FC2ブログ

お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

アクティートラック・・・水漏れ発覚(^_^;)

そろそろスタッドレスタイヤも交換するべかね(^_^;)と、アコードとアクティートラックの両方一気に
やっつけたわけですよ。

アクティーの交換するのに車をちょっと動かしたところで下に滴の跡が(^_^;)。
みどりぃ色してるから「こりゃ冷却水だな(^_^;)やれやれ」と後ろのナンバープレートの奥を覗いたら、
結構にじんでいましたよ・・・まぁ、22年落ちの老体だから「おもらし」の1つや2つはあるかもしれんが
クリティカルなやつだと面倒なので故障診断してもらいに近くのディーラーに持って行ったのですよ。

結果としてはヘッドガスケットじゃないか?(短時間では漏れ箇所を特定できず)ってことで、
どうせバラすからタイミングベルトの1セットもまとめてやっつけては?と見積もりを出してきました。
・・・アクティートラック購入金額よりかかってるじゃん(苦笑)

一応高額なのでそのまま持ち帰り検討ってことで帰ってきましたが、応急処置的なものは
なにもなし(^_^;)。ディーラーさんは修理に補償をしなきゃなんないのはわかるんだけど、本当に
そういう対応でいいの?2週間くらいは預けるから漏れ箇所特定してくれと言ったんだけど・・・

まぁ、ディーラーなんてそんなもんとあきらめて、どう「だましだまし」乗るか考えないとなぁ(^_^;)
次の車検まであとたっぷり1年あるしね(苦笑)。
スポンサーサイト
  1. 2019/04/07(日) 12:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<