お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

高峰山を走ってました(^_^;)

12081301.jpg
久しぶりの更新です(^_^;)
noisさんのダイナコパークのアレを観に行った後に、何のめぐりあわせか?
実家のとーちゃんから「仲間内から自転車もらったんだけど、お前乗るかい?」
ってな話があって、見てみたらMERIDAの古いMTBだったんでもらってきました。
(まぁ、とーちゃんにはパナソのMTBっぽい電動アシスト自転車買ってあげましたが…)
12081302.jpg
そんなわけで、当然noisさんから「んじゃ行くべ」と誘われたので高峰山のMTBコースに
連れてきてもらいました(^_^;)。

まぁ、ここに来る前に、ダイナコパークに寄り道して軽く練習してから来たんですけどね。
(noisさんも久しぶりなので肩慣らしということで…タダで走っていいところだし)

|-`).。oO(私はダイナコパークの平地で充分なんだけどなぁ…MTBでオフロード初走行だし)


12081303.jpg
12081307.jpg
高峰山のコースの頂上付近の開けたところ(スタート地点から少し登ったところ)で
景色を楽しむ+記念写真(苦笑)。
上の写真が少し右を向いて。下の写真が少し左を向いたところ。眼下にダイナコ―パークも
見えたりしています。
12081305.jpg
もちろん、写真を撮る余裕があったのは最初だけ(笑)。このコース途中休憩なしで下まで降りても
たっぷり15分以上掛かるんで。|-`).。oO(初心者にハードすぎジャネ?)
12081306.jpg
自分の写真なんて載せるのなんて何年振りだろ(笑)。
さすがにおっさんになって怪我するといろいろ面倒なんでガードの類はしっかりつけてます。
足のガードはnoisさんから借りましたが、上はバイク用のメッシュのジャケットです。
見た目は暑苦しいですが、本人はそれほど苦痛ではありません。インナーにしっかり
ガードいれて肩肘背中を保護してます(^_^;)。

コース走った感想ですが…とりあえずコケも落ちもしませんでした(笑)。
まぁ、昔オフロードバイクで林道やらエンデューロやらを走ってたんで(遅かったけど)、
正しく「ビビりブレーキ」が作動してくれた模様(^_^;)ハハハ。
noisさんも気を使ってくれて要所で待っててくれたしね。

今日来ていた人ほぼ全員初心者コースの方を走っていたみたいですが、私たちは
最初の1本目を走ってみて「V字に削れてるラインの底がガレてて危険」と判断して
2本目は中級コースを走りました(^_^;)。

どう考えても中級は私じゃ無理ジャネ?とか思ったんだけどnoisさんの野生の勘がどうしても
そっち行くべきと思ったらしく...|-`).。oO(何度も言うけど私ショシンシャなんだぜ?)、
おっこちる様な急斜面を下りましたが、そちらはガレてる場所はほとんどなく、
2か所ほど自転車を降りて下りましたが(苦笑)そういう場所を除けば初心者コースよりも
走りやすかったです(^_^;)。

高峰のコースの時間(というか経営者の時間軸か)はゆっくりと流れていきます。
1度山頂まで送迎に出てしまうと、なかなか下に帰ってきません(*≧m≦*)ププッ。
noisさんは、あと1本やりたかったみたいだけど時間がイイカンジになってきたので
2本降りたところで引きあげました(^_^;)

nois「…走り足りん!これは週末にパレ那須に行かざるを得まい(ー"ー;)ムムム」


…ソウナンデスカ?(^_^;)。今日みたいな猛暑じゃなきゃいいなぁ。。。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/13(月) 21:16:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パレ那須走って来ました(^_^;) | ホーム | ドアバイザーつけました(^_^;)>>

コメント

お久しぶりでございます。
こんなクソ暑い中、完全防装でオフロードなど、私程度ではとっても真似出来ませんわ~。
でも、楽しそうでいいですね。
長野県も数え切れないほど走れる場所はあるし、ダウンヒルバイクも持ってはいるんですが・・w
私はレゲーでも実車でも自転車でも、舗装路が好きなようでw
  1. 2012/08/17(金) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. zero1 #-
  4. [ 編集]

おぉ、お久しぶりです^^

レゲーの方はもっぱらグランツーリスモ5ばっかりなんですが、夏場は部屋にエアコンがなかったりするので休養中です(笑)。
引っ越ししてからデスクトップのPCは出してないし(苦笑)。。。

私も40を超えて、あまりハードな遊びは厳しいものもあるのですが(苦笑)、誘われるとツイツイね(^_^;)。
この猛暑の中だと歩きでも乗り物に乗ってもアスファルトの照り返しが辛い時期ですねー。
  1. 2012/08/17(金) 07:54:38 |
  2. URL |
  3. お奉行様(bugyoh) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/779-839865fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<