お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

練習鯖その2(^_^;)

20051029182934.jpg

singetuさんの「軽くJXLっぽく模擬レースしませんか?」ってな提案が
あったので、いいだしっぺに音頭とってもらって、やることにしました。(^_^;)

まぁ、だれかコケたら待ち!みたいな軽いノリだから、フォーメイションラップ
からリラックスしすぎな感もあったり…(苦笑)。
まずは01さんが○○rさんして・・・(爆笑)
[練習鯖その2(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/10/29(土) 19:26:58|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BRNO第2節&練習鯖(^_^;)

20051029182910.jpg

天気は曇り、路面は「ちょい濡れ」なBRNO第2節は、ronさんとの激闘の末、競り勝つ事ができ、6位をゲットできました(^_^)/

・・・以上BRNO第2節終り(ハヤー [BRNO第2節&練習鯖(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/10/29(土) 19:05:39|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRNO第1節(^_^;)

20051028194246.jpg

この頃に珍しく、15台もの参加のあったBRNOですが、私は苦手です(^_^;)。setの作り方と走り方が悪いのでしょうね(^_^;)。

驚きのキーボードドライバーだったscientistさんですが、GTFPに乗り換えての参加です。なかなか堂々たる走りっぷりで、皆さんバトルで悔し涙にくれた人が多発した模様(苦笑)。序盤から激しく攻め立てているのはronさん(^_^;)。後ろのほうでもガチンコバトルが繰り広げられているのは、最近のレベルの高さの表れですね(笑)。 [BRNO第1節(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/10/28(金) 20:26:55|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GTFPその後…他(^_^;)

今日はハンコンGTFPをロジクールに修理発送しました(^_^;)。
買ったところのコジマ電機では修理を受け付けてくれなかった…
(ロジクール曰く、個人情報保護がどうので、直接のみなんだそうな)
ので、仕方なく(^_^;)ヤレヤレ。

送料こちら持ち(960yenナリ)ってのも納得いかないものがあるのだけど、
(帰りは向こう持ち。って当たり前だろう(^_^;))
まぁ、保障期間中ではあるし、さて?どうなりますことか…


[GTFPその後…他(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/10/26(水) 20:10:29|
  2. ハンドルコントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シリーズ戦なんだから、こんなのも・・・(^_^;)

寝てんだか、起きているんだかわかならない土曜日でしたが(苦笑)、
地味ぃ~にこんなの作ってました(^_^;)。
http://homepage3.nifty.com/bugyoh/gtr_datafile/gtr_data.html

ここに、「地味ぃ~にこんな事もやってます(^_^;)」ってのが
あるでしょ?エクセルか、互換なアプリで見てやってください(苦笑)。
まぁ、シグネとはいえ、名前を出されたくない!って方は言って下さいね。

あと、こういうのは「諸刃の剣」っていうか…(^_^;)、途中参入が
減るのも嫌だなぁ~(^_^;)ってのもあるかもしれないから
(今だって少なめですからね。参加者(^_^;))
2chの方には特に宣伝はするつもりはないです(^_^;)。
(私はしないけど、したい方はどうぞご自由に(苦笑))

せっかくシリーズ戦でやってるわけだし、皆勤賞で頑張って参加して
下さる方もたくさんいらっしゃるので、ものの励みになれば…って
感じなのですけど、すげー面倒なのには違いないので(苦笑)、
こういうのの仕上げの上手い方がいらっしゃれば、リファインして
くれれば嬉しいですし、私の代わりにやっていただければ、願ったり
適ったり…(ぉぃ!

ストーミングの話もあったりしましたが、こういう風に、発展的に
いろいろな楽しみ方のツールがあればいいかな?って気分であります。
  1. 2005/10/22(土) 18:05:48|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バルセロナ第2節3節(^_^;)

20051019210003.jpg

第2節は高値安定の素晴らしいペースマネジメントでGUNMOさんの優勝
でした♪おめ~(^_^)/。いつもの場所にリプ&ログを置いておきました
が、あのペースで淡々と走りきられたら、トップドライバーの方々でも
ウカウカはしてられないでしょうね(^_^;)。それくらいvery goodなレース
でした。

・・・以上第2節おわり(ハヤー
[バルセロナ第2節3節(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/10/19(水) 21:58:31|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひっちん(^_^;)特別編

20051017213103.jpg

・・・ここんとこ運がないねぇ(^_^;)。交通安全祈願のお守りでも
買ってくることをお奨めしますよ(苦笑)。

…日曜日にronさんに「こんな風に作ってますよ!」って、遊びながら
編集したひっちんだけど、レースがらみはコレだけにしておいて(ぉぃ
お祭りモードって事で、レース後の奴でおもちろいのを厳選でしゅ。

20051017213115.jpg

えー、朝、通勤でバイク走らせていると、たまにコノクライ見事な奴を
見ることがありますね(^_^;)栃木は自動車メーカー多いので、同じ車種
ってのもよくあって、さらに社員駐車場乗り入れのステッカーなんか
貼ってあったりすると、「あぁ~お仲間同士でやってるよぉ(^_^;)
後で職場の交通安全委員会とか上司とかから怒られちゃうんだろうなぁ」
なんて気の毒になったりね(笑) [ひっちん(^_^;)特別編]の続きを読む
  1. 2005/10/17(月) 21:54:27|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりにやってみたNSX-R(^_^;)

会社の仲間内が、今GT4のミッションレース34を挑戦中で(^_^;)、
私も5ヶ月前にクリアしたモノの、もう1度できる気はしなかったのもあって、
ボチボチと再クリアの為と、話のネタ(つうかお付き合い)に、練習は
してたりするのであります(^_^;)。以前はパッドだったけど、今回はハンドルで。

…全然走れないんですけど(^_^;)(汗)本当に私は以前クリアしたんでしょうか?(爆笑)
って位走れてない。まいったねこりゃ。

そういえば、GTFPのホムペのランキング…
http://www.logicool-gtf.jp/rank/index.php
これの49位辺りに、見た事あるようなシグネの方がいらっしゃったり(笑)
まぁ、スカイラインの型式をシグネに使うヒトはたくさんいるのでアレですが、
当時私も応募しようと思って、練習したのですけど、その時で7.38.xxx程(^_^;)。
その方とは9秒もの差があったりして(^_^;)実力差を痛感した次第(苦笑)。
(あくまで人違いかもしれませんがね(笑))

おっし、今やってみて、どのくらいのモノか試してみんべ(^_^;)
(間違って勝てたらネタになるし…ってスケベ根性炸裂(笑))
ってな感じで、試してみたのですよ。えぇ、やりましたとも。

…なんと8分切れなかった・・・・・oTL

さすがに、GTRに慣れてしまったのが大きいのと、ハンドルvsパッドでは
事PS2のゲームに関してはパッドに分があるようで(私では)、5ラップ
走って諦めて、現実逃避してしまいました(^_^;)あはは

久しぶりに試すと面白いですね。新鮮だし(^_^;)
  1. 2005/10/16(日) 14:49:42|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そのまま練習用に鯖開放

GTR-2005-10-15-03-31-01-25.jpg

したわけですが。(^_^;)
cocoaさんがumedaさんにGTでもNGTでも勝利したのの御褒美に、
SS上げておきますね(笑)。これはNGTの方。
GTの方でも38.5でしたっけ?、凄い凄い。私じゃむりぽ(笑)。
サムネで上げてるから、クリックして大きくして見て、優越感に
浸ってください>cocoa殿(笑)
  1. 2005/10/15(土) 12:46:18|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バルセロナ第1節(^_^;)

20051015112445.jpg

シーズンの始まりからやってしまったなぁ(^_^;)。
01さんほんとスマンです<(_ _)>

シーズン終りからイモラと、なんどハンコンのペダルの内部清掃しても
ブレーキのばらつきと、引きずり、反応遅れ…な症状が止まらなくて、
この時も普通に踏んでいるのに、ワンテンポ遅れてフルロック(^_^;)
ってな感じで、一番いけないパターンで迷惑かけちゃいました。

…ICHIROさんにアドバイスもらったけど、試して駄目なら消耗品と
思って買い換えます(^_^;)FREX買う気になれば、GTFPは2つ買えます
からね(苦笑)。 [バルセロナ第1節(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/10/15(土) 12:35:42|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

人間老いも若きも男も女も…(心のスキマお埋めします)

ま、ゲームに限らず、スポーツでもそうですがね(^_^;)。
始めてしばらく経つと、上手かろうが下手っぴだろうが、必ず
壁に当たるのですよ・・・

今はめっきり虚弱体質(苦笑)になってしまったおっさんの
経験則ではあります。(おもちろいネタではないわな(^_^;)) [人間老いも若きも男も女も…(心のスキマお埋めします)]の続きを読む
  1. 2005/10/13(木) 21:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いもら第1節

20051012115420.jpg

予選はわりと好位置につけた(^_^;)。フォーメーションラップで01さんが固まった(のかな?)みたいだったんで、「ヘッヘッヘこれは貰ったな!ICHIROさんはF1Cで慣れた感覚がまだ邪魔してるだろうからフフフ」なんて腹黒いことを思ってたんだけど、ゾンビのように復活しやがってコラコラ、スタートからぶっちぎり状態(^_^;)(苦笑)。

彼の「先行逃げ切りパターン」にだけはさせてなるものか!と、限界イパイイッパイで攻めてたのだけど・・・LAP1secづつ離されていくんですね(^_^;)。やっぱ速いよねぇ(^_^;)、こっちは限界超えてクルンクルン(苦笑)。

仕方ないので、勝負よりもバトル重視で行くことにしましたマケオシミ。 [いもら第1節]の続きを読む
  1. 2005/10/12(水) 13:00:51|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんつぁ第2節(^_^;)

20051007201737.jpg

やはり、HEIDIさん程の方でも、苦手なコース、嫌いなコーナーってのが
あるみたいで(^_^;)、直線では誰にも太刀打ちできないLISTERでも、
ココからのセクションではウィングをギリギリまで寝かせてはいても
結構勝負が出来てしまったりします(苦笑)。

まずは、何度もブログで「苦手」とおっしゃっているレズモでピタリと
憑かせて頂きますヘッヘッヘ。困っている顔が見えるようで、ニヤニヤしながら
ミスを待ちます(^_^;) [もんつぁ第2節(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/10/07(金) 20:55:02|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋は別れの時期か…(^_^;)

どうもです。
GTRの話しもアップしたいのですけど、自分の体調がイマイチ芳しくないのと、昨日は「自己紹介」の画像に登場していた金魚が落ちてしまったりしたので(^_^;)、ちと、モチベーションが上がってこなかったりしてます。

「自己紹介」の画像には3匹写っていますが、今健在なのは、奥に見える、白っぽい流金だけ(^_^;)。こいつが一番長生きだったりする(もう、4年目になります)のですが、こいつも、この頃は、ぼーっとしてたり、逆さになってたり、ヒラメになってたり、カレイになっていたり(^_^;)と、さすがに年寄りっぽく調子が悪いのか?そうでないのかイマイチ掴めなかったりもしてます(苦笑)。

ちなみに、今回落ちてしまった金魚ですが、長洲のジャンボオランダ
(知ってる人いるかなぁ?)でありまして、金魚の中で一番大きくなる(最大2尺を超える)種類の、結構貴重品だったのですけどね(^_^;)値段も相当したし(苦笑)。
20cm超えたら、今の90cm水槽から120か150cmの水槽にグレードアップ!とか思っていたのですが、あと少し届かずにお別れになってしまって、とても残念。

さすがに1匹では寂しいだろうから、週末ショップに探しに行きますが、今度は廉価で人なつっこそうな奴にしようかと(種類は気分で(^_^;))思ってはいるけど、へこんでいるのは確かなので、心身共になんだかなぁ~って感じであります。

湿った話題ですまんです(^_^;)。まぁ、寝食を共にしていた相棒の話なので、書かせて下さいね(^_^;)。
  1. 2005/10/05(水) 19:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<