FC2ブログ

お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

VTR250 冷却水、フォークオイル交換(^_^;)

この時期にやるのが適しているか?はともかくですが(苦笑)、
夏休みからの宿題がずっと残っていましたので、やる気のあるうちに
やっつけました(^_^;)。

【VTR250】
1/19
冷却水交換、ホームセンターで40%に割ってある奴安かったので2L購入(^_^;)。
1.2リッターほど使ったようですが、あまりは取りあえず保管。
バイクは基本的に一番高いところにラジエターがあるのでエア抜き楽でいいですね。
(それなりに時間はかかりましたが・・・)

※ホームセンターでは単管パイプ3mを3本購入(^_^;)
 チェーンプロックは買ってあるのでそのための準備です。

1/20
フォークオイル交換、VTR250はセンタースタンドが無いのでオイルパンに
ジャッキを充てて下からの支えと、三つ又とフレームの間にナイロンスリングをあてて
チェーンブロックで上からサポートのダブル保持で万全を期しました(^_^;)
シールとかはそのままオイルだけ交換です。だいたい460cc x2ですね。

・・・あと液体ものの交換はブレーキフルードのみになりました(^_^;)。
こちらは「安全はプライスレス」なので、シールの到着を待ってオーバーホールに
近い感じでやるつもりです。

走行距離は3500kmちょいなんですが、今年で10歳を迎える2009モデルのVTR250で
エンジンオイルの定期交換以外全く手つかずでしたので、元気に走れるとはいえ
面倒見てあげないといけないですからね(^_^;)。


[VTR250 冷却水、フォークオイル交換(^_^;)]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2019/01/20(日) 16:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始の覚書(^_^;)

今年もよろしくお願いいたしますぺこ <(_ _)>。

まぁ、毎年年末年始の休みは「さぶいのには滅法弱い」私は「喰っちゃ寝ぇー」で
だらだら・・・あっという間に過ぎ去っていきました(苦笑)。

・12/30,31 :川越の仲間内と恒例のお食事会(アコード)
        去年に引き続きすき焼きパーティーだが、
        去年の反省から、今年は紳士協定により仲間内の兄貴殿とのすき焼き鍋への
        物資投入バトルは無し(笑)。それでも監視役してるって(・∀・)ニヤニヤされた(^_^;)
        翌日の朝食はパンケーキ(笑)とっても懐かしい味系のお店で満足満足(^_^;)

・1/1    :駅前の八坂神社へ初詣(ゴリラ)
        盲導犬をあれこれしてるNPOが募金活動してて、撫でられ役のお仕事してる
        わんこ数匹と「もふもふ」(笑)

・1/4    :川越の仲間内が昼ごはん時に襲撃(笑)。芳賀町の「撥巳」で担担麺に舌鼓(^_^;)(アコード)
        山椒系の辛い系の担担麺でしたが、気に入ってもらえたようで何より。

・1/5    :日光東照宮手前の和菓子屋(吉田屋)へ羊羹を買いに(PCX)
        youtubeで来日外国人が羊羹にハマった動画とか観てたら、
        随分前にshimさんに水羊羹を送っていただいたことを思い出し、そういえば日光も
        有名どころの羊羹屋が4~5件あって、無性に食べたくなったので凸(^_^;)。
        1080円カットの床屋さんに行ってから勢いでそのままPCXで行ったのを激しく後悔(苦笑)。
        すげーさぶかったけど、今回は吉田屋さんで水羊羹とミックスの一口羊羹をGET(^_^;)。
20190105001.jpg
20190105002.jpg

あとはアコードの12か月点検の予約を販売店に入れて終了(^_^;)
今回の連休はDIY系、メンテナンス系のない、平和な連休でした(^_^;)
  1. 2019/01/06(日) 21:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<