お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

携帯買い換えました(^_^;)

11050301.jpg
前回買い換えたのが2007年でした。分割払いが2年ですので、その間は使ってよう・・・と
思っていたら、はや4年(苦笑)。
iPhoneは未だに自分的使い道がイメージできず、気になりつつも今回はスルー(^_^;)。

Lumix携帯が気になりつつも、スライド型の厚みがなぁ~ってのと、液晶が全面に出っぱなしのは
どうにも心配に感じたので、毎回「つぎこそは買わない!」と文句を言うくせにSharpの002SHに
してしまいました(苦笑)(^_^;)。

私の赤好きを知ってる人には「ぉゃっ?」と思うかもしれませんが、今回は青です(^_^;)。
だってLumixとちがってピンクしかないんだもーん(苦笑)。まぁ、Lumixだったらゴールドに
してたかもしれませんが、とにかく今回は、ぐぐっとこらえて赤系はやめました(^_^;)。

毎回「カメラ付携帯の」「カメラ」の部分にこだわってしまうので、必然ハイエンドを
選ぶ事になるのですが、今は「光学X倍ズーム」ってのはなくなってしまったのですね。
(使い方からすれば、正解だと思いますが、ちょっとさびしい気もしますね(^_^;))

携帯の宿命としてレンズの設計の自由度が低い関係上、画質そのものは「それなりに頑張る」
なんでしょうけど、日進月歩で良くなる類のものですから、ぼちぼち試していきたいと思います。
  1. 2011/05/03(火) 18:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<002SHのカメラ画像検証(^_^;) | ホーム | スパーGT第2戦富士(といいつつ開幕戦)(^_^;)>>

コメント

お揃いじゃないですか!
俺は黒ですけど…

そういえば光学ズーム無くなってましたね。
2つ前くらいに使ってた奴には付いてて結構驚いた記憶が…
  1. 2011/05/04(水) 11:54:33 |
  2. URL |
  3. Stealth31 #Zp7aaNbw
  4. [ 編集]

おひさですね^^
ステさんも002SHですか。私の方は、店の在庫の関係上黒だけ品切れでしたので、青にしました。

単焦点なのは慣れの問題なんでしょうね。画像はドデカなので、トリミングして乗り切る事にすればいいと割り切って、使い方の工夫で対応するようですね(^_^;)
  1. 2011/05/04(水) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. お奉行様(bugyoh) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/771-4bbf4de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<