お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

パレ那須走って来ました(^_^;)

nois「…走り足りん!これは週末にパレ那須に行かざるを得まい(ー"ー;)ムムム」

…ソウナンデスカ?(^_^;)。
12081901.jpg
…というわけで来ました(^_^;)パレ那須。。。
高峰の時よりは標高が高いせいか?まだ過ごしやすいです(^_^;)。


12081902.jpg
12081903.jpg
12081904.jpg
前日の雨で開けたところでもマディーな感じで、林間コース内が思いやられます(^_^;)

「今朝は鹿が出たみたいですよ・・・」とパレ那須の方が言っておりましたが、
12081909.jpg
開けたところにイノシシがやったと思われる穴があちこちあるらしく(^_^;)
パレ那須の社長さんがショベルカーでコース整備してました。
(社長のコース整備を見物しているnoisさん)

12081905.jpg
12081906.jpg
ここもスタート地点までは搬送してもらいます。高峰MTBパークでもそうだけど、
本当に運転が上手です。搬送だけでも充分なアトラクションですよ(笑)
急坂でも極細S字でもガンガン登って行きます。

今回はnoisさんの知り合いの方がたくさん来ていたので、最初と2本目は先導をしてもらいました。
私が初心者ということで途中何度か待ってもらったりご迷惑をおかけしました(^_^;)

12081907.jpg
今回はnoisさんもやる気満々で…都合4本走りました(^_^;)これ1本目走った後の私のバイク。
泥の付き具合はそれほどでもないように見えますが、タイヤの溝にはしっかり泥が詰まってしまっています。

ここは高峰みたいなガレ場はほとんどありませんが、代わりに粘土質なマディーで、午前中のビチャビチャでも
午後の程よい粘土でもツルツル滑ります(^_^;)。ダウンヒル用の太いタイヤを履いている他の人と違って
私の標準タイヤではグリップレベルが全然違うので抑えて走るのも大変でした(^_^;)。
12081908.jpg
みなさん1本目と2本目だけは降りてきた後に休憩したり昼食食べたりしてましたが、午後は搬送の車が
降りてきたらすぐ乗せてGO!状態(^_^;)タフだなー。午後は1回の搬送で全員上にいけないので、
私とnoisさんはタイミングをズラしていきました。

12081910.jpg
4本走って頃合いの時間になったので洗車して片づけしました。
とりあえず最低限きれいにして1枚(笑)。写真だと綺麗に見えていいねぇ(^_^;)ハハハ
そういえば車種を書いてなかった。MERIDAのBIGAIR NH 2003年モデルです(^_^;)。

ちなみにシビックに積む時ですが、フロントタイヤだけ外せばOKです。
このヨーロッパシビックは実はプラットホームがフィットベースなんで、積載量(面積も)は
フィット同様見事なものです。しいて言えば2ドアなんで、横からは入れられないってだけ(笑)。

12081911.jpg
疲れて膝がガクガクの状態でMTの車は辛いです(^_^;)(苦笑)。
しかも途中まで砂利道なので神経を使います(なにせそういう所を走る車じゃないから)。
(前方を爆走してるのはnoisさん)

nois「…コケずにコレだけ走れば充分だな!これは富士見パノラマとかにも行かざるを得まい(ー"ー;)ムムム」

...|-`).。oO(何度も言うけど私ショシンシャなんだぜ?)、
  1. 2012/08/19(日) 21:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイナコカップ観てきました(^_^;) | ホーム | 高峰山を走ってました(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/780-5d9661a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<