お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパースラローム8(^_^;)

12020601.jpg
茨城のダイナコパークで自転車のダウンヒル(スーパースラローム)の第8戦を
見に行ってきました(^_^;)。まぁ、実際はnoisさんがここ最近ハマってるらしく(^_^;)

の「ドロ団子になって動けなくなると困るから万が一の運転代行として来てくれー(笑)」と
まぁ、帰りの運転手スペアという事らしいです(爆笑)。

レース観戦のシーズンオフでヒマしてるのもあるし、なにより面白そうだったので
楽しんできました(^_^;)天気もほどほどに良かったしね。


12020602.jpg
12020603.jpg
ダウンヒルだから、下るのはアッという間なんだけど、スキーのジャンプと同じで
スタート地点まで行くのはすんごく大変(^_^;)・・・
1回の走行時間が19秒切っちゃうくらいだから、ろくすっぽ呼吸してるヒマない上に
登りはゼイゼイ(^_^;)3本やると、おっさんには充分瀕死状態になりますね(苦笑)。
トーナメント戦なんで、勝ち上がれば上がるほどインターバルは短くなるんで、ほんとに
ハードなレースです(^_^;)。

12020604.jpg
12020605.jpg
コースを撮影するために上まで登ったけど、もうおなか一杯です(苦笑)。
写真ではこの程度って感じですが、実際はブレーキかけながらじゃないと普通は下れません(^_^;)
ここを加速して落ちていくんだから、大事なネジの数本すっとんでるとしか思えません(苦笑)。

12020606.jpg
予選です。noisさんはスタート上手です。ペダルをこいだ分だけちゃんと前に進んでます。
(今回速いと言われる人でも失速状態でスタートしてる人が多かったっぽい)
12020607.jpg
ぶっちゃけスピードそのものは、いつものレースのソレに比べて低いので、歩留りは割といい方。
構図がアレなのは私の仕様なんでごめんなさいだけど、ピンそのものは結構きてました。

今回朝飯の時にリポDを飲みそびれて予選直前に飲んだとか(遅行性)、エントリーの時にもらった
レッドブルを(あれ、缶の強度がすごく低いんだね…)落下で破損ですぐ飲まないといけなくなった
(即効性…予選前の練習中に効き目が(爆笑))
とか、自転車に乗る以前のマネージメントに難ありだったnoisさんでありましたが(爆笑)
それでも18秒台中盤の高値安定で決勝はオープンAクラスに喰いこみました(^_^)やんややんや。

決勝はトーナメント戦で赤コース(右側)青コース(左側)を1本ずつ2回やります。
(タイムの合計で速い方が勝ち上がる)
12020609.jpg
1回戦1本目。
もがき苦しんでいる表情は大人の事象で割愛して、急こう配から緩斜面に来た勝負どころ
アウト側になるコーナーは遠回りになる分先行されてるように見えますが、最終コーナーは右コーナーに
なるので、この位置関係だと圧倒的にnoisさん有利♪
12020608.jpg
最終コーナーに向けてなんと前に出た♪これはいけるぞー
12020610.jpg
が、ギャップで振られて痛恨のミス><いや~もったいなかった(^_^;)
の「がぁ~~~、次回のエントリーはいつだぁ~」
…(^_^;)もう次回の話かよ。いつもになく悔しがってるnoisさんでしたが、次の1本に向けて
はやく気持ちを切り替えて頑張ってください(^_^;)。
12020611.jpg
そして2本目(^_^;)。
対戦相手ですが、持ちタイムはnoisさんとほぼ同じの方で、相手の方も相当気合が入ってました。
1本目も好レースでしたが、2本目もとても期待が持てます(^_^)。
…それにしてもnoisさんはスタートが上手いなぁ(^_^;)
12020612.jpg
1本目と左右入れ替わりの2本目。先ほどの構図よりもnoisさんが前に出てます。
これくらいは前に出ていないと最終コーナーで後れを取ります(^_^;)。
かなりいい勝負に見てる方も盛り上がってます(笑)。
12020613.jpg
ここが踏ん張りどころだー。頑張れ~!
12020614.jpg
うぉ~!ほぼ並んでゴール。
僅差も僅差でnoisさんが2本目勝利(^_^)。
ベスト8は逃したけど、本当にお疲れ様でした。


の「おまいさんが1本もやらないのは納得いかない…」

…(^_^;)納得しなくていいから、あんな怖いの無理だから(苦笑)。
  1. 2012/02/06(月) 21:53:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドアバイザーつけました(^_^;) | ホーム | SGT最終戦茂木(^_^;)>>

コメント

イベントお付き合いありが㌧でした~
うまく乗れなかったのはコース設定が悪いんだ オレのミスじゃねぇ!
と自分に言い聞かせてます。
さてx2、次に行く時は素直に123号線で行きますかね~・・・と
何気に次回もお願いしてみる テスト
  1. 2012/02/07(火) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. nois #-
  4. [ 編集]

コメントの編集の仕方わからんのでもう一個

例の方の走りです
http://www.youtube.com/watch?v=PyGdLYbvavE
別アングル(たまたま他人が撮ってたらしい 2番手に見覚えある姿が・・)
http://www.youtube.com/watch?v=0qHk_7Usi94&feature=related

こんな人と一緒に走ろうとか無理かもw
  1. 2012/02/08(水) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. nois #-
  4. [ 編集]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工(動画を見た感想)
話には聞いたけど、ほんとに階段をあの勢いで駆け降りるんですね(^_^;)

しかしまぁ、エキスパートになると、あれだけ懸命にペダルを漕いでいても
全然頭はブレないんですねぇ(^_^;)。画面がブレてないのが恐ろしいです(笑)

  1. 2012/02/08(水) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. お奉行 #-
  4. [ 編集]

古新聞ですが・・
前回レース前の練習にいったときの動画
http://www.youtube.com/watch?v=WlA-CMT9IkA&list=UUVjEWt-GeXGjV7Jd0QDYlSg&index=1&feature=plcp

後半部分で登場します(2′34″あたり)
帰り間際(体力残0状態)だったこともあり、ダブルが飛べてないですが
動画でタイム計ると旧スタート位置ですが16秒代出てるっぽい!
なんで、本番で でない~w
  1. 2012/03/08(木) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. nois #ItEeoGfg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/777-8aec57b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<
