お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

estoril第1節

20050930202525.jpg

今日はcocoaさんがモデナだったので、お付き合いの意味も込めて、「永遠のライバル(爆笑)」なmorganで行きました(^_^;)(笑)やっぱ、右ハンドルだし(LISTERとコレしかない)、フェラーリエンジンに対抗できるのはBMWエンジンを搭載したコレしかないですよね?ねっねっねっ。(車の速さはエンジンではなくて…とか言わないでね(苦笑))

実際の予選はもう少しだけ前のほうだったのだけど、GTの前にいるのは危険と判断して、FL中に最後尾まで下がっておきました(^_^;)。今後も様子を見てそうしますので、GTな方々は私がシデかしたのでは?と驚かないでくださいね(苦笑)。 [estoril第1節]の続きを読む
  1. 2005/09/30(金) 20:50:01|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

oscher第3節

20050929211811.jpg

事の始まりは、ichiroさんがグラベルから出てきた事ではあるのですが(苦笑)、2日続けてGUNMOさんからアタックを喰らう(^_^;)。レースアクシデンツだから仕方ないですけど、連日は勘弁して~(苦笑)って感じでありました(^_^;)。結構混乱してしまいましたねぇ。。。 [oscher第3節]の続きを読む
  1. 2005/09/29(木) 21:36:42|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

oschersleben第2節

20050928150957.jpg

代理の本鯖は続きます(^_^;)。
前戦第1節で、ネタとして登場させなかった事への抗議なのか?スタート直後にシデかされてしまいました(苦笑)。私とronさんがビリヤード状態でグラベルへ(^_^;)。幸い私は早期に復帰できたので、ronさんにsorry出して先を急ぎます(^_^;)。
[oschersleben第2節]の続きを読む
  1. 2005/09/28(水) 15:57:02|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

oschersleben第1節(^_^;)

20050928142619.jpg

本鯖代行(のつもり(^_^;))で、勝手に進めていますが、anderstorpから舞台を変え、oscherslebenであります。ココ最近は参加人数こそ少なめではありますが、実力伯仲な方々が集まって頂いて下さるので、見ごたえのあるレースになっております(^_^;)。

スタートからのドサクサで上手い事前のほうへ出られました(^_^;)。ecrさん、01TAさん、私と、結構おいしい展開(笑)。ミスでecrさんが脱落してこの状態(^_^;)、前戦anderstorp第3節で「煙幕攻撃(笑)」かましてくれたお礼参りを、早速できそうな感じ(苦笑)。 [oschersleben第1節(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/09/28(水) 15:03:53|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCJ 富士スピードウェイ(特別編)

P1000091.jpg

2chには告知しませんでしたが、Fuji2005なコースで鯖建てしました(笑)。外人さんを含め10台ほど…(^_^;)

…って、このネタは前回茂木のスーパーGTで使いましたね(笑)。
今回は本当にポルシェ・カレラカップ・ジャパン(PCCJ)がありましたので、ネタとしてはそれで(^_^;)(笑)。

前回に続き、関東地方でのスーパーGT(富士スピードウェイ)ですが、風こそ少し強かったものの、かえってそれがレース観戦には涼しくて丁度良いくらい(^_^;)。GT500の方はラスト30分で眠気もすっ飛ぶ熱いバトルが展開されて、かなり面白いレースになりました。

ホームストレートという、写真を撮るには少し辛い場所(苦笑)ではあるのですが、それでもお見せできそうな流し撮りの1枚を(^_^;)。
…でも、さすがにGT300が限度です(苦笑)。
P1000118.jpg


CSでも生中継でしたっけ?。でも、やっぱりスポーツってのは、現場で見てこそ心に響くというものです(^_^;)。たとえ順位がわかりづらくとも、観戦ポイントが限られようとも、雰囲気に勝るものはありません。ぜひ一度は足を運んでみると良いですよ(^_^;)。
  1. 2005/09/26(月) 20:29:27|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

anderstorp第3節(?)

20050926190610.jpg

この頃HEIDIさんの電波攻撃(笑)に滅法弱い私です(^_^;)(苦笑)。
予選の路面ウェットのお陰で最後尾からのスタートでしたが、なんとかドサクサもあってココまであがりはしたのですが…気迫が違いましたね。最終コーナーでミスしたのは、ひとえにHEIDIさんの気迫あふれる走りに緊張したからであります(^_^;)。 [anderstorp第3節(?)]の続きを読む
  1. 2005/09/26(月) 19:37:50|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あんだ~第2節(^_^;)(代理)

20050924142912.jpg

本鯖さんがハンコントラブルらしく、鯖建てどころではなかったみたいなので、代理で建てました(^_^;)第2節認定だそうです(苦笑)。
最近の2ch鯖のレベルの高さは言わずもがなですが、序盤からGUNMOさんHEIDIさん私にYujiさんと滑走路での電車状態です(^_^;)。
[あんだ~第2節(^_^;)(代理)]の続きを読む
  1. 2005/09/24(土) 15:40:11|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

すぱのカタキは俺が取る!(特別編)(笑)

20050923192051.jpg

黄色い車ハッケソ!(^∀^)アソブゾゴルアー
[すぱのカタキは俺が取る!(特別編)(笑)]の続きを読む
  1. 2005/09/23(金) 20:00:18|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すぱ第3節

20050923192040.jpg

・・・結論から言って、期待していたMASA3さんのカコイイPhotoに掲載されることはありませんでした(T-T)。
仕方がないのでベタなやつ1枚見繕って飾ることにします(^_^;)(苦笑)

[すぱ第3節]の続きを読む
  1. 2005/09/23(金) 19:42:51|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぱ第2節(^_^;)

20050921204405.jpg

本日はすべてがグダグダでござんした(^_^;)。
マタマタ競技委員長が私の黒りすたを確認しに参りました(苦笑)。
前回はぶち抜かれてしまったけど、今回はしばらく付き合ってもらおうと、少しだけ頑張る(^_^;)。
20050921204419.jpg

実に中途半端なブレーキングをしてしまったものです(^_^;)。
BACKYさんのブラインドに位置してしまった挙句、突っ込んで抜きにかかるのか?プレッシャーかけたかっただけなのか?意味不明な感じ。
幸い、ぶつけてしまったBACKYさんが大事がなかったのは良かった(^_^;)。私はスピン、tackさんに抜かれてがっくり(^_^;)って感じ。 [すぱ第2節(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/09/21(水) 21:13:00|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

bug鯖spa(^_^;)

20050921195735.jpg

第1節は黒りすたで、マグレな3位(^_^;)。
今回はいつもの黄色りすたでpra1で12秒台に乗せられたので、そのまま代理鯖でのレースであります。

だけど、予選&スタート共に大失敗(^_^;)(苦笑)。ってか、いつもこんなものか・・・まぁ、中段グループも、それはそれは大変な激戦区になっている、おっかないspaですし、楽しんでいきますわ。 [bug鯖spa(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/09/21(水) 20:43:33|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

spa第1節(^_^;)

20050919200041.jpg

予選はアタックラップの直前ラ・ソースでしくじって大きくタイムロスだったのだけど、他の方の自滅にも助けられて5番手スタート(^_^;)。前後左右そうそうたる面々に激しくビビる(苦笑)。絶対しくじって迷惑かけられないなぁ(^_^;)って緊張のフォーメーションラップ。 [spa第1節(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/09/19(月) 20:47:44|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログ作成支援つ~る(^_^;)

…主にumedaさん向けだな(^_^;)。

え~っと、私もGTRのりぷのスクリーンショットは、初めの頃は
「PrintScreen」→ペイントで縮小&jpg保存していたわけですが、
SEIさんをはじめとして、いろいろな方からフリーで使えるソフトを
紹介してもらって今に至っております(^_^;)。

スクリーンショットを撮るために使っているソフトはFrapsです。
http://www.fraps.com/
ココのダウンロードのページから落とします。
本来は$37の立派なソフトですが、フリーのままでも使えます。

つぼ
・GeneralのページではStart Fraps minimizedと、Fraps window always on topの2つにチェックを入れておきます。
・Screenshotsのページで保存するフォルダーを指定します。私では、マイピクチャにGTR_bmpって名前のフォルダーを作っておいてます。
Screen Capture Hotkeyですが、F10はGTRでも使っているので、ScrollLockに割り当てました。F10と書いてあるところをクリックして、該当のキーを押せば名称が入ってくれるはずです。

これだけ(^_^;)。あとはSS撮る前にFrapsを起動させておくことを忘れないことぐらいですか?(笑)



で、これだとbmpで実サイズで保存しかできない(お金払わない場合)し、1枚しかSS撮らないわけでもないので、一括してjpg保存してくれるソフトを探したところ、こんな便利なものがありました(^_^;)
「縮小専用v1.5」
http://www.a-groove.com/software/shukusen/

このページ読めば使い方はいっぱつでわかるくらい簡単です(笑)。
そして、特に修正しないでブログへアップするものならこれ以上のツールはないと思います(^_^;)。

ご存知のとおり、この私のブログは基本的にサムネイルを使わず、実サイズを400x300程度に縮小してアップしています。容量の少ないホームページを使っている人は、この辺習性でもあるのですが(^_^;)。サムネイルを使っている方は、大きなサイズに設定しておけば良いです。

つぼ
・変換後…は「フォルダを作ってその中に保存」にチェックして、フォルダ名を「05-09-18」などの自分で管理しやすい名称にしておきます。
無論、日付なら変換する日の名前にしなければ駄目ですね(苦笑)
私の場合ですと、GTR_bmpのフォルダの中に日付のフォルダが出来ます。
・オプションでは「画像くっきり」を30%にして丁度良いくらいでしょうか?この辺好みがありますが、デフォだと少しギラギラしますね。
・これ、ソフトのショートカットに画像をまとめてドラッグ・ドロップでいけますが、毎度立ち上げて変換する人なら「プログレッシブで保存する」にチェックを入れると良いかもしれません。

画像を修正(とか書き足し)する場合は、相応のソフトを使わないとアレですが、そうでない場合は、この辺の作業時間はなるべく短くしたいですよね(^_^;)。良かったら使ってみてくださいね♪
  1. 2005/09/18(日) 13:54:30|
  2. 作業支援TOOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週末DIY(^_^;)ハンコンペダルなメンテ

PICT0001.jpg

やはり月一位で洗浄してあげないと駄目みたいですね(^_^;)。まだ、運転に支障が出るほどではないけど、なんとなくアクセル側が追従が悪いので、やることにしました(^_^;)。

まぁ、昨日ICHIROさんにマルチでアドバイス頂いて(コメントにも書いてくれてますね)、ブレーキの改善もしたかったので、それも一緒に♪

以前に余分なグリスを拭き取り、洗浄しているので、前回程には埃だらけではないですが、やはり汚れてはいる模様(^_^;)。ちなみに、私のGTFPは対策前?の小さいエンコーダーのタイプです(苦笑)。対策後のエンコーダーの方(FREXのソレは対策後のタイプ)は洗浄しなくてもよいのかなぁ(^_^;)。でもまぁ、やり方は同じですし、埃は良くないですので、参考にはなるとは思います。 [週末DIY(^_^;)ハンコンペダルなメンテ]の続きを読む
  1. 2005/09/17(土) 19:27:08|
  2. ハンドルコントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCJ Mother鯖、ドニ第2節(^_^;)

GTR-2005-09-16-18-41-12-50.jpg

この画像が欲しかったのですよ(笑)。カルッセルのバンクを劇走するの図(^_^;)。

murapiさんに、さり~げなく代理鯖の依頼があったような気がしたので(苦笑)、建ててみました(^_^;)。もちろんアシストはアリですけどね。

GTR-2005-09-16-18-38-49-00.jpg

私の鯖の設定が少し変則的だったので、結果2ヒートレースにしちゃいました(^_^;)。急遽だったのに、参加してくださった方が4人(私含む)もいてくれたので、次回はきちんと事前に告知や、レースの検証をして、PCJで立てたいと思います。もちろん場所はココ(笑)。

Singetuさん、Bellさん、SPYKERさん、参加ありがとうございました(^_^)/

[PCJ Mother鯖、ドニ第2節(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/09/16(金) 19:27:35|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドニン㌧第1節(^_^;)

Heidiさんのブログの私のお騒がせのコマの詳細(^_^;)
GTR-2005-09-14-19-01-26-70.jpg

Heidiさんが出てきたー(^o^;)きゃー!(汗)
とりあえずアウトにしか逃げられな~い! [ドニン㌧第1節(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/09/14(水) 19:23:51|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Brnoノンタイトル戦(^_^;)

GTR-2005-09-12-18-52-40-03.jpg

う「ねっ、今度はエンジンブローしないって言ったでしょ!(笑)」
おめでとござんす♪走り続けることが出来れば、実力はご覧のとおりですね(^_^;)。heidiさんに祝福のアタックを貰った後もすぐに「お出迎え」なポディションにいてくれたので、私も思いっきり行かせていただきました♪(笑)
GTR-2005-09-12-18-53-35-28.jpg

どりゃぁぁぁぁ~~~!おめでと~~~~~~!
GTR-2005-09-12-18-53-42-90.jpg

たぁ~まや~~~!(笑)
GTR-2005-09-12-18-53-52-04.jpg

もうちょっとでホームランってところかな?(笑) [Brnoノンタイトル戦(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/09/12(月) 21:03:34|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

spa-dawnとブルノ第2節

GTR-2005-09-11-14-10-32-42.jpg

毎度ネタの提供ありがとうございます(^_^;)。42分耐久の夜明けのスパですが、スタート早々のLesCombesでまさかのエンジンブロー(^_^;)。
GTR-2005-09-11-14-11-14-81.jpg

01さんの前をがっくり肩を落としながらグラベルへ退場(^_^;)。トラブルはノーマルに戻したのですけど、それでも不運に見舞われたようで、残念でした。。。 [spa-dawnとブルノ第2節]の続きを読む
  1. 2005/09/11(日) 16:10:52|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひっちんとブルノー第1節(^_^;)

GTR-2005-09-10-12-15-08-68.jpg

shinyさんの代理って事で、鯖代行したのですけど、なぜかShinyさんが
入れない(^_^;)ってな異常事態が発生しまして・・・申し訳なかったですが、進行も代行することになりました。バタバタさせちゃって、皆さんごめんなさい(ぺこり)。

もう、レースをするモチベーションではなかったので、ソコソコ邪魔にならないように気をつけて走るつもりで始めたのですが(^_^;)、やはりこの人を記事にしないと不機嫌になってしまうので(苦笑)、ココだけは押えておきます(^_^;)。 [ひっちんとブルノー第1節(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/09/10(土) 13:09:13|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ツインリンク茂木第1節(特別編)(^_^;)

昼ごろこっそり建てて見たのですが(^_^;)、外人さんを含めて
40台くらいの参加がありました♪ありがとさんです。

P1000070.jpg

を!HEIDIさんが来てくれてる(笑)。私はデジ鯖だけで、レース参加しませんでしたので、今日は特別編です♪

P1000072.jpg

カメラのファイルをいじったら、こんな隠し画面みたいな画像が撮れました(笑)。なかなか奥が深いです>GTR(^_^;)

P1000078.jpg

HEIDIさんガンバレー!
P1000082.jpg

アドオンコースで走りなれてないせいか?中段位での攻防が続いたみたいで、見ているこちらも楽しめましたし、バトルしているHEIDIさんも汗だくだったのではないでしょうか?(笑)

・・・という夢をSuperGT第5戦茂木でレース観戦中ウトウトしながら見てました(^_^;)(笑)
  1. 2005/09/04(日) 21:22:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

えんな第1節(^_^;)

GTR-2005-09-04-07-19-09-53.jpg

怒涛の追い上げ実って優勝おめでとうございます(^_^)。
ゴール後にすっ飛ばされてひっくり返ってるcopineさんをサッカーボールキック状態で遊んでいる1コマ(笑)。

レースはドライ。気温は程よく高めといったところ(^_^;)。
練習鯖でまずまずの感覚だったので、私も少し元気です!といった感じ(笑)

GTR-2005-09-04-06-47-51-87.jpg

スタート直後の1コマ。私は見えてはいたので、スピード調整してたけど、ココは特に1シケインの入り口がタイトなので・・・まぁ、レースだから仕方ないところもあるのですが(^_^;)すっ飛んでしまった方お気の毒様です。・・・と、思いつつ私は先を急ぎます(苦笑)。 [えんな第1節(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/09/04(日) 08:19:09|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうもです♪

取り合えずですが、チャットを追加してみました(^_^;)。
あんまり見やすくないかもしれませんが、ご容赦を。
リンクのところから辿ってください。

ご要望がもしあれば、会員専門(パスワード入力必須)にして
秘密基地化も考慮します。
(煙草1箱位の有料ですので、今後の需要によって(^_^;))
・・・ってか、そうしないと混乱するだけかな?ご意見希望。

  1. 2005/09/03(土) 01:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニク~ル第2節

GTR-2005-09-02-19-22-26-85.jpg

激しい5位争いをしていたお二人(^_^;)。copineさん、ちと届かず!
GTR-2005-09-02-19-23-42-46.jpg

カヨワイ黒りすた~に忍び寄る影
GTR-2005-09-02-19-24-17-84.jpg

昨日の第1節を乗っ取ったお礼参り?(笑)
GTR-2005-09-02-19-27-50-25.jpg

獲物を取られたcopineさんは01さんへ一直線。
・・・そして、フレンチブルーの大空へ飛び出す01さんと私。

まにく~る第2節でした。
[マニク~ル第2節]の続きを読む
  1. 2005/09/02(金) 20:01:10|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<