルール:ウェーブアラウンド(^_^;)>>

コメント

お疲れ様です

タイヤ太っw
砂漠でも走るんすか?(笑)
  1. 2014/10/05(日) 11:12:59 |
  2. URL |
  3. CBR1000RRW #-
  4. [ 編集]

CBRさんどうもです^^

そんな脚力ございません(笑)
街乗りメインで、たまには「ごっこ」もいいかもね(笑)
  1. 2014/10/05(日) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. Bugyoh #-
  4. [ 編集]

渋い赤です

こんばんは。このフレームの色はちょっと懐かしい感じがして良いですねえ。
走りをもっと軽くしたいと思った時は、タイヤを換えるのも有りですよ。買ったばかりの所でお節介ですが。ご活躍を願っております。
  1. 2014/10/09(木) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. tak #C8ogtQH6
  4. [ 編集]

takさんどうもです^^

「taks自転車ブログ」のtakさんでしょうか^^?、はじめまして。

surlyのエンジニアに「昭和の香り漂うレトロっぽい色ですね」と言っても通じないと思いますが(苦笑)
スキンサイドのタイヤといい、程よい雰囲気でまとまっていると思います^^。

タイヤに関しては、今のところアスファルトを走った時の「小型プロペラ機」みたいな音がなんとも楽しいです。
転がり始めはちょっと重さを感じますが、20km/hまでで流して走ると「勝手に転がってくれる」感じで
あんまり疲れないでいけちゃいそうですね^^;といっても遠出なんて脚が許してくれないですが(爆笑)

まぁ、まずは街乗りしやすいような仕上げをしていく段階ですね^^
noisさんにバレちゃったんで、アレではありますが(苦笑)
  1. 2014/10/10(金) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. Bugyoh #-
  4. [ 編集]

RE:渋い赤

改めまして、初めまして。ご察しの通りです。
Pugsleyは後の年式の方が、総重量が軽かったり、部品の仕様が良かったりするので、ちょっと羨ましい部分もありますね。
ところで、人目のある日中、街乗りすると、太いーと指さされる事にいまだに慣れません。MTBの半分くらいがファットになれば良いと思いますw
それでは、また。
  1. 2014/10/12(日) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. tak #C8ogtQH6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/794-d5dfb1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<
