お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

お車ドッグ入り(^_^;)

じつわね、昨日GTWCやる前に、ちと買い物しておこうと、
車で近くのスーパーへ行ったのですが、たまたま気まぐれで
買ったものをトランクへ入れよう(いつもは助手席に置くのですが)と
あけてみたら・・・

トランクの中水浸しじゃん!!!

あー、先週は良く雨降ってたし、多少はモレもあるのかなぁー?
なんて思ったのですが、それにしてもおかしい(^_^;)

テンパータイヤが入ってるところの蓋(底面ですね)
が浮いてる!!!


・・・そう、テンパータイヤの入ってるスペース丸々冠水(爆笑)
慌ててアパートに帰って、水槽の水替えに使ってるポンプで
バケツ2杯分以上の水をくみ出し(汗)、泥水で汚ったなくなったブツ
を綺麗に拭いて部屋へ避難させ、とりあえずぼろ布詰め込んで
今日販売店へ連絡して持って行きました(^_^;)。

販売店の方でもすぐに検証してくれたみたいで、テールレンズの部分
から入り込んだらしいとの事で、部品発注&再検証その他で来週まで
お預かり決定(^_^;)

まぁ、クレーム扱いで部品代モロモロ無料みたいだけど
(トランクの内張りも交換らしい(^_^;)ま、当然か)
あるんですねー、こういうの(^_^;)ははは。


・・・しかし(^_^;)。
モニターのバックライト切れ、今回のトランク冠水と、
今年は厄年だな(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/23(日) 17:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ここ数日ずっと(^_^;) | ホーム | GTWC第10戦、11戦(^_^;)>>

コメント

むか~しインスパイアに乗っている時に全く同じことがありましたw テールレンズのパッキンがつぶれて水漏れしてスペアタイヤが浸水w ジワジワトランクルームも湿るw
 オイラのときは確かドレンがついてたんで簡単に水抜きしましたがw (-∧-;) ナムナム

それを治した途端今度はエンジン始動時にインジェクションに燃料を送るリレーも行かれてた記憶も・・・(^^;
  1. 2006/07/23(日) 20:00:23 |
  2. URL |
  3. Yu-suke #1aD7sqVo
  4. [ 編集]

おそくなってスマソ(^_^;)

まぁ、早いうちにトラブルは出てくれたほうが、クレームに
してもらえる可能性も高いってことで、今回はあきらめてますが、
HONDA車の持病っぽい感じもしないでもないですね(^_^;)。
インスパは特にテールランプに水がたまるとかが有名でしたし、
案外アコードも同じようなものなのかもしれません(なのか?)。

ちなみに私のアコードはドレンらしきものは、シール剤で埋めて
あるみたいで(^_^;)、発見できませんでした(苦笑)。
(なので、水替え用のポンプ出動だったのであります(苦笑))

まぁ、週末まであと少しの辛抱というわけで、バイク通勤
がんがります(^_^;)。
  1. 2006/07/27(木) 00:07:31 |
  2. URL |
  3. ぶぎょさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/167-da6142a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<