お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

002SHのカメラ画像検証(^_^;)

11050404.jpg
最初に断っておきますと、私は画像をリサイズするときに
フリーソフトの「縮専」を使っていまして、多少「彩度くっきり」が
入っています。
そのため、多少ピンが甘くても、わりと見られる画像になる事はご了承ください。


11050403.jpg
11050402.jpg
最初のシビックも含めて、全部の画像は「おまかせオート」でやっています。
まずはカメラ任せでどんなもんかね?ってのが目的だと思ってください(^_^;)。
シビックや2枚のお花の画像などは、それなりに良く撮れている・・・まぁ、
得意な方の分野なんですかねぇ(^_^;)。

11050405.jpg
はい、「おまかせオート」にお任せできないな~(その1)(苦笑)
ピンはそれなりに頑張ってると思いますが、色がねぇ・・・(^_^;)。
やっぱり使い方覚えないとなぁ(^_^;)(苦笑)

11050406.jpg
11050401.jpg
はい、「おまかせオート」にお任せできないな~(その2)(苦笑)
ちゃぶ台のリモコンは昼間です。ノートPCは夜ね(^_^;)。
全体的にピンは甘い・・・何年前のデジカメだろうなあって感じですが、
LEDフラッシュは使ってませんので、こんなものでしょうか(^_^;)。
(最近の裏面照射CMOSと比べちゃ可哀そうですからね(^_^;))

ちなみにこの携帯だけはCMOSじゃなくてCCDを使ってるらしいですが、
たしかに歪は感じられず、素直って言えば素直に撮れます(^_^;)。

気になるのはシャッター(^_^;)。結構深く押しこむ感じがあり、それで
ブレちゃうんじゃないかと特に室内撮影の時は思いました(^_^;)。
防水設計なのが、裏目に出てる感じがしますが、持ち方、撮影の仕方を
含めて対応していかないとだめだなーというのが第一印象ではありました。
  1. 2011/05/05(木) 22:52:44|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<もづーろ(^_^;) | ホーム | 携帯買い換えました(^_^;)>>

コメント

基本はやっぱ、「こだわり」のほうで起動して都度メニューからホワイトバランス他変えながらじゃないとダメですねー、けど、そのメニューで色々いじるのがめんどいw
各設定項目の配置もなんか微妙なんで…

シャッターはいつも(本体開いた状態で使って)中のボタン押してます。
仰るとおり外側のだと押し込む感じ強いし…
  1. 2011/05/06(金) 10:14:19 |
  2. URL |
  3. Stealth31 #Zp7aaNbw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/772-79c31fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<
