お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

大画面は良いのだけれど…

先週の日曜日に仲間内が遊びに来たんですが、その時お買い物に付き合ってもらって「魔法のカード」をささっ!と一振りしたものが、ようやく到着しました(^_^;)。いつもなら必ずお持ち帰りなのですが、今回のはあまりに大きいので…(苦笑)。

導入前(^_^;)
05061601.jpg


んで、導入後(^_^;)
05061602.jpg


以上!(笑)って、終わりにするのもアレなので(^_^;)、Sharpから32v型のアクオスもどきがちょっと前に発売されましたが、それです(^_^;)。一応TVチューナー付液晶モニターですな。アクオスにはDVD-Iが装備されていないのでこちらの方が私向きです。コレが出なければSonyのHVX(でしたっけ?)を買っていたかもしれません。

…今のところ純粋にPCモニターとして使うだけなのですが、光導入後はソレ経由のTVとして活躍させる予定であります。

1360X768な解像度ですから、GTRとかGT4みたいなゲームにしかメリットはありませんが…(もう一台の19型液晶…MITSUBISHI VISEOは1280X1024、通常ならこちらの方がなにかと便利ですね)液晶の応答速度も十分満足出来るレベルですし、肌理の粗さもさほど気になりません。

・・・ただ、まぁ、GTRやGT4をやるとして、今までよりも15cmは視点があがるので、上向いて運転している気分です(^_^;)。たぶん運転中はchatは全然見ることが出来ませんね。凄く上の方に出ているものですから。…慣れなんだろうけど、ちょっとオバカが過ぎたかな?と、すげー迫力とあまりの違和感に少し引き気味だったりもしてます(苦笑)。
  1. 2005/07/16(土) 19:08:58|
  2. 作業支援TOOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<sion vs bugyoh 2連戦(連敗)(^_^;) | ホーム | うさぎ狩り失敗(^_^;)>>

コメント

購入おめーー

うちの場合日立の23Vなのですが、1m以内でモニターを
眺めるPCの使い方だと限界の大きさなのかなぁなんて思っておりますが
やっぱり32vに変更したいですねw
この手のTVで不満なのがスピーカー位置で
私のは横に有りますが、下に付いているタイプはそれだけで
画面位置が上がってしまうのがなんとも・・・・

購入後PCを接続する時ドキドキしますよね。
お店では普通のTV画面しか見れませんから
PC入力に対しての画質や画面比率なんか1発勝負っぽいしw
  1. 2005/07/16(土) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. る~み #-
  4. [ 編集]

deka!

これはいいメタルラックですね
コクピットに最適なパーツの一つですな
首疲れそうですねぇ

ドニ終了後、チャット画面でちと腹痛を催してWC行ってて返事できませんでしたぁ、すんまそん
  1. 2005/07/17(日) 00:47:58 |
  2. URL |
  3. rag #-
  4. [ 編集]

おお、届きましたか。

横方向が広いというのは、視界が広くなってよいですね。
高さについては台を取っ払ってはどうでしょうか。私はそうしています。何か適当なもので固定すればOKではないかと。
おそらく、アームをつけられるように共通の仕様になっていると思うので、簡単にはずせるのではないかと思います。

うちの場合、壁にぴったり付けないと近づきすぎちゃうというのもあるんですけどね(^^)
  1. 2005/07/17(日) 01:39:22 |
  2. URL |
  3. SEI #-
  4. [ 編集]

どもです♪
>る~みさん
そうなんですよね(^_^;)幅を気にすると何故かスピーカーが下にレイアウトされているものしかなくて、必然こうなってしまうのですよね。私はプロジェクターも持ってますからやる気になれば80v型まではいけるのですが、それにはコックピットが必要だし、部屋を暗くしなければならないので、いろいろ考えてコレ買っちゃいました。

ちなみに、コレPCとセットになったものが店頭で見られると思いますので、PCの画面の確認なんかも容易に出来ると思います(私はそうでした)。

>ragさん
?の予選で挑戦状を叩きつけられたので期待していたのですが(笑)本当に調子悪かったみたいですね(^_^;)。私は結構おっかけっこ楽しんだので良かったのですけど、課題としては順位が落ち着くまでの数ラップですね(^_^;)。この頃突っ込まれたり突っ込んだりとバタバタしててもったいないミスばかりしてます(^_^;)。

>seiさん
次はコックピットでしょうか?(笑)。
台座を取り外してしまうとスイングさせられないので外すのは消極的なんですけど(^_^;)取り敢えず自分が慣れるのを待ちます(苦笑)。
  1. 2005/07/17(日) 11:58:18 |
  2. URL |
  3. お奉行様(bugyoh) #-
  4. [ 編集]

でかい!

こんちわ~♪
うちのは、近所のニ○ミヤ閉店の時50%OFFで衝動買いしたVictorの26型ワイド液晶TVです。。。
でも、これPC接続だと1024X768を自動的に16:9にする仕様みたいで、全てがペシャンコに見えます。。。w
今では、もう慣れましたけどね、、、(うっ泣;;

  1. 2005/07/17(日) 12:03:45 |
  2. URL |
  3. GUNMO #-
  4. [ 編集]

でかいですねー!
しかも下にはサブウーハー、迫力満点そうですね。
これはFREX逝っとくしかない?w
  1. 2005/07/17(日) 15:07:02 |
  2. URL |
  3. Osaka Joe #ArEOeK4Y
  4. [ 編集]

どもです♪
>GUNMOさん
私の奴のでもこころなしか「ぺったんこ」になったように感じますよ(^_^;)。こういう画角のモニターは初めてだし、なんか変な気分であります(苦笑)。

>おじょ~さん
足元のサブウーハーは現在接続してないです(^_^;)。
…駄目、凄すぎて重低音が私を貫通していくのがはっきりわかってしまいます(苦笑)。それに、このモニターのスピーカーが目の前にあるせいもあって、これだけでもかなり良い音が楽しめますので、そのうちお片づけしてしまうでしょうね(^_^;)。

…友人には「次はコックピットかい?」って言われちゃいました。今日遊びに(確認?(笑))きてGT4で遊んだのですけど、かなり楽しんでいた模様です>友人(笑)
  1. 2005/07/17(日) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. bugyoh #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/15-c64fd95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<