お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

やっと開通♪

屋外工事と屋内工事をまとめて今日完了しました(^_^;)。
@niftyの無料出張サービスで、IP電話とwebTVの設定をやってもらって、
一応環境は整ったかな?といったところ。
(とはいえ、IP電話は当分使わないし、webTVもみたいときだけ繋げれば
よいかな?ってノリなので、設定を無料でやってくれて楽チンできた!
って感じ(^_^;)動作確認して、すぐお片づけ(苦笑))

おおむね、下り25~40くらい、上り3~5くらい…とまぁ、一応
想定範囲内でパフォーマンスも出ているみたいだし、あとは
使ってみての安定性があれば、まずまず満足してもよいかな?と。

ぼちぼちと、鯖のテストを詰めて、2ch本鯖の予備予備缶ができれば
よいかな?と(^_^;)。 [やっと開通♪]の続きを読む
  1. 2005/08/30(火) 18:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ひかりの…(^_^;)

今日、自宅の留守電にNTTから大至急連絡くれ~!みたいなモノが入っていました(^_^;)。契約の確認がうんちゃらかんちゃら…とか言っていたけど、今更なんだというのでしょうかね?工事予定は30日と言ってあるのに…

明日連絡取ってみます(^_^;)。ちなみに、屋外工事はまだ完了してないみたいであります(苦笑)。こうご期待!(…していいのか?(^_^;))
  1. 2005/08/22(月) 19:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Le・Man dusk

GTR-2005-08-21-19-43-17-84.jpg

SEIさんのテスト鯖の2戦目に参加しました(^_^;)。
急遽車のインストールをしましたが、待ってもらっちゃってすみませんでした。個人的にはLMPな車ではペスカローロが好みだったりするのですが、ル・マンの王者のR8に「プレイステーションカラー」があったりしたので、そちらで参加(笑)。

結果どさくさにまぎれて優勝しちゃったりしました♪

テスト鯖だから、勝った負けたは関係ないのだけど、それでもほぼノーミスで淡々と走りきれての結果だから、今回は掲載しちゃいます(笑)
timeは4分位だから、速いわけではないけど、耐久は安定してることが大事だからその点は良かったかなぁ~?とか、勝てば官軍で大口叩いてみたりする(^_^;)(苦笑)

GTR-2005-08-21-19-45-37-82.jpg

みんなでお出迎えしているところ(^_^;)。SEIさんのアウディアタック直前の映像であります(笑)
  1. 2005/08/21(日) 20:30:03|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Monza第3節(01TA特集)

GTR-2005-08-20-13-39-13-14.jpg

予選で「大失敗したー」と本人は言ってましたが、それでもロスを最小限に食い止めて44秒台で4番手スタート。多少有利なアウト側で前を伺います。

今回は01TAさん特集です♪
[Monza第3節(01TA特集)]の続きを読む
  1. 2005/08/20(土) 20:35:27|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

monza第3節

GTR-2005-08-20-13-18-05-84.jpg

今日はワークスな黒LISTERで参戦(^_^;)。やっぱり少し「もうひと伸び」が欲しくなったし、黄色より速いは速いから、ものはためし・・・って感じ(^_^;)。スタートは今回は大失敗(苦笑)。ここで上手くかいくぐれないと全く望みなしです。でもまぁ、決まれば今までよりも速く走れるから・・・と、テスト目的が主なので気持ちを切り替えていきます。
[monza第3節]の続きを読む
  1. 2005/08/20(土) 19:57:32|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もんつぁ第2節

GTR-2005-08-19-18-54-59-20.jpg

ecrさん、HEIDIさんと華麗に中を舞うの図(^_^;)。結果として順位は12位だと思うけど、画面では少しおかしい(苦笑)。

・・・「あったまにきたぁ」から、約2ヶ月(^_^;)、戻ってきたよぉ、モンツァに(苦笑)。ベスト46中盤、アベで48~49で走れるように頑張ったさ(苦笑)。正直レース感覚は無いので、どうなるかわからないけど、とにかくやってみるのみ!

ちょっと、練習鯖でトラブルがあって、門前払いになってて申し訳なかったけど、その分練習に専念できたから、上手く生き残れれば、いけるかもしんない(^_^;)とか思ったりしてた、もんつぁ第2節であります。
[もんつぁ第2節]の続きを読む
  1. 2005/08/19(金) 20:17:00|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エストリル第3節(GUNMOさん特集(笑))

GTR-2005-08-17-20-04-01-82.jpg

が「今日は私の画像がないじゃないですか!。毎日無理にでも私のネタを書きなさい!」

・・・って言われてもなぁ(^_^;)(苦笑)。まぁ、今日は丁度良くネタもありましたので、アップさせていただきます(笑)。

スタート直後の大混乱(^_^;)。あぁ、今日は上位進出は無理だなぁ、とまぁ、いつもの「どさくさに乗じて」ってのが出来なくなったのと、さっきまでやってたスパのレースで燃え尽きちゃったのもあって、今日はのんびりでいいや!って感じの第3節のスタートであります [エストリル第3節(GUNMOさん特集(笑))]の続きを読む
  1. 2005/08/17(水) 22:48:01|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JGOR spa-dusk(後編)

GTR-2005-08-17-19-41-29-64.jpg

いや、回った回った(^_^;)。ふむ、umedaさんとROOMIさんの間で復帰。
思ったよりも順位も落ちてないし、なにより良い目標が出来た!
(持ちタイム差で・・・まぁ、本人スイッチ入っていたので暴言ご容赦)
もう、タイヤが少々熱くなっていようが、構わず追いかけに入る。
・・・どうやらROOMIさんは私のミス待ちなのかな?あんまり詰めてこないし(^_^;)。

[JGOR spa-dusk(後編)]の続きを読む
  1. 2005/08/17(水) 22:04:19|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

JGOR spa-dusk(前編)

GTR-2005-08-17-19-25-56-95.jpg

focusさんの鯖用のPCが新しくなったのを記念してスパの夕方レースが開催されたのでさんかしてみました(^_^;)。
・・・皆さん暗いのに予選無理しすぎですよ(苦笑)。信じられないようなポディションからのスタートに内心ドキドキでした。

・・・大変面白かったので、画像たくさん、書きたいことたくさん(笑)につき、前・後編に分けます。 [JGOR spa-dusk(前編)]の続きを読む
  1. 2005/08/17(水) 21:37:07|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エストリル第2節

結構地震大きかったですね(^_^;)。こちら栃木でも結構揺れました。
今年は「思わず水槽を押さえるほど」の揺れを何回経験することになるんだろう(^_^;)。


・・・話を戻して、昨日のエストリル第2節です。
まぁ、実家に帰って、同じく帰省していた妹の娘息子らにせがまれて東武動物公園なんぞに出向き、散々歩き回ったので結構ヘトヘト(^_^;)、挙句ギリギリまでバックアップロビーに飛ばされて練習の暇も貰えず、かなりピンチ(苦笑)。今日はせっつかれたら、さっさと先に行ってもらおうと半ば諦めのレース前でありました(^_^;)。
GTR-2005-08-16-14-48-47-32.jpg

序盤のドサクサで中段にいるのですが(^_^;)、今日はかなり早いうちからHEIDIさんがピタリと背後に(苦笑)、まだリズムに乗り切れてないうちから頑張っても墓穴を掘るだけだしなぁって思っていたら、綺麗にパスされてしまいました(^_^;)。お見事でござんす。 [エストリル第2節]の続きを読む
  1. 2005/08/16(火) 16:32:52|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エストリル第1節

昨日は早朝までサルテでハイジソ状態(^_^;)、お昼過ぎから友人が遊びに来て、PS22台繋いでGT4でバトル(苦笑)と、いろいろ濃密だったので更新できませんでした。古新聞ですが、おとといのエストリル第1節です(^_^;)。
GTR-2005-08-14-06-43-22-50.jpg

スタート直後のGUNMOさんの「うさぎ魂みせちゃる」の1こま(^_^;)
・・・以下略(苦笑) [エストリル第1節]の続きを読む
  1. 2005/08/14(日) 09:18:17|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オシャースレーベン第3節 再掲載

まず、お詫びがあります。
私の勘違いにより、大変非礼な記事を掲載しましたことをお詫びいたします。削除&とお詫びの再アップをいたします。

なかなか言葉のコミニュケーションとは難しいもので、自分の器の小ささを痛感するとともに、レース前に楽しい雰囲気をぶち壊したくないとの浅はかな考えにより当日は何も確認することなくblogにアップしてしまった点深く反省いたします。

以後良く思案&推敲してのマルチ参加、blogの掲載をいたしますので、なにとぞ平にご容赦願いますようお願いいたします。
  1. 2005/08/12(金) 13:27:37|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おしゃーすれーべん第2節

GTR-2005-08-11-11-00-15-18.jpg

今日はいつもの車で(^_^;)。まぁ~、なんといいますか、踏んづけられる時間が長いので、同じtimeでも気分的には随分楽です(苦笑)。序盤はトップ快走中にヤテモタしちゃったMASA3さんに2度ほど(苦笑)華麗にパスされたりなどありましたが、中盤まではミスも無く手堅く走って一桁中盤まで・・・って、少し上がり過ぎでないかい?(^_^;)。

・・・そう、今日はトップ連中が後ろからすんごい勢いで襲ってくるってストーリがこの時点で読めてしまって、戦々恐々としながら走っていたわけであります(^_^;)。 [おしゃーすれーべん第2節]の続きを読む
  1. 2005/08/11(木) 13:10:53|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オシャースレーベン第1節

GTR-2005-08-10-09-49-30-14.jpg

ゴール後、Nickさんにすっ飛ばされる私(^_^;)、LISTER使わなかった制裁か?(爆笑)。

今回はGUNMOさんスピリットでF550に乗って見ました(笑)。
無論名前もパクらせてもらったりして(^_^;)ハハハ

・・・名前パクるのもソロソロネタ切れだなぁ(^_^;)(苦笑)
怒られる前にやめておくのが吉かな?ハハハ...
それはともかく、気分転換で車を変えるのも悪くないですね。
どれ使っても「いつもの指定席」なのは変わらないけど(笑) [オシャースレーベン第1節]の続きを読む
  1. 2005/08/10(水) 10:47:15|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんどれすとーぷ第3節

GTR-2005-08-09-11-35-10-76.jpg

いやぁ~umedaさんおめでと~(^_^)。レース前の練習鯖でご一緒させてもらったわけですが、キレのある走りで2位表彰台ですか!

…え?私、何で黄色さり~んかって?(笑)、練習鯖の時に車代えたのだけど、ユーザーから入りなおしたのを忘れてそのままレースにきてしまったのよ(苦笑)(^_^;)。入りなおすかどうか迷ったけど、予備予選落ち(満員で入れない)したら洒落にならないので(笑)、そのまま続行。いつものコーナリングましんからトータルバランスましんでのレースになりました(^_^;)。今日は直線でまけないんだよぉ~(笑)

…でも、全然慣れてないからなぁ(^_^;)結果よりエンターテイメント性で勝負!って感じ(苦笑)
GTR-2005-08-09-11-16-35-54.jpg

上高地で休養とって、新品のハンコンで冴えまくっているHeidiさん。始めはheidiさん私SEIさんだったのだけど、やはり帰還兵は疲れているらしく(苦笑)早々に脱落(^_^;)。休養ばっちりの2人で、やはり帰還兵のShinyさんに襲い掛かっているところ(苦笑)。直線の加速で離されないから勝負しやすくっていいですね(^_^;)。 [あんどれすとーぷ第3節]の続きを読む
  1. 2005/08/09(火) 12:53:15|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

待っている間の準備に…(^_^;)

今はゲーム&ブログとホムペの更新には自作PC…
(ペン4の530に6600GTの組み合わせのM-ATX)
メールやら、ちょっとしたブログへのコメントやら巡回に
MacのiBOOK900(漢字トーク9が走る一番最後のMac)な
組み合わせなのですけど、今後光導入後(まぁ、9月だな)
には予備予備な鯖缶をするつもりなわけで、もう1台PCが
あると便利とは以前から思っていたことなのであります(^_^;)。

徹底的に安く済ませるか?どんっ!と奮発するか?悩んでるし、
ノートPCにするって手もあるわけで、いまいち「バスケットに入れる」
できないで熟慮してる今日この頃(^_^;)(苦笑)

Sharpの32vな液晶モニターと、MITSUBISHI VISEO
(これもTVチューナー付19in液晶モニター)ってな、
結構ゴージャスな取り合わせをしていたりもするので、
ノートPCでもソコソコ良いのが欲しいかな?とか
悩みは尽きないので、皆さんのアドバイスがあれば
是非是非希望であります(^_^;)。

…ちなみに、NECの水冷PCでメーカー製デスクトップは懲りたので
(^_^;)、ショップブランドのやつとか、全くの自作とかになるとは
思うのですけどね。
  1. 2005/08/08(月) 18:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

anderstorp第2節

GTR-2005-08-08-17-00-21-00.jpg

寝不足の帰還兵(笑)が集まったアンドレですが(^_^;)、そんなときでもない限り私がバトルできるなんてことも無いので、やる気満々であります(苦笑)。前を走るは「風邪薬ドーピング」のSEIさん(^_^;)。タバコと変わりませんなぁ~、GTR中毒ですね?(苦笑)。直線じゃ「赤い米粒」になってしまいますが、頑張ってコーナーで詰めて、イジメにかかる私(苦笑)。

…とわいえ、後ろからはMASA3さんが8リッターV10を轟かせて車フリフリしています(^_^;)。ドキドキしながらも、おもすれ~!(ragさん風) [anderstorp第2節]の続きを読む
  1. 2005/08/08(月) 18:41:31|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっ、光が彼方へ(T_T)/

NTTから
「BFLETSの8/16の工事ですけれども、こちらの手違いで、まだ屋外工事が完了してないことが判明しまして、早くて8/26以降になってしまうのですが、ご予定はいつがよろしいでしょうか?」

ふっ、ふざけんなー!

8月30日まで「おあずけ」決定です(^_^;)
この怒りどこにぶつければいいんだぁ~~~!
  1. 2005/08/07(日) 11:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

spa-day 第3節

「レースは非情であり、また、それを厳粛に受け止めなければならない」by アラン・プロスト

今回のレースは何も言うことはありません(^_^;)。
散々といえばそうなのだけど、オー・ルージュ出口で行き場が無くて突っ込んだのも、その後バスストップではじき出されたのも、全部自分の未熟といって間違いない(^_^;)。

「敗軍の将は兵を語らず」

次回Anderstorpで、頑張ります!
  1. 2005/08/06(土) 19:48:09|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

spa-day第2節

GTR-2005-08-05-19-20-51-97.jpg

赤いお花畑に黄色い花1台(^_^;)。こんな状況が一番辛いコーナ突っ込みマシン(笑)のLISTERでござんす。前にいるのはSEIさん、今日は「逃げるSEIさんを追う私」が基本パターンでありました(笑)。風邪で体調最悪のSEIさんですが、走りは健在で(^_^;)、ちょっと高い目標だけど、前を見て走るレースになりそな感じであります。 [spa-day第2節]の続きを読む
  1. 2005/08/05(金) 20:51:37|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光の彼方へ(^_^;)その…いくつだっけ?(笑)

おとといNTTの方から「BFLETSの契約内容確認したいから連絡頂戴!」ってな留守電が入っていたので、昨日連絡取りました(^_^;)。

工事日は微妙にお盆に間に合わなかったものの8月16日と決まり、ADSLで過ごす最後の夏休みになりました(苦笑)。サイテー(^_^;)

つうわけで、ほとんどの皆様はBF2にドップリでしょうが(笑)、なんとかレース鯖も立てられる目処も立ちましたので、Motherでのレースの企画をそのうち立てたいと思っています(^_^;)。

あと、これもそのうちだけど(苦笑)、通常のレース鯖…予備缶さんやT37さんが建ててくれている…のちょいと前に「早寝したい爺向け」のレース鯖もやろうかと思っていますがいかがなものでしょ?ちなみにアシストはありにします(^_^;)。

無論私にも仕事がありますので、毎回定期的に、とは断言できませんが需要があればやってみてもよいかな?と思っています。
  1. 2005/08/04(木) 20:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は出遅れたので(^_^;)

…今日のspa第1節は見事に出遅れました(^_^;)。

まぁ、記事は昨日のドニ第3節ですが(苦笑)こんな時間に更新です。
GTR-2005-08-03-23-38-21-29.jpg

調子が良いのか悪いのか?今回は序盤クルンクルンが多くて、なんとかリズムが戻ってきたところでのSEIさんとの2ショットです(^_^;)。ただ、心は戦場へ(笑)体は睡眠不足で(苦笑)集中力に難があったみたいで(^_^;)この後「喰らいつくのしんどいなぁ(^_^;)」と思った矢先に戦線離脱してしまいましたね。

GTR-2005-08-03-23-41-21-92.jpg

今日は待ちの作戦に出ているのかな?GUNMOさんがずっと後ろから狙い続けています(^_^;)。私はumedaさんに必死に喰らいつきつつ、隙を見せないように慎重に走っているつもりであります(^_^;)。まぁ、なんとかumedaさんのミスを誘い、GUNMOさんとの神経戦が続きます。


GTR-2005-08-03-23-44-15-90.jpg

今日はポール・ツー・ウィンだったecrさんだけど、第1節第2節とエンターテイメントぶりを発揮していたこの人が何かしでかさないわけが無く(^_^;)、「大人のバトル」をしていた二人の間に割って入ってきました(笑)これがドラマを生みます。。。

い「GUNMOさんとbugyohさんのバトルを観戦するつもりでした♪」ということだったみたいだけど、これだけ近寄れば当然二人には青旗がでるので(苦笑)当然GUNMOさんはシケインの後譲ります。

GTR-2005-08-03-23-45-19-40.jpg

ここが最大のポイントです(^_^;)。
近寄りすぎてしまった!と思ったecrさん。そのまま走り続ければ問題なかったものを、ヘアピンで外に逃げてGUNMOさんを前に出してしまいました(^_^;)。私は当然青旗が出ていたのでアクセル踏んでません。
当然GUNMOさんは最後のチャンスと最終ヘアピンで勝負を仕掛けます。

GTR-2005-08-03-23-46-39-00.jpg

この差を見てよ!これでecrさんが私も抜いて二人とも周回遅れだったらさぞやGUNMOさんは「おいしいビール」と「満足感と充実感」とで気持ちよく眠りにつけただろうけど、この直後にecrさんゴール(^_^;)。二人にはもう1周残ってます。。。

GTR-2005-08-03-23-47-17-20.jpg

time表示が「---」になったのをゴールだと勘違いしたGUNMOさん(^_^;)。ピットから「レースフィニッシュド!」てアナウンスがあるまで諦めない私。天国から一転、奈落の底に落ちてしまったGUNMOさんであります(^_^;)。

GTR-2005-08-03-23-50-09-18.jpg

とはいえ、長い神経戦を戦った二人で健闘をたたえあって、楽しかったドニの終わりであります(^_^;)。

・・・ecrさん、やっぱりネタにつかっちゃった(笑)ごめんねぇ~。
  1. 2005/08/04(木) 00:42:02|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どにんトン第2節

GTR-2005-08-02-21-06-50-09.jpg

ここはどうしてもスタートが上手くいかない(^_^;)。前回第1節では01TAさんを弾き飛ばしたし、今回は何の意味があるのか?t,umedaさんの目の前を横切っているし(ぶつかってごめんなさい(^_^;)全部私のせい)、なんかイメージが湧かないコーナーではあります。
(実は私はイン側のスタートなのです(^_^;)) [どにんトン第2節]の続きを読む
  1. 2005/08/02(火) 22:27:17|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<