お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

やっとこ入れ替えに着手(^_^;)

勢いで「バスケットに入れる」してしまって、長々待たされた
Windyですが(苦笑)、ようやっとラジアントなゲームPCの
中身の移植を遂行しました(^_^;)。

ラジアントのゲームPCだってマトモな箱ではある・・・
(クーラーマスターのコレ(^_^;))
んだけど、なにせ前面メッシュはお掃除苦手なズボラ人間には
敷居がちと高かったですわ(苦笑)。どうしても音も漏れるしね。

・・・やっぱ7900GTXの標準のファンって、静かなほうなんだろけど
それでも気になるんですよね(^_^;)(苦笑)。


んで、意を決して入れ替えしたんだけど、Windyのコレ(^_^;)
見ての通り「フロントにスピーカー&マイク端子」がないのね。
電気屋あたって探してきたのがアーベルのオーディオ延長ケーブル


まぁ、Windyのコンセプトは「HDDをたっくさん装備」
「フロントマスクはスッキリ」であるので(苦笑)仕方ない(^_^;)。

私はHDDは装備してもせいぜい2つ(苦笑)。こんなにファンを
装備しててどうすの?ってな話はさておき(^_^;)。

移植も終わり、動作確認(^_^;)まぁ、普通考えれば「そっくり移植」
なんで(FD&カードリーダーは装備しなかった)、問題ないはず
なんだけど、音が出なくなった(^_^;)。

A8NSLiの日本語マニュアルとしばらくにらめっこ・・・
どうやらフロントスピーカー&マイクの配線を接続するピン2箇所に
ジャンパーしないと駄目らしい(^_^;)。特に説明は書いてないけど、
ピンのところがグレーになってて、他のCMOSクリアとかの部分では
グレーのそこにジャンパーがあるんで気がついた(苦笑)。


なんとか音も出るようになって、オーディオ延長ケーブルもうまく
切り替えできるみたいで、やっとこ一安心(^_^;)。

んで、効果の程はというと・・・
さすがに凝った作りなだけあって、背面から出てくる風量を考えると
驚異的なほど静か(^_^;)。

電源で2つ(120、60)
CPUで1つ(120)
VGAで1つ(80)
箱で6つ!!!(120x3、90x3)

都合10個もファンがついているのです(唖然)
そりゃ、吸気音&排気音はしますけど、今までより明らかに静か。










・・・こりゃやっぱりコア2ヅオT7200とファンレスVGAで
「箱だけで冷却仕様」なPC作ればよかった(^_^;)(苦笑)
(以前にボイスチャットでSK㌃㌃さんに笑われたけどハハハ)
スポンサーサイト
  1. 2006/12/12(火) 20:34:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時間かぶりますが、鯖たて~/ | ホーム | 林檎かわいや・・・(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/191-abf9808d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<