お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

2年連続で(^_^;)

えー、去年今年と連続で健康診断の「便に血液が・・・」に
引っ掛かりまして(^_^;)、今日内視鏡検診を受けてきました・・・

去年はおしりからバリウム注入でX線検診
今年はおしりから内視鏡を挿入で・・・

なんという史上最低の羞恥プレイ><


まじめな話、去年と今年で長短いいますと

バリウム:
・検査前3日から食事制限(当日フラフラ)
・検査に痛みはないです。
・通常やる胃のバリウム検査とは比べ物にならないくらい
振り回されます(^_^;)
・当然終わった後にも下剤を渡されます(^_^;)

内視鏡:
・検査前前日に食事制限があります(昨日の告知のタイトル程度(苦笑))
・当日大量の下剤(2㍑)を飲まされます。
・俗に言う「胃カメラ」よりは全然らしいのですが、結構痛いです(^_^;)
お腹の中で硬めのものがノタクっているのがわかります(^_^;)

まぁ、総合的に見て去年のバリウムの方が厳しかったですね(^_^;)
診療後に聞ける範囲では、肛門の奥の方に軽い痔らしきものが
あるのが検査にでたんじゃないか?大腸の方には所見なしっぽい
ということで、詳細結果は来週なんですが、とりあえずは一安心。

まぁ、人生も折り返し地点に来て体も定期点検が馬鹿にできない
様になったということですが、皆さんも充分留意してくださいね(^_^;)

・・・どうやら私は他にもイロイロ爆弾が隠されていそうですが(爆笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/11/04(火) 16:26:36|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<499(^_^;) | ホーム | おなかすいたー>>

コメント

あらら・・・
私の場合去年白血球がなんたら、今年尿潜血がなんたら
とゆう結果が出ましたが、いまだに放置のままです。^^;
本当は再検査受けないとなんですけどねぇ・・・。

で、久々にカート(お遊び程度です)乗り回したら体中に激痛が・・・
下手なだけなんですけど日頃の運動不足も痛感しました^^;

いつも鯖thxです、お互い体には気をつけましょ~^^
  1. 2008/11/04(火) 19:04:13 |
  2. URL |
  3. mat #wPSHHNew
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/735-ac15ef40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<