お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

くろばね紫陽花祭り(^_^;)

20160619001.jpg
日曜日は黒羽のあじさい祭りに行ってきました(^_^;)。
黒羽城址公園前にある体育館に駐車して、
城址公園⇒黒羽芭蕉の館⇒大雄寺と下り、街道を歩いて元の体育館へ戻るルートに
なります(^_^;)。
20160619002.jpg
前日にバッテリーを充電してバイクに装備しておいたので、久しぶりに動かしましたが
快調にツーリング気分で来れました(^_^;)
20160619003.jpg
まぁ、土曜日の太平山のあじさい祭りと同じく始まったばかりなので6~7分咲といったところでしょうかね。
今日のお供はK-s1に40mmのビスケットレンズの組み合わせです(^_^;)。


[くろばね紫陽花祭り(^_^;)]の続きを読む
  1. 2016/06/22(水) 19:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太平山神社あじさい祭り(^_^;)

20160618001.jpg
今日は天気予報で「あっついぜー」と宣言されていたのもありましたので、早朝に
ちょろっと行ってきました(^_^;)栃木市の太平山神社のあじさい坂へあじさいを観に(^_^;)

お供はG9XとPentaxESです(^_^;)
今回掲載しているのは全部ESで撮影したものになります。

ちなみに太平山神社へ参拝するならあじさい坂から行く必要はありません(^_^;)。
もっと上までちゃんと道(林道でしょうか?舗装されてますが)があり、あじさい坂からは
1000段にも及ぶ階段と真っ向勝負する羽目になるのでオヌヌメできません(爆笑)。

あじさい祭りは6/16だか6/17から始まってますが、あじさいそのものは満開までは
もう少し必要ですかね(^_^;)


[太平山神社あじさい祭り(^_^;)]の続きを読む
  1. 2016/06/19(日) 00:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【御じゃんく】Konica C35 Flash matic シルバー(^_^;)その2

20160528001.jpg
古新聞になりますが、全日本スーパーバイク選手権の予選日に行ってきました(^_^;)
土曜日の予選日はバイクで行けばタダ!でしたので試写にはもってこいです(苦笑)。

今日のお供はC35Flash maticと、Pentax K3 + Sigma 50-500mm ってな組み合わせ。
御じゃんくカメラと、清水の舞台から華麗にタイブして購入したいわゆる「Bigma」って
言われてるやつをK3に装着して・・・まぁ、K3の方は後日気力があるときに記事にします(^_^;)。


[【御じゃんく】Konica C35 Flash matic シルバー(^_^;)その2]の続きを読む
  1. 2016/06/12(日) 08:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<