お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

10年ぶりのBMX買い換え(^_^;)

13031001.jpg
13031002.jpg

去年MTBをもらってきたわけですが、もともとBMXは持っていたのですよ。
いわゆるフラットランドってカテゴリになるものです(^_^;)。

10年くらい前になりますか…茂木でトライアルを観に行ったときに、パドックの
ところでBMXのフラットランドとトライアルバイシクルの出店が出てて、
どちらもトリックなんぞしててデモンストレーションしていたのを見て
「BMXの方なら値段も手ごろだし…」と、近所のムラサキスポーツに物色に行って
買ってきたのがドラゴンフライのUZI(^_^;)。当時ヤンマー(山本さん)のシグネチャモデル
(ということらしい)ってな事で気に入ってはいたのですよ。

ただ…MTB(メリダのBigAirNH)の方が軽いってなトホホな現実にぶち当たった事もあって
(BigAirNH…13kg位、UZI…14.6kg!)
どうしてくれようか悩んでいたのです(^_^;)。
(まぁ、当時の値段を比較すると29万円vs.7万円ですからアレですけどね)

最近のBMXのフラットだと、当時買った値段と同じか安いくらいでフツウに12kg切ってるとか
工エエェェ(´д`)ェェエエ工な感じだったので、買い換えを決めました(^_^;)。

13031003.jpg
んで、調べてみたらBMXとかスケボー系の専門店が宇都宮にあるじゃない!って事で
SpinCityさんに行って買ってきたのがARESのAPLUS(^_^;)。鉄板と言えば鉄板ですね。
(名前をクリックすると飛びます)
凄い時代になったもんだ(^_^;)。63000円(税込)で車重が11.6kgですって!
マニアル(いわゆるウィリー)やらジャックナイフすらできない私ですら
体感できないわけがない重量差(苦笑)。
ストックから軽量化するのに100g=5000円↑位かかることを想定すると
3kgもUZIと違ってますから、買い換えは正解(新車気分もあるしね)と思います(^_^;)。

お店の方からも「意気込んでトリック覚えようとか練習しようとか肩肘張らずに
ヌルーく楽しむ方が結果長続きしますよ(^_^;)」とのごもっともなアドバイスも
いただいたので(笑)、そんな感じでいきます(*≧m≦*)ププッ


…まぁ、同じBMXでも映画ETで使われていたクラハラ(だっけ)の復刻モデルが
出てたらしいので、そいつを探すか?とも思ったのだけど、やっぱり最新のバイシクルに
なりました(^_^;)(苦笑)。
  1. 2013/03/10(日) 22:50:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCX50?(^_^? | ホーム | スタッドレスタイヤに交換中に・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/784-138ec073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<