お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

雑感(^_^;)

iBOOK(マックのノート)の復帰も(ぁゃιぃながら)なんとかなった。
まぁ、中長期的には買い替えorウィンなノートPCに乗り換えを考えて
おかないとなぁ(^_^;)とか思ったりはしてるけど、しばらくは
しのげそうではある。
(会社のノートPC並みに稼働率高いからねぇ(^_^;)だいぶガタが…)

結局ツーリングは「雨なら中止」は初めから決まっていた事だったので、
誰に連絡することも無くマックの復帰に精を出してた次第なんだけど、
明日のGTは絶対にいきますよー(^_^;)。

続きは読まなくてもいいよ。面白くないから(^_^;)
休みに入ると変なのが出て来るのは2chの常ではあるけど、
ちょっと今回のはがっかりしてるし、晒された人は気の毒(^_^;)。

本当はねぇ、以前の本鯖さんみたいにご注意をココなり、HPに
掲載すれば初心者を名乗る人にもやさしいのかもしれないけどねぇ…

今2chに固定ハンドル(コテハン)で告知してないのは、散々
嫌がらせまがいの嫌味を言われたりすることが心に痛かったから
なのよ。毎日bugyoh、bugyohの告知ばかりじゃ、そりゃーいい標的
だわな(^_^;)。ちょっとでも説教まがいの事でも書けば結果は酷い
ものだった「俺ルールを振りかざしたければお前のブログでやれ!」
は名文句だな。こんな馬鹿に嫌味言われるために苦労して鯖たて
してるかと思ったら本当に疲れた。シーズン5で一旦切ったのは
仕事の負荷もあったけど、本当はそっちが大きい。
復帰はしたものの最小限のぶっきらぼうな書きようもその反動。
うめさんheidiさんnoisさんには散々慰めてもらったよ(^_^;)
今でも頭が上がらないのはそういうこと。

なるほど最近は少し「自分の走りで精一杯」な感のある人が増えたのは
事実ではあるかもしれない。新しい板でのご注意も鯖缶が書くべきもの
かもしれないのだけど、嫌な想いしてまで書いてもなぁって思うのと、
レースが好きで、人間相手に競争してる認識のある人にはわざわざ
書かなくても暗黙の了解の範疇ではないか?とも思ったりもしてる。
技量未達で申し訳ない事しちゃったなーって今でもシデカシタりする
自分も含めて実践できるかは別としてもさ、それを踏まえて参加してる
人が大多数だと思うのよ。

でも、勇気を振り絞って書き込みしてくださった方ありがとう。
板の初めのほうに書いてあればテンプレとして1つの指標になりますね。


私は鯖建てに関して敷居を高くするような事はしたくないです。
アシストなしにこだわる人もいるかと思いますが、
「自分があえて外しているもの」と認識してます。天候変化ありでは
差もおおきかろうと思うので、そこは設定してますが、それ以外は
自分のポリシーでやってください。
「本鯖はコンサバティブであるべき」これが私のポリシーですが、
私は仏様でも優しい人でもマメな人でもないですので、すべては
自己責任でやってください。

初心者を名乗る方へ
参加させて頂く…だけでは駄目なのですよ。マルチの鯖の雰囲気は
参加者全員で創るものですから、コミニュケーションをどんどんとって
精進して信頼を勝ち得て…社会生活となんら変わりません。
気楽に参加してもらいたいのは全員同じ気持ちですが、相応の努力
(絶対的なタイムの話ではなく、対人間への)は必要ですからね。

幾人か心無い書き込みを入れてるのがいますが、ああいうのはGTRに
限らずマルチに参加する資格なんか、これっぽっちもありません。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/04(木) 03:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スパーGT第3節富士(^_^;) | ホーム | さすがだ!(⌒_⌒;)>>

コメント

bugyohさん、ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
やはり、変な書き込みきましたね。
暫く穏やかな日々が続いてたので、そろそろかと思ってました。
今のメンバーはbugyouhさんを信頼してますよ。じゃなきゃ、毎日来ないですよ!

初心者の方も慣れるまで大変だろうけどね・・・私も大変でした(今でも大変ヨ、まだまだ皆さんのペースに付いていけないですワ)

あと、心無い書き込みした人物もわかってます。なんせ自分の前で起こった事なので覚えてますよ。
ちなみに、ADSL&1PCで鯖たてはキツイかのう・・・。協力できる事があれば、お役に立ちたいのですが・・・。
  1. 2006/05/04(木) 12:39:32 |
  2. URL |
  3. twu #-
  4. [ 編集]

数ヶ月に一度の過度期になるといろんな人がお約束のように
登場しますが、まあBugyohさんが長期に渡り築き上げて来た
信頼という大きな柱は揺るがしようがないですよ。

現状の鯖建てに対するスタンスはうわべだけのお題目ではなく
実際に苦労して運営を実践してきた鯖缶及びマルチプレイヤー
の努力の賜物であるのは間違いないトコロなので、通りすがりや
冷やかし半分の軽はずみな発言などをいささかも気にすること
はありません。

参加するだけの自分なんかがアレコレ言うより、Bugyohさんの
今回のブログ記事に全てが集約されてます。付け加えることは
ありません。(と言いつつ一言書かせてねぇ)

初心者の皆さん。どんどんBugyoh鯖マルチに参加しましょう!
参加しにくい、敷居が高い、と自分で制約を設けてしまっては
いませんか?

常連の皆様に較べて遅いのは当たり前。スピンするのは当たり前。
迷惑かけちゃうのは仕方がないことです。エラそうな常連もちょっと
昔はヘタッピイのへろへろ野郎だったんですよ!(ワシは今でもじゃ)

でも機械相手にレースしてるんじゃないってことだけ頭にたたき
こんで頂ければ後はなにも尻込みすることはありません。

ぶつけてスマソ! じゃましてスマソ!その一言でコミニュケーション
が成立します。突き詰めて言えば(乱暴だけど)それがマルチかと。

長文スマソMAYONNN!!!
  1. 2006/05/04(木) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. heidi #RI3INA7s
  4. [ 編集]

(´∀`)つ旦~~

富士GT観戦お疲れです~(違
セルモと童夢.......orz
まぁ有効ポイントだし、まだランク首位だし
NSXは童夢もARTAも次-45kgっぽいんで期待.....w
(童夢は+50kgでリストリクターが元に戻るんで実質+5kgのようですが.....
ああ、セパン行きたい(´・ω・`)

最近忙しくてDS2握る気力すらなく、
某所の成り行きも全く付いて行けず........(`Д´≡`Д´)??
な感じで完璧出遅れましたorz
客観的に見ると皆さんの意見聞けて面白いと思うんですけど...
チートとか中傷紛いの書き込みだけは絶対にして欲しくないですね(´・д・`)
一人一人どんだけ歯食いしばって走ってるのか知ってるかと小一時間.........w
誰かセットについて熱く語る人はおらんのかね~(゚∀゚ )三三( ゚∀゚)

それはそうと遅れました。
8シーズン目.....お疲れ様です&ありがとうございます。
忙しくてメタルスライム並みの出現率になってしまうかもしれませんがどうかよろしくお願いしますorz
  1. 2006/05/05(金) 06:40:01 |
  2. URL |
  3. Hitm #-
  4. [ 編集]

わ~い わ~いメタルスライムだぁ~
倒したらGTR速くなるかなぁ~ 宇宙人になれるかなぁ~
(´▽`)  >Hitmさん

2ちゃんねる書き込み心構え「転んでも泣かない」とかあります
けど、マジで中傷なんて気になさらずに奉行さん。
古参の方とか常連でマナーの良い方などはわかってますって。
鯖立ての大変さとか、速く走るための努力とか。

私フライトシム(コンバット系)やってたんですけど、あっちはあっちで酷いもんでしたよw フライトシム板なんてまさに"殺伐"!って感じでしたから・・・
heidiさんじゃないけど、コワイヨママン(´Д⊂  でした。w

GTRスレはイイ人いっぱいだったのか、歴代鯖立てさんが統率力あったのか、いい流れで成長してると思います。初めてレース系のマルチやろうか考えた時、これも勝つか負けるかだし、個人対個人だから荒れ放題だろうって思ってたんですけど、みなさんマナー良くてびっくりしました。

レースでイイ汗かけるのは最高っすよね、 心ない人はComと
思っとりますwありがとー みなさん ありがとー鯖立てさんって
感じですね。
長くなりましたが、レースではよろで~す。参加しなさすぎて
「はぐれメタル」にならないように頑張りま~す。w
  1. 2006/05/05(金) 12:19:19 |
  2. URL |
  3. Hor #-
  4. [ 編集]

GTRマルチに参加できてない初心者を名乗るプレオです
お世話になります。

朝から学校で夜はバイトと最近多忙でありますが
GTR&お奉行様を応援しております。
マルチ初参加の際にいろいろ教えていただいて
レースシムのおもしろさに日々はまっています

ぜひ、機会は少ないとは思いますが
またGTRマルチに参加したいと思っています
これからも数少ない参加かもしれませんが
よろしくお願いします
  1. 2006/05/06(土) 01:38:41 |
  2. URL |
  3. pleo #-
  4. [ 編集]

皆さんご無沙汰しております( 。・_・)ノ

先日のPCCでは挨拶もできず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
大人数鯖では全員向けの挨拶以外の私語は自粛してまして^^;
黄色いお奉行様を拝む事ができて、何だか懐かしく感じましたw

お奉行様も富士にいらしたのですね^^
暑くも寒くもなく、雨も降らずw絶好の観戦日和だったのでは
ないでしょうか。自分は昼前からずっと建物の中にいたのですが、
用事があってヘアピンまで行ったとき気持ちよかったです^^

2chのカキコですが、、、
GTRもGTLも残念な雰囲気になってますね、心中お察しします。
アシストの件については持論があるのですが、それ以外は皆さんが
書き尽くして下さっていますし、概ね同意見ですので省略しますが
お奉行様や鯖建て職人の方々、気苦労や時間的・体力的負担が
多い中いつもありがとうございます。

あまり無理をなさらない程度に、今後ともよろしくお願いします。

becksチャンにGTLのpassを聞かれた時、日本人は外人と一緒に走りたく
ないらしい、と伝えなきゃいけないと思うと気が重いshinjiでした。
  1. 2006/05/06(土) 12:01:58 |
  2. URL |
  3. shinji #2TwIahiQ
  4. [ 編集]

ヤフオクで10万以下で代替なんとかならんか?とMacにこだわり続けるか、きれいさっぱりwindowsなnotePCにするか?悩みのトンネルから抜け出せないGWを過ごしている私です(苦笑)。

GTLのほうは正直あんまり知りませんが、あれは鯖缶さんがちと書き方が悪かった感がありますね(^_^;)。まぁ、気にすることはないでしょう。鯖缶さんを含めて、GTLの常連で彼及び彼の友人(が来ていれば)を悪く言う人はいないはずですしね。

…ところで、昨日はPCC行きそびれましたが、例の専用駐車場にスタート直後に車庫入れしたりしてないよね?(爆笑)ウソウソ
  1. 2006/05/06(土) 12:46:45 |
  2. URL |
  3. お奉行様(bugyoh) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/148-84959a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<