お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

人間老いも若きも男も女も…(心のスキマお埋めします)

ま、ゲームに限らず、スポーツでもそうですがね(^_^;)。
始めてしばらく経つと、上手かろうが下手っぴだろうが、必ず
壁に当たるのですよ・・・

今はめっきり虚弱体質(苦笑)になってしまったおっさんの
経験則ではあります。(おもちろいネタではないわな(^_^;))
私もね、GTRを始めて、へたっぴながらも段々とコースアウトせずに
走れるようになるまでスパとバルセロナだけを黙々と練習していたん
ですね(^_^;)。(当時はアシスト付きね)

んで、始めて出たバルセロナのレースではCopineさん達に見事2lap
されたりして…(笑)オットハナシガソレソウダ(^_^;)

会社の仲間内にもイロイロ相談に乗ってもらったりしながら…
(まぁ、引き込んだ張本人だし(笑)責任とって貰わないと)
なんとか(アシスト付きだったけど)1.40.6xx位出たのかな?それから
面白くなって、他のコースなんかも走り始めたのですけどね(^_^;)。

それからGUNMOさんやらおじょ~さんが深夜鯖建てたりしてくれてた頃
から、走れば走るほど…setをイジれはイジるほどtime落ちだしたのですね(^_^;)

まぁ、アシスト辞めたってのが大きかったんですけど、以前に出したマグレtimeが
全然届かないのですわ(^_^;)。

おっかしーなぁ(^_^;)って思い始めたのが5月の終わりごろ。
テールエンダー(ラップ遅れの常連ですな)生活が随分長かったですね。
中段グループに(実力よりも生き残りって感じで(^_^;))食い込めるように
なったのが、夏休みくらいからかな?

何か掴めたかな?って思えたのは、ツイこの前のスパの深夜鯖ですよ(笑)。
アレでセット作り直して2.12.xxxが出たのがきっかけと言えばそれかも。
マグレが出れば、それの1sec~1.5sec落ちで走れるようになったのも、つい最近(^_^;)。

以前ICHIROさんに「半年も頑張って続けてれば、もう少し走れるようになるよ」って、成長しない自分を愚痴ってたのを諭されたけど、本当にそれだけ掛かってしまいましたね(苦笑)。本当は恩返しではないけど、もう少し早めに仕上がるかと思ったのですけどね(^_^;)。

気分転換に、他のレースシムゲーがやれれば、それも良かったのかもしれないけど、私にはそういうのは出来なかったですね(^_^;)ソノ分苦しんだ気もしないでもないけど、継続していたからこそあるものもありますしね。この辺はその人次第ですね。

今だってトップドライバーの人達とは明確なtime差もありますし、もちろん中段グループに埋没してるわけですが(苦笑)、最近は楽しいなぁって思えるレースが増えました(^_^;)。

無論、バトルは下手だし、失敗も多いから課題は尽きないですけどね。
やっぱり出るからには勝ちたいから、好きで納豆走行してる訳でもないですし(苦笑)。

人によっては、この「ふっきれる」瞬間って違うと思うのですよ。
練習鯖で大幅にtime up するかもしれないし、レースのバトルの途中ではっと気が付くのかもしれないしね(^_^;)。その瞬間が来るまでって、結構辛かったりするけど、あきらめちゃったら終りだから、頑張って探して欲しいですよね。やり方はいろいろあるはずですから(^_^;)。

楽しむために必要なこと。。。

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと

…たまにはこんな駄文もご容赦って感じかな?(笑)
スポンサーサイト
  1. 2005/10/13(木) 21:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バルセロナ第1節(^_^;) | ホーム | いもら第1節>>

コメント

うーん、自分なんか一歩前進二歩後退、みたいなカンジで
ここまで来てしまったけど、あまりうまくなったようには思えない。
セッティングのことも未だに詰めることが出来ないし、その時その時
で走りやすい!と思えるセッティングが違う。しかし最近ではその幅が段々と狭くなって来てるし、ムルシだけじゃなくて550も
少しだけ乗れるようになって楽しみが増えた。

TOPの方たちのタイムは逆立ちしても出そうにないしお奉行サマ
のタイムも段々メチャハヤになって来つつあって、SUGEEE!
イモラ・モンツア・スパ、みんなハヤイなあと。

自分がここらが苦手なのはシケインの切り返しというか、はみ出
して走るのがうまくない・・・。縁石の使い方もヘタだし・・・。

ウィークポイントがわかっていながらなかなか修正出来ないのが
ナサケナイって言えばナサケナイ。

でもしっかり楽しんでますYO! へっぽこでもバトルしてるのが楽しいんですもの。
鯖建て、いつもTHX!!です。MAYOOONN!!
  1. 2005/10/14(金) 11:33:01 |
  2. URL |
  3. heidi #RI3INA7s
  4. [ 編集]

こんにちわ!(・。・)ノ 
これは私への言葉と重く受け止め真摯に練習に励みたいと思います。
先日外人鯖のMonzaでレースをしたところ、何と予選6位から
優勝しちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかも初優勝です!
3台によるトップ争いで接近戦!私はこのゲームでこんなレースしたこと無かったので超緊張 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最後の方は水温上がって白煙吹きながら勝てました。
なぜかMonzaは相性良いのかなぁ。

でね、これも何かのきっかけになるかな?
と思って昨夜imolaにお邪魔したのですが、何のきっかけにもなりませんでした(^.^; オホホホ

では、またお願いしますぅ。

初めて2ヶ月半の上達しない若輩者より
  1. 2005/10/14(金) 14:40:36 |
  2. URL |
  3. Keiko #-
  4. [ 編集]

全くその通り^^

いや~、びっくり!
奉行さまと同じ道を辿ってきてたとは、、、
まぐれtime,走れば走る程遅くなる、壁、何かを掴む?、ノーミスで初優勝!、速くなったね~と言われる、実は速くなってなかった、壁、再び何かを掴みかける、奉行様にブチ抜かれる!、離されていく、現在。
って感じかな^^

でも、heidiさん同様楽しんでますよ~
鯖、お邪魔しっぱなしでスミマセン;;
3シーズン目もよろです~!^^
  1. 2005/10/15(土) 00:43:41 |
  2. URL |
  3. GUNMO #-
  4. [ 編集]

ハイジソ鯖乙でした~

深夜のハイテンションと意地の張り合い(wが相まってみんな好タイム出してましたね^^
やっぱり連続して30周40周と走り込まないと見えないモノってあるだな~って思いました。
GTRの奥深さを感じさせます。

チャットで話してたDXTweak2は
http://brugplbeck.rocket3.net/rsj/forum/hard.cgi?page=3
の「MSFFBWのキャリブレーションがおかしいです。」のスレッドです。
  1. 2005/10/15(土) 04:03:47 |
  2. URL |
  3. ichiro #-
  4. [ 編集]

どうもです♪
>HEIDIさん
多分、ave.のtimeが上がっているんですよ(^_^;)私。
決して目茶速ではないですから。一発timeなんて結局top
グループの方々の2秒落ちですし。

人間自分が良い走りをしていると思っているときに、後ろに
い続けられるってのは、心理的影響があるのでしょうね(^_^;)
振り返って整理すれば、今でも私はHEIDIさんを抜くシーンてのは少ないはずです。大抵、いつの間にかすっ飛んでますから。

「気を引き締めて走らないと、ミスったら抜かれる!」って、思って貰えるのは光栄なことだと思います。はい(^_^;)。
最近の中段グループの方のライン取り見てると、感じますね。

>keikoさん
「きっかけ」って人に聞いてどうこうなものではないですよ(苦笑)。
ただ、周りの人間にははっきりとわかります。掴んだときにはね。
以前Monza1H(随分前の話ですが)の1週間前のGUNMOさんの走りと、直前のソレは全然違いました。timeも上がっていたのはもちろんなんですが、走りが違って見えたのですよ。スタイルは変わってないですが、明らかに違ってました。当時いた皆さんは間違いなく感じたはずです(^_^;)。
カート乗っていらしたんですよね?そのときでも急成長した人て
見たことあると思いますが、アレと同じことが起こるのですよ。ゲームとはいえ。慌てなくても大丈夫ですから、ドンドン楽しんで走って下さいね。初優勝おめです♪
  1. 2005/10/15(土) 13:40:06 |
  2. URL |
  3. お奉行様(bugyoh) #-
  4. [ 編集]

>GUNMOさん
あれからお仕事忙しくなって練習量減ったでしょ?(苦笑)
なんだかあと少しの集中力みたいなのが足りなくて、一発timeでもレースでももったいない事してるなぁ(^_^;)って感じることがよくあるです。
私が後ろに憑いても、ジワジワ離されて行くところを見るとそんな気がします。
とはいえ、さんざ走りこんだコースは体が忘れたりしない様で(^_^;)お互い、今回のバルセロナは、惜しいミスこそあったものの、GoodRaceと言っても良いんじゃないですか?(笑)

>Ichiroさん
情報ありがとうございます。確認して試して見ます♪感謝感謝

…しかし、Ichiroさんも他の方々も、昨日の練習鯖では100~200位走りこんでましたね(^_^;)。私はそんなにむりぽでしたが(苦笑)、トップグループの方々でも今でもソレ位やるのですねぇ(^_^;)。なんだか野口みずきさんの「走った距離は裏切らない」って言葉がヨギリマシタヨ(^_^;)(苦笑)。
  1. 2005/10/15(土) 14:11:26 |
  2. URL |
  3. お奉行様(bugyoh) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/70-329e7d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<