お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

エンナ第3節

GTR-2005-07-27-21-09-06-65.jpg

どうだね01TAクン(^_^;)。かっこいい車だろう♪(笑)
今年の運はすべて使い果たしたと思った第2節だったけど、3節も始めのほうと最後の2ラップは楽しめた(^_^;)。

GTR-2005-07-27-20-36-35-70.jpg

なんでか序盤は荒れますね(^_^;)。なんだか自然に流れに乗っていたら昨日と同じような展開になりそな感じ。 [エンナ第3節]の続きを読む
  1. 2005/07/27(水) 22:03:20|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

enna第2節

GTR-2005-07-26-19-55-54-84.jpg

各所のブログで驚きの声が上がった私の予選結果(^_^;)(苦笑)何のことはない1ラップアタックでいつもの面々が失敗して結果ここにいるだけのことでござんす。まぁ、調子は悪くない感じなので、生き残りを目標に…(苦笑)

GTR-2005-07-26-19-57-31-01.jpg

前回の反省からか?手早く私を料理するhirotanさん(^_^;)。お見事でした!

GTR-2005-07-26-20-01-16-10.jpg

前では夢のような光景が(^_^;)。…ただ、私もアプローチに入ってしまっているので、おいしいところを頂くことなく奈落のそこへとコロコロコロ。。。

[enna第2節]の続きを読む
  1. 2005/07/26(火) 21:06:25|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

えんな第一節

週末何とか復帰したけど、復帰戦のマニクールは見るに絶えない結果だったので、サボりついでにアップしませんでした(^_^;)。

…ってなわけで、仕切りなおしも踏まえて、高速で低μ+stop&goなエンナ第一節であります。
GTR-2005-07-24-07-25-45-43.jpg

スタート直後になんとなく前につっかえて走っている感じだったのですが、我慢できずにROOMIさんがアタック開始(^_^;)。もぅsettingが下手で高速伸びないのでこういうコースはどうしようもないですな。まぁ、その分ウィングを立ててコーナー突っ込み仕様にしているので、後にはチャンスもあろう、と無理せず我慢(^_^;)。

GTR-2005-07-24-07-27-38-15.jpg

タイミング的に前の車2台がシケインに入っていたので行き場を失いROOMIさんはサンドへ(^_^;)。このコースは結構抜くのも大変。
[えんな第一節]の続きを読む
  1. 2005/07/24(日) 14:52:51|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昨日の雷雨により…

どうもです♪

昨日の関東地方北部の局地的な雷雨により、モデム内蔵ルーターが
あぼ~んしてしまったので、当分の間マルチのレース参戦および、
走行会鯖を建てることができません(^_^;)。

この書き込みもインターネットカフェからでして、メールのチェック
すらかなり危ういのですが、当分の間ココの更新もアレになりますので、ご容赦くださいませ。

後日必ず復活します!
  1. 2005/07/19(火) 21:46:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

sion vs bugyoh 2連戦(連敗)(^_^;)

GTR-2005-07-18-19-59-50-29.jpg

参っちゃったなぁ(^_^;)。こんな懺悔なレースになるとは…
スタート直後にホイールスピンでコントロールを失ってsionさんに突っ込んでしまいました。。。すんません。

GTR-2005-07-18-20-00-51-98.jpg

そして一番の被害者(^_^;)hashiken1さん。まずsionさんに突っ込み…

GTR-2005-07-18-20-02-05-89.jpg

フル加速中行き場を失ったtackさんがボコッ!。たまらずテイクオーバー(^_^;)

GTR-2005-07-18-20-02-52-79.jpg

見事な放物円を描き・・・

GTR-2005-07-18-20-03-57-75.jpg

ピットレーンにドスン!(^_^;)不幸にもピットスタートになってしまいました。。。本当にごめんなさい。

GTR-2005-07-18-20-05-24-92.jpg

その様子をバックミラー越しに見ちゃった私は完全に戦意喪失(^_^;)もう1mも走れません。1コーナーでリタイヤ(^_^;)

もぅ、枕を涙でぐちょぐちょにして寝ましたよ。そっとして置いてください(^_^;) [sion vs bugyoh 2連戦(連敗)(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/07/18(月) 20:47:12|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大画面は良いのだけれど…

先週の日曜日に仲間内が遊びに来たんですが、その時お買い物に付き合ってもらって「魔法のカード」をささっ!と一振りしたものが、ようやく到着しました(^_^;)。いつもなら必ずお持ち帰りなのですが、今回のはあまりに大きいので…(苦笑)。

導入前(^_^;)
05061601.jpg


んで、導入後(^_^;)
05061602.jpg


以上!(笑)って、終わりにするのもアレなので(^_^;)、Sharpから32v型のアクオスもどきがちょっと前に発売されましたが、それです(^_^;)。一応TVチューナー付液晶モニターですな。アクオスにはDVD-Iが装備されていないのでこちらの方が私向きです。コレが出なければSonyのHVX(でしたっけ?)を買っていたかもしれません。

…今のところ純粋にPCモニターとして使うだけなのですが、光導入後はソレ経由のTVとして活躍させる予定であります。

1360X768な解像度ですから、GTRとかGT4みたいなゲームにしかメリットはありませんが…(もう一台の19型液晶…MITSUBISHI VISEOは1280X1024、通常ならこちらの方がなにかと便利ですね)液晶の応答速度も十分満足出来るレベルですし、肌理の粗さもさほど気になりません。

・・・ただ、まぁ、GTRやGT4をやるとして、今までよりも15cmは視点があがるので、上向いて運転している気分です(^_^;)。たぶん運転中はchatは全然見ることが出来ませんね。凄く上の方に出ているものですから。…慣れなんだろうけど、ちょっとオバカが過ぎたかな?と、すげー迫力とあまりの違和感に少し引き気味だったりもしてます(苦笑)。
  1. 2005/07/16(土) 19:08:58|
  2. 作業支援TOOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

うさぎ狩り失敗(^_^;)

GTR-2005-07-14-18-59-25-53.jpg

久々のanderstorpでのレースです(^_^;)。
予選もソコソコ上手くいって…って、このくらいの順位が一番難しいんですよね(^_^;)スタートしょっぱなにBufferinさんにオカマ掘っちゃいました…ごめんなさい、海より深く反省。。。

GTR-2005-07-14-19-01-59-53.jpg

そしてbattle宣言した私(笑)に熱烈にプッシュしてくれたのがZKMさん。今にもイッちゃいそうな高音(笑)を発しつつチャンスを伺ってます(^_^;)。私も俄然やる気満々であります♪ [うさぎ狩り失敗(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/07/14(木) 20:28:11|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次回から「とおせんぼじじい」になってやる~!

久しぶりの普通のレースだ(^_^;)(苦笑)。
走行会鯖からほぼ全員移動して、満員御礼のスパのレースであります。

GTR-2005-07-11-18-59-47-84.jpg

ノーアシスト設定のスパですから波乱が無いわけが無く(^_^;)、日頃は遥か彼方の人たちにせっつかれることになる(^_^;)。まずはSEIさん。

GTR-2005-07-11-19-02-31-32.jpg

どさくさにまぎれて夢のような順位になったと思ったらコレ(^_^;)。やはり指定席目指して階段を転げ落ちる私・・・


GTR-2005-07-11-19-07-09-04.jpg

ひっちんの時には黄色さり~んでバトルしたんですが、奇しくも今回はLISTER対決となるDymaxionistさん。ちょっと私のブレーキとタイミングがあわずに挨拶一発もらうことになる(苦笑)(^_^;)。

GTR-2005-07-11-19-11-36-93.jpg

「勝負しましょう!」と言ってこちらのレース鯖に誘ったLargoさん。本当は勝負したかったのだけど…私の背後にはecrさん(^_^;)。テクもマナーも1級品な方なので安心して自分のラインをキープしていたのだけど…

GTR-2005-07-11-19-15-03-01.jpg

次のラップのバスストップシケインからの立ち上がりで並ばれてしまい、ライン外して走ったのが運のつき(^_^;)。

GTR-2005-07-11-19-17-26-40.jpg

今日のragさんの走りは熱かった!と皆さんが感想を漏らすほどアグレッシブな走りのragさん(^_^;)。意地張って頑張ったけど内心ドキドキでした(苦笑)。後ろでおいしいところを狙っているのはおじょ~さんです。

GTR-2005-07-11-19-18-35-96.jpg

バスストップシケイン前の左コーナーのエスケープゾーン一杯を使って私をブチ抜くおじょ~さん(^_^;)。この人もやはりタダ者ではありまっせんな(^_^;)。スナップショット失敗ってのは秘密です(苦笑)。

GTR-2005-07-11-19-25-14-62.jpg

やはり最後はこの方を出さないわけにはいくまい(^_^;)。
おじょ~さんと、結構楽しそうにバトルしてたけど、ちょっと失敗しちゃったみたいね。
ぶ「konbanwa-」
が「…konbanwa-」

GTR-2005-07-11-19-27-16-42.jpg

最終ラップのバスストップシケインで痛恨のスピン(^_^;)あぁ~最後までお祭り騒ぎだなぁ…そしてお約束の
が「konbanwa-^^/」
ぶ「…konbanwa- (^_^;」

なんとなくなんだけど、バルセロナとスパは自分的に走れそうな気がしてきました(速い、遅いじゃなくて、バトルする気になれそうっていうか…)。今までは、前にいる人を煽るまではやるけど、結局ミス待ちだったし、同一周回でも後ろから煽られれば、頃合を見て譲ってたつもりだったけど、そろそろアグレッシブにバトルしたり常識的なブロックをしたり、ってな事もおっぱじめてみようかと(^_^;)。

まぁ、なんとなくだし、ちょっとずつですけどね。
  1. 2005/07/11(月) 20:22:24|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ばるせろな

GUNMOさん鯖缶のレースであります。
GTR-2005-07-07-21-49-29-53.jpg

…ってしょっぱなからGUNMOさんにコツンしてしまいました(^_^;)
直後のコーナーって事で許してください(ぺこり)

GTR-2005-07-07-21-51-33-18.jpg

混乱のスタートから落ち着くかに見えたのですが、前戦ひっちんで
「わしの車使って何暴れとるんじゃ~!」とWE-HORさんからご挨拶(苦笑)
そしていつもの指定席へ(^_^;)

GTR-2005-07-07-21-55-47-89.jpg

…かと思ったら、ピットスタートのcopineさんがぴったりプレッシャーをかけてくる(^_^;)。向こうは余裕綽々だろうからと、安心して自分のラインをトレースして少し頑張って抑えに入ってみる。

GTR-2005-07-07-21-57-12-29.jpg

とはいえ、やはりブレーキングの腕の差は如何ともしがたく(^_^;)、諦めてインを譲って今度は今後の参考のつもりで先導してもらう。…でも、パフォーマンスモードに入っているのか?そのあと砂遊びしてたりしたんだなぁ(^_^;)copineさん(苦笑)。

GTR-2005-07-07-22-01-07-75.jpg

その後しばらく一人旅してたのだけど、タイヤ終わらせちゃったHIRO-7さんに追いついたので必死に喰らいつく(…のつもり)。
でも、それでも追いつかないし、最後はHIRO-7さん砂遊びに行っちゃうし、中々バトルモードにはなれない私(^_^;)(苦笑)。

GTR-2005-07-07-22-05-46-01.jpg

まぁ、やっぱり周回遅れの指定席な順位でゴール(^_^;)。
GUNMOさんと2人でSEIさんをおっぺする。

…しかし、ミスしてスピンが多すぎだなぁ(^_^;)。
それさえなければ、事このコースなら、そんなに皆さんとtime的な開きは大きくないので、何とかなりそうとは思うんだけどな。
  1. 2005/07/07(木) 23:08:55|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

chatでmissmatchがでるなんて(T_T)(笑)

んで、これは昨日のお話。

私はオシャースレーベンで走行会。皆様はホッケンでレース。We-Horさんとじっくり走りこんでいたので、もう少し練習しようか?と走っていたのですが、レースも終わって様子を見に来てくれた01TAさんと話している途中でGTRごと落ちちゃった(^_^;)。

loginしなおしてロビーみてみたら、皆さんchatしてたのでちょっとお邪魔(^_^;)。まぁ、F1までまだ少しあるし。

なんだか親父談義に花が咲いていて、軍団がどうのってな話がどうので…(^_^;)(もうこの辺で眠くなってきてる)

ぶ「私独身ですので、親父じゃなくて…せめておっさんにしてもらえません?」

・・・皆さんから大ブーイング(苦笑)
る「え~~~~っ、やだ!」
が「おっさんmissmatch!」

・・・なんでchatでmissmatchがでるのよ(^_^;)
だからわたしゃ独身なんだよ、親父はヤなんだよブツブツ…
  1. 2005/07/04(月) 23:05:44|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひっちんその2

05070200.jpg

前日chatの最後に「またひっちんで~!」とリベンジ宣言があったりしたのですが、
まさか次の日に早速やるとは思いませんでした(^_^;)。
GUNMOさんの執念や恐るべし(笑)

05070202.jpg

というわけで、日頃JPN Freerun onlyでご一緒させていただいているWe-Horさんの車を借りて出場です(^_^;)

GTR-2005-07-04-01.jpg

やば(^_^;)。黄色さり~んユーザーの方から強烈なbattleのご挨拶が…(苦笑)。慣れてないのに抑えきれるはずも無く、きれいにPassされてしまいました(^_^;)。

GTR-2005-07-04-02.jpg

その後ろにはネタにされて復習に燃え滾る方が(苦笑)

GTR-2005-07-04-03.jpg

こうしてみると私インをガパ開けにしてますね(^_^;)。そこへGUNMOさん飛び込む!私にはブラインド…「こつん!」
GTR-2005-07-04-04.jpg

ぎゃ~~~っ!(笑)

間違いなく私の詰めが甘い(^_^;)。昨日の借りをしっかり返されてしまいました。今日は完敗ですな。

その後はIchiroさんとbattle(のようなもの)をしたりしましたが、気分は完全にお祭りモード(^_^;)(苦笑)。ゴール後にピットでROOMIさんの真似事(笑)
GTR-2005-07-04-05.jpg

まずは発起人のShinyさんを突き落とし…

GTR-2005-07-04-07.jpg

当然「ぶつけて抜いていきやがった(笑)」鯖缶のGUNMOさんにもお礼参り(^_^;)。あ~、今回もしっかりネタにしてしまった(苦笑)

さり~んはほとんど乗ったことは無かったのですが、スペックのとおりどの回転からでも凄いクソトルクが出ますね(^_^;)。もちろんバリバリあしすと入れて走りましたが、一回切って走ったらとんでもないことになりました(苦笑)。ありゃタイヤ厳し~はずだわ。
  1. 2005/07/04(月) 22:50:41|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひっちんレース

05070102.jpg

やっとインストールしたヒッチンタウンでレースに出ました(^_^;)。

GTでのレースでしたのでお祭り騒ぎも半端ではなく(^_^;)、フォーメーションラップから鯖缶のGUNMOさんがスタック(苦笑)。SEIさんが救出してレーススタートです。

05070101.jpg


むむむ。新米鯖缶3人のバトルですな(^_^;)。特に以前SPAで最終ラップの最終コーナー(ラ・ソース)で「ごっつあんです」されたGUNMOさんにだけは負けられません(苦笑)。
この頃急成長して普通のコースでは遠い存在の人になってしまったものの、なにせヒッチンですし、今日ばかりはアシストバリバリ入れて、絶対喰らいついてやろうと、鼻息3倍増しで懸命に追いかける!


05070103.jpg

この後SEIさんがクラッシュ(もうSEIさんのblogに出てるので画像はなし)して、GUNMOさんとの一騎打ち。勝負だぁ♪

05070104.jpg

spaの借りを返すんだ!spaの借りを返すんだ!spaの借りを返すんだ!spaの借りを返すんだ!spaの借りを返すんだ!spaの借りを返すんだ!

05070105.jpg

いったんは前に出られたものの、ラップ遅れの処理で抜き返され、今度は私がKISARAGIさんに煽られる(^_^;)。ココでミスして沈むとGUNMOさんに追いつけなくなるので、無理なく先にいかせてGUNMOさんにプレッシャーをかけてもらう。もぅ利用できるものはなんでも使うぞ~!(苦笑)。

05070106.jpg

やはり効果てきめん(^_^;)。(ってそれも少し寂しい話だが…)
慌てたGUNMOさん最終ラップで痛恨のクラッシュ。
ごっつあんです♪(笑)

05070107.jpg

結局KISARAGIさんに続いての4位でゴール(^_^;)。アシスト様々です。まぁ、みんなと反省会したかったけど、買い物もあるので行儀良く路肩に停めて…(本当はカメになって動けなかった(^_^;))

だれかココで3時間耐久とか考えてる人いません?(笑)
  1. 2005/07/02(土) 14:05:04|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<