お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

ドニでセットアップの違いを探る(特別編)

・・・ったくぅ(^_^;)、アレだけ「コーナーのないコースでの比較」って
言ってるのに、送ってもらったのが、なぜかテクニカル全開のドニ(爆笑)。
さすがに関西芸人はボケかたのレベルが違う(爆笑)ウソウソ。
こういう空気の嫁ねぇー奴はさらし者にしてやるっ!ウソウソ。
って訳でもないけど、せっかく送ってもらった事ですし、今回だけは
ドニで比較します(^_^;)。

このコースは思ったよりも「中速コース」で、路面のミューが低いって
よりも、「コーナーのCP付近が荒れてるorうねってる」って認識で
います(^_^;)。ですので、LISTERよりもS7Rに合っている・・・
(出口からの加速力の良い車が有利)と思いますが、タイヤには厳しい
ですねー。
20051224104100.jpg

20051224104124.jpg

急遽作った凡人セット(^_^;)(苦笑)。
とわいえ、これでもタイムはLISTERよりも良かったりして、ちと複雑な
気分ではあります(^_^;)。まぁ、こちらはこのままでは、まだタイヤが
厳しいので、もう少し煮詰めが必要ですが、取り合えずここまで(^_^;)。
エンナに比較して、かなりの過激なセットになっている気がしないでも
ないですが(^_^;)、早めにブレーキを終わらせて、触る位からジワジワ
アクセルを当ててコーナリングするとピントが合ってくるかと思います。
ただ、まだオールド・ヘアピンなどでは精度があまりよくなく、
其処でのばらつきがレースでは課題になるかと(^_^;)。

まぁ、タイムとしては1-28-076ですが、LISTERから乗り換える気になるか?
と聞かれると「う~~ん(^_^;)」と微妙な気分ではあります(苦笑)。
20051224104137.jpg

20051224104150.jpg

さて、関西芸人MITU555さんのセットです(笑)。
基本は梅印らしいですが、多少手直し入れてあるみたいな感じですね。
かなり低めの空気圧と厚めのパッカーが特徴的で・・・フロントのスプリングも
随分柔らかめですね(^_^;)。

スタート直後にタイヤがグニャグニャする感じも少ないし、思いのほか
乗りやすい感じはありますが、トルクのあるS7Rらしくない5th,6thのギアが
半端にリズムを狂わせてる様な感覚はあります(^_^;)。
多少アンダーステアになりますが、やはりLSDのPowerをもう少し上げたい
気分なのと、レースで使うならタイヤはM/Hになりますね(^_^;)。
そうすれば、もう少し空気圧も上げられるかな?
私が乗ったタイムは1-28-374ですが、レースにはもう少しセットを変える必要はありますねー。
(これはコレで出来上がってると思うけど)
  1. 2005/12/24(土) 12:26:42|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<菅生差し替えしました(^_^;) | ホーム | ennaでセットアップの違いを探る(その3)>>

コメント

サリのセットと言う事で興味持って拝見しました。
ウーン、セッティングっていろいろあるんですね。人それぞれいろんなセッティングで走っているんだなという事を改めて実感した次第です。
  1. 2005/12/24(土) 15:23:53 |
  2. URL |
  3. heidi #RI3INA7s
  4. [ 編集]

実はmituに送ったセットは思考錯誤してる最中のものでして。
それを元に改良したのなら、変なセットになってないかな~と
思ってたら、やっぱり走り難いセットになってるようで。。。orz
今度ちゃんとしたやつをmituには送っときますww。
  1. 2005/12/24(土) 15:49:46 |
  2. URL |
  3. t.umeda #-
  4. [ 編集]

実はこの記事を書くのに6時間ぶっ通しでGTRやってました(爆笑)。
特に今回は初物のS7Rでしたし、うめさんに笑われるのもシャク
なので(?)、かなり真面目に(^_^;)(苦笑)。
(ドニまでありましたしね(笑))

昨日のハイジソに顔を出さずにさっさと寝て、早起きしてのインプレ
でありましたハハハ。
(こんな記事ばかりやっていたら、そのうちrOnさんにFREXペダル
持ち込まれて、大検証会になりそうだ(^_^;)ハハハ)

しかしheidiさんは何乗っても安定してますねー。私には早々
出来ることではありません(^_^;)不器用なもので(苦笑)。
(もっとすげー某HENTAIさんがいますが、それは置いておいて(爆笑))

>うめさん
う~ん、まぁ、予選セットなら、コレもありじゃないですか?
一般的にFは硬くしがちだけど、コレは視点を変えた作り方で
ソコソコまとまっているみたいですし(^_^;)。

ただ…問題なのは、mituさんとうめさんの走るスタイルが全然
違うっぽい事ではないですか?(爆笑)。そんな気がしますハハハ
  1. 2005/12/24(土) 18:17:36 |
  2. URL |
  3. bugyoh #-
  4. [ 編集]

bugさんこんばんは~。

セットのなんたるかを分かって無い私は、
ume氏から貰ったセットを感覚的に変更かけて、
いいのか悪いのかの検証もなく乗ってるしまつです・・

ume氏には、初代のアウトラン(でしたっけ?)←セガのレースゲームです。
から一度も実力で勝ったためしがないので・・負けるのはなれておりますよ。

でもせっかく始めたGTR
一度くらいは競り合って勝ってみたいですね~~

  1. 2005/12/24(土) 19:24:47 |
  2. URL |
  3. mitu555 #-
  4. [ 編集]

お...呼びました?w
呼ばれれば、いつでもいきますよ~ww
ただ、ハンコンがうちの場合540°なんですよね・・・お奉行さん家で乗らせてもらうと、違和感ありまくりで...
自分には、200°はまとも乗れませんので...orz
  1. 2005/12/24(土) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/28(水) 02:11:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bugyoh.blog14.fc2.com/tb.php/110-1eb7f9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<