お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

太足ママチャリ計画2(^_^;)

20170715001.jpg
リアブレーキキャリパーのブリーダーキャップが紛失してたのよ(^_^;)。
「じてんしゃの杜」にウインドーショッピングついでに相談したら
「別になくても大丈夫だけどネェ・・・純正部品で取ると意外に高いよ(^_^;)、これでもつけておきなよ」
と・・・これフレンチタイプ用のバルブキャップですか?(苦笑)
思ったよりもちゃんと引っかかってくれていて機能は果たしていますが、やっぱり笑いを誘うので
高いのあきらめて純正キャップを発注かけました(^_^;)ヤレヤレ
20170715002.jpg
本当に無駄にお金のかかる太足君です(^_^;)(苦笑)




[太足ママチャリ計画2(^_^;)]の続きを読む
  1. 2017/07/15(土) 10:06:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太足君で宮入そばを食べに・・・(^_^;)

20170702001.jpg
なんか自転車用の(サドルをひっかける)スタンドとかあるし、
お店の近くに専用駐車場もできてたりして、便利度UPしてます(^_^;)>宮入そば

宇都宮の自宅から宮入そばまでは、地図でルート検索するとだいたい22kmくらい
あるんですが、まぁ、まとまった距離を走ってみないことにはダメ出しできないねってことで
いつもは車かバイクなんですが、太足君で来てみました(^_^;)。

・・・ダメ出しの一番はもちろん自分の持久力と脚力なのですが(苦笑)、
シートにエアクッション付のカバーつけてはいても、やっぱりオシリの筋肉やら贅肉がないので
骨にダイレクトに疲労と痛みが来ますね(^_^;)。

それと、フレームはMサイズなのですが、これまたメリケンサイズのMなんで
ハンドル回りのステム長やらハンドルやらが遠くて低すぎ(^_^;)。

ちなみに、前回記事の後に一番安いサイコンつけました(^_^;)(苦笑)
太足君の幅の広いムーンランダーフォークでも何とか普通につけられました(笑)
約45km走ってアベレージどれくらいだった?とか聞かないでね(笑)

[太足君で宮入そばを食べに・・・(^_^;)]の続きを読む
  1. 2017/07/02(日) 16:46:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<