お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

今年2回目の・・・(^_^;)

みなさん、日本の道路には「くぎ」がたっくさん落ちています。

バイク通勤している私ですので、この程度のことには驚かない
のではありますが、今年に入って2回目の釘踏みですわ(^_^;)。

2回ともリアタイヤです。
3cmくらいの長さのモノが、見事に若干ニャニャめに
根元までしっかりです(笑)。毎度見るたびに感心するやら・・・
まぁ、しっかり刺さっているので、あんまり空気も漏れませんが、
それでも気持ちの良いものではありませんよね(苦笑)。

前回のソレでは、タイヤの交換時期と重なっていたので、スリップ
サインの出るまでごまかしごまかし使い切って交換したのですが、
今回は、まだまだ距離も走ってないので、修理することにしました(^_^;)


正直、チューブタイヤはこれまで何度も修理というのはやっているの
ですが(オフロードバイク乗ってましたから)、チューブレスは
初めて(^_^;)。シルバーウィングを買う前、フォーサイトの時に購入
しておいた(ふる~)修理キットなるものを使いました。

・・・タイヤはずしたり、バラしたりしなくて良いのは楽なのですが、
チューブにパッチを張るのとは違って、本当に奥までしっかり入って
いるのか?あんまり実感ないので凄く心配(^_^;)。

まぁ、取りあえずはやることはやって空気も入れて「しゅーしゅー」
言わないのを確認して今日は放置ですが、さてどうなりますことやら。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/16(土) 14:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<忘年会(^_^;) | ホーム | 時間かぶりますが、鯖たて~/>>

コメント

自転車(ロード)だとしょっちゅう釘踏みますね~。
さぁー今日は距離乗るぞ~、ぷしゅ~。
お、今日は足回るなw、ぷしゅ~。以下略

毎年何回パンクするやらw。

  1. 2006/12/16(土) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. Roady #TZ03BPIo
  4. [ 編集]

ブッ飛ばしてる時にいきなりキたら…
と考えると恐ろしいです。

そいやあCBR400RRの頃、ホイールが1番内側から曲がって
どうしようもないパンク状態になったけど走りましたなぁ…
低速だと常にブルブルですw
  1. 2006/12/17(日) 02:02:21 |
  2. URL |
  3. Stealth #Zp7aaNbw
  4. [ 編集]

コメントどうもです。
>Roadyさん
自転車はタイヤの厚みも違いますから、釘に限らず弱いですよね?
うちの会社でも、朝、自動車をぶち抜く勢いでガンガンこいで
通勤してロッカー室のシャワーを浴びてから職場へ行く方々が
いますが、本当に関心するばかりです(^_^;)。
私は通勤時間を短縮したいが為のバイクなので、健康の為には
自転車が良いのでしょうけど、とてもマネできません(^_^;)。
(まぁ、持っているのがBMXのフラットランドってのもありますが)

>すてさん
おほほ、私のバイクはふわわとかふゆわとか出ませんから
その速度域でエンジンブローとかパンクとか想像できません(^_^;)(笑)
ただ、チューブレスタイヤは基本的にはスローパンクチャーですし、
空気が抜けてもタイヤ自体が結構強いので、ぺったんこでも
(だめになってしまうのは覚悟ですが)ゆっくりゆっくり走れば
走れないことは無いのが救いではありますね(^_^;)。

・・・ただ、今回はバイク屋で抜いてもらってそのままパンク修理
してもらえば良かったと、後で思ったのはナイショです(苦笑)。
  1. 2006/12/17(日) 20:11:03 |
  2. URL |
  3. お奉行様(bugyoh) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/193-6e137762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<