お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

PCX125再納車(^_^;)

2013031702.jpg
あの後販売店さんが市役所とやり取りしていただいて、土曜日中にナンバーの
再取得が出来て、夕方に再納車と相成りました(^_^;)。
販売店さんご苦労様でした。

まぁ結果として、「新古車(今はこの表記は使わないんですけどね)」での購入と
なりましたが、滅多に起こらない事が意図も簡単に起こってしまうのが
お奉行様クオリティーなんでしょうかね?(笑)(^_^;)


2013031714.jpg
栃木・宇都宮の交通事情として、アベレージスピードが高いので原付2種が多いです。
むろんPCXも多数走ってますので、わかりやすいように限定モデルにしました。

通勤メイン(お買いものも少し)といった使い道ですので、快適装備は欠かせません(^_^;)。
「ロングシールド」「ナックルガード」「グリップヒーター」「トップボックス」は
購入時につけてもらいました。

2013031705.jpg
グリップヒーターはいわゆる全周熱線が入っているものではなく、半周タイプの様です。
まぁ、原付ですからバッテリー容量も小さいでしょうし発電量もそれなりでしょうから
絶対押さえておきたい指付近が温まれば効果は充分です(^_^;)。
また、純正オプションのやつはバッテリー監視機能もあるので、汎用品に比べて高価でも
迷わずこちらにすべきです。

ミラーは思ったよりもちゃんと見えますが、フォルツアに比べて低い位置にあるので
慣れるまでにしばらくかかりそうです(^_^;)。

それと…なんでホーンボタンとウインカーボタンの位置を入れ替えたんでしょうかね?
親指から遠くなって使いづらいです(^_^;)すでに数回鳴らしちゃいました(笑)

2013031708.jpg
ロングシールドとナックルガードはDOKENで揃えました(一応純正オプション扱い)。
ハンドルのロックtoロックで干渉もしません。ロングシールドの方はアクセス製よりも安いので
これでいいかな?と。ナックルガードはフォルツアでナックルカバーを使わずに一冬越せるくらい
効果があるのを経験してるので、こちらは少々お高いですが迷わず装備です(^_^;)。

2013031713.jpg
2013031717.jpg
2013031707.jpg
トップボックスですが、GIVIの方ではなく、アクセス製の方にしました。ワンキーの方が便利だしね。
デザインは…別にテールを尖がらせなくてもいいんじゃない?とか思うんだけど(苦笑)、トップボックスの
取付台座とかの処理はさすが純正オプションなだけあってスマートでいい感じです。

まぁ、フォルツアの時に使っていた45Lのsimplyを残しているので、どうしても容量に不満がでたら
デイトナとかの台座でも買って載せ替えてもいいのかな?と(^_^;)

乗った感じとかその辺の話は後日(^_^;)
  1. 2013/03/17(日) 09:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MCNC Rd6シルバーストーンナショナル(^_^;) | ホーム | PCX50?(^_^?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/787-a91d45c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<