お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

裏)スパーGT観戦記(・ε・)夏の富士

今回のスーパーGT富士300kmレースを観戦してきました(^_^;)が、
例年に比べ、つい先日までの猛暑のせいで富士に来る人が明らかに減ってますね。

でも、当日は暑いは暑いながらも湿度控えめで(標高高いのもありますが)、
定期的に日陰に入れば割と快適に過ごせる観戦日和ではありました。

レースの方は、近年まれにみるタイヤに厳しいレースでしたね(^_^;)。
メインストレートにタイヤの切れ端(タイヤかすじゃないんだぜ、タイヤの切れ端ですぜ)
とかパーツとかがゴロゴロ落ちてて危ない危ない(^_^;)。
レース中盤くらいまで気温が高かったこともあってサバイバルレースだったんだけど、
終盤少しだけ気温が落ち着いてきたらアドバンタイヤがジャストフィット(GT500)。
決まった時のアドバンタイヤは手を付けられない破壊力を発揮して、見事なごぼう抜きで優勝!
序盤からCR-ZがぶっちぎりしてたGT300はともかく、見ごたえのあるレースでした(^_^;)。
帰りも覚悟していたよりもたいぶ渋滞はひどくなく、その日のうちに埼玉に帰り着きました。

今回は、いつもの仲間内と、たねさん、yukiさんの4人で行きましたので、
ご要望のあった「裏)観戦記」も書きましょうかね(^_^;)。

[裏)スパーGT観戦記(・ε・)夏の富士]の続きを読む
  1. 2015/08/12(水) 21:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<