お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

【おジャンク】Pentax K-x(^_^;)

2016012301.jpg
今週は月曜日から大変でしたね(^_^;)
電車通勤・通学の方も大変ご苦労されたようですが、私も
通勤路の途中でトレーラーがスピンして道路塞いでしまっていたようで
(そのときはもちろん情報知らなかったわけですが・・・)
大渋滞で約4時間立ち往生してました(^_^;)。動かないから脇道にも逃げられず
会社に連絡して有給休暇にしてもらいましたトホホ。


最初から話がわき道にそれましたが(苦笑)、今週カメラ屋さんに乾燥剤を買いに行ったときに
ジャンク箱の中にソコソコよさげなデジ1眼とズームレンズを見つけたので連れて帰ってきました。

◆Pentax K-x             \1500(税抜き)
◆Sigma DC 18-200mm 1:3.5-6.3 \2000(税抜き)

両方ともにジャンク箱に無造作に放り込まれていた割に外観は傷らしい傷もなく、
強いて言えばカメラの接眼部のレンズにカビだかシミっぽいのがある程度で
(清掃してみたけど内側らしく、今はそのままでも全然使用して気にならない位)
レンズに至ってはレンズは普通にきれいでした(^_^;)

まぁ、たぶん今回連れて帰ってきた組み合わせで前のオーナーは使っていたんでしょうね。
ラッキーなことにジャンク箱の中にフードとフロントキャップも残っていたので、それも一緒に
ゲットできました(写真には入ってませんが、店員さんがサービスでいいよとタダでつけてくれました)。

カメラは2009年初めころ、レンズは2007年ころ発売開始のブツ
(今回買ったのは何時ごろ製造されたかはわかりませんがね)
ですので、ほぼソニーのa200より1年くらい後って感じですかね(^_^;)


[【おジャンク】Pentax K-x(^_^;)]の続きを読む
  1. 2016/01/23(土) 11:17:05|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とりあえず比較画像を(^_^;)

今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

年末のどさくさ(苦笑)に買ったPowerShot G9Xですが、せっかくなので
PowerShot S120と比べてみました(^_^;)。

・・・まぁ、実際にはそれよりも7年以上つかってるデジタル一眼のa200の方が
気になってて(^_^;)、いくら気に入って使ってるとはいってもこういう世界ですから
どのくらい差が出てるものなのかなぁ?と。

[とりあえず比較画像を(^_^;)]の続きを読む
  1. 2016/01/05(火) 15:32:56|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<