お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

ナンカカワイイノキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

11091601.jpg
本当は黒が良かったんだけど、こういうのは、あまりコンサバティブなのもアレかと思ってて、
カメラ屋さんに在庫確認したら「白しかありません」ってな事もあって、白を連れて帰ってきて
しまいました(笑)。

事前に予約していたわけでもないのですが、初回特典のクロスも貰ってしまいました♪

とりあえず、液晶保護フィルム(いつもの通り店員さんに貼りつけてもらった)と、8GBのSDカード、
純正オプションの皮カバーを購入。まぁ、こういう「大人のおもちゃ」はシステムで集めてこそ・・・
って気もしますんで、そのうちユニークレンズやらなにやら揃えちゃうつもりです。

*今回の撮影してるカメラはα200にタムロンのA16でやってます。。。



11091603.jpg
ジャケット脱ぎました(笑)。ハクバからヒョウ柄とかダルメシアンとかソソるカバーも
でるらしいので、そういうのも購入対象の範囲内にしておきます(笑)。

・・・いいんだよ、大人のおもちゃなんだから(^_^;)そういう風に遊ぶカメラだから!

11091602.jpg
11091605.jpg
今となっては2代前になりますか(^_^;)IXY30Sとの比較です。
アクセサリシューの分だけ高さはありますが、ほぼ同じくらいですかね(^_^;)。
両方ともに裏面照射のCMOSを搭載していますので、そのうち比較したいですね。

11091604.jpg
厚みがだいぶ違いますね(^_^;)。IXY30Sはちゃんと自立できるんですよ(爆笑)。
いわゆる「コンデジスタイル」で持って撮影するIXYと違ってQの方は一眼的持ち方を
しなくてはならないので、そういう意味ではジャケットを着せてあげて丁度いい感じかな。
このまま構えようとすると、私の手では少し小さすぎです(笑)。PENTAX頑張りましたね(笑)。


・・・CCDなりCMOSの大きいデジカメでのマクロ撮影って難しいね(^_^;)。
α200はご存じのとおりAPS-Cサイズですが、CCDなりCMOSが大きくなるってのは
被写体深度(漢字あってる?)が狭くなる(ピントの合う範囲が狭くなる)って
事なのが良くわかりました(^_^;)。

シグマのレンズと違って、適度なソフト感がウリのタムロンA16ですが、周辺減光も含めて
オールドレンズっぽい味わいすら出てたりして(苦笑)、こういう比較したい場合とかでは
ちょっと困りもの(^_^;)。もっとライティングを上げて絞り込まないとダメですねー。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/16(金) 18:02:56|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SGT最終戦茂木(^_^;) | ホーム | こういうのは気分が重要(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/775-7a781691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<