お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽量化(^_^;)ほか(日々の雑多な報告)

最近近所(といっても結構距離あるけど)に
「カット1000円」な床屋さんがボチボチ出来始めて
きてまして(^_^;)、いつもは昔ながらの床屋さんに行ってる
私ですが、ちょろっとためしに行ってきました(^_^;)。

丁度他にお客さんもいなくて、入って券を買って・・・
(ふむ、そういうシステムなのか(^_^;))
大体15分くらいでしょうか(^_^;)、テキパキと片付けて
もらいました(苦笑)。

手際は良いけど腕は・・・(苦笑)まぁ、及第点ってところで。。。
他にもう1件カット1000円なお店があるので次回はそこを
試してみようかな?と(^_^;)。



その床屋さんに行くチョット前に、電気ポットのモーターが
「んぎゃぁ~」って断末魔の叫びをあげた後、ウンとも
スンとも言わなくなって(^_^;)、もう4年使ってるし、
そろそろ新しいのを買うか?と電気屋さんへ。。。(予定外の出費)

前回TIGERの「とく子さん」の3Lを買っていたわけですが、
今回も同じくTIGERの「とく子さん」4Lになりました(^_^;)。
まぁ、魔法瓶タイプで待機電力控えめっていうと、お値段も
含めて選択肢がなかったのもある(苦笑)。

季節を問わずに熱い飲み物がメインな私には、電気ポットが
一番稼働率の高い電化製品ではあるので、容量が大きくなったのは
良いとしても、年末年始と今回は良くお金が飛んで行きますわ(苦笑)

スポンサーサイト
  1. 2007/01/21(日) 17:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<考えちぅ(^_^;) | ホーム | GTWC2007開幕戦(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/197-3c425913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<
