お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

光のかなたへその2

どうもです♪昨日のお話その2

光導入の最初の関門の「工事の下見」ですが、業者の方が午後一にきてくれました。

まず、モジュラージャックの場所の確認をして、そこをバラしてケーブルが通されているパイプにワイヤーをガンガン突っ込み、外まで障害物なく貫通しているのを確認して、工事箇所の写真を1枚撮って室内の下見はおわりました(^_^;)。

この間20分ほど・・・こんなの土日にやってくれー!

あとは建物の概観および電柱やらなにやらの外部関係を数枚写真に収めて撤収した模様。


業者さんの話では、この状態なら室内工事は穴あけもなくこのままいけますとの事(^_^;)。ただ、外壁の電話線の集合があるところの近くにファイバーケーブル用の集合がつきますので、それは大家に承諾が必要です。(大家には承諾済みです)

今後NTTの担当のものから本工事の日程の話で連絡がありますのでそれを待っていてください。とのこと(^_^;)

今日のうちに本工事の日程の話ができると踏んでいた私としては少しスカをくらってしまった感もありますが、まぁ、予備予選は通過できたみたいなので、次のセッションへ期待して待つことにします。
  1. 2005/06/30(木) 23:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

simbin鯖不安定につき…(^_^;)

05062901.jpg

今日は走行会鯖はAnderstropでした。
ROOMIさんが愛車トニーで入ってきてくれましたが、鯖落ち2回もあったり、スキン入れてない方がトラぶったり(苦笑)と、いろいろありましたが、レース鯖がAnderstropで建ったので、皆様落とされついでに(^_^;)移動しました。今回tackさんはF550での練習でした(^_^;)。


05062902.jpg

レース鯖へはなんとか滑り込みセーフでした(^_^;)。
ただ、レースが始まるとやけにカクカクしだして、このSSではかなりましな数値が出てますが、ワープはするわ止まってるわでかなり大変。

これではレースにならないと鯖を立て直していただきましたが、それでも全く改善する気配なく、結局レース不成立になりました。

私の鯖もそうでしたが、今日はsimbinの鯖自体がアレの様で、こうなるとどうしようもないですね(^_^;)
  1. 2005/06/30(木) 23:00:35|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

spa走行会

GRAB050628.jpeg

コースアウトしたときに、キョロキョロしたら、こんなところに
MoTecのユニットが張り付いてました(^_^;)内装も結構凝ってますね>GTR

今日は結構調子は良かった(^_^;)。まぁ、あくまで自分のペースでの話し
なので、皆さんとのtime差が縮まったわけではないですけど(苦笑)。

Largoさんとじっくり走りこんだのが良かったのかな?やはリhostばかり
やってて練習不足になってるかもしんない(^_^;)(苦笑)。

最後は2レース終えた01TAさんが遊びに入ってくれたのでchatしてました。
この頃良く遊びに入ってくれてることもあって、かなり話し込んでしまいました。
…同時期位に始めたのになんなんだこの差わ!(苦笑)

01TA「俺はマリオカートから散々走りこんで鍛えてるから~」
奉行「…私はF1がターボカーの時代からその手のゲームで…」
01TA「・・・そっ、そんな歳だったんですかぁ~?(爆)」

・・・た、頼むからそのあと
敬語で話すのは止めて下さい(^_^;)(苦笑)

まぁー1990年入社というのは内緒(^_^;)。だいたいそんな感じで
マルチってのもいろんな人が見えないところで一緒に遊んでいるわけで、
たま~にネタバレするのも見方が変わったりして面白いかも
しんない(^_^;)なんて思った走行会でありました。
  1. 2005/06/29(水) 14:08:45|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ドニントン走行会

GRAB_001.jpeg

昨日はドニントンでした。
しかし、いつもそうなんだけど、私とSEIさんはピットがもらえず
青空駐車になってしまいます(^_^;)。

SEIさんはマニアックなELISEのレースがあるので、ギリギリまで
お付き合いいただいて、chat8割(笑)とても楽しかったです。

コース自体は私は好きなほう(^_^;)。最後2つのヘアピンがtimeに
ダイレクトに響いてシオシオなのですが(苦笑)、それでも
ショートカット気味にガンガン攻めると、とても充実感があって
気持ちがよい。(それが良いか悪いかは別問題だけど)

終了を0時と予告はしたものの、予定は未定の走行会(笑)。
23時58分に滑り込みした方もいて(苦笑)、結果連日の1時
までの「平日廃人鯖」状態(^_^;)。
本当に感心するのですが、皆さんタフだ。

私はchatでがんばるぞ~!(コラコラ)
  1. 2005/06/28(火) 20:46:24|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔流行った有名コピペ

10002.jpeg


LISTERのATのNA黄色乗ってる。先月GTR購入して車選びにショールーム行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。LISTERの黄色は力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ICHIROさんの黒と比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないってショールームにも書いてあったし、それは間違いないと思う。
ただグラベルとかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分黄色も黒も変わらないでしょ。黒乗ったことないから
知らないけどREV LIMIT400rpmの差でそんなに変わったらアホ臭くてだれも黄色な
んて使わないでしょ。個人的には黄色でも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけどSPAのピットレーンで140キロ位でマジでtakuさんのサリーンを
抜いた。つまりは激速のtakuさん操るサリーンですらLISTERの黄色には勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。

元ネタはココ↓
http://www.geocities.jp/legend53god/


#実名をボロボロ出してますけど、冗談ですから笑って流してくださいね(^_^;)♪
  1. 2005/06/26(日) 10:04:28|
  2. 有名コピペ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかっちゃいるけど正直あったまに来た(^_^;)

どうもです♪

昨日は自分の方ではエンナの走行会を建てて、MOGANでのんびり
走っていました(^_^;)。

わざわざMOGANに乗り換えて入り直してくれた方がポンと私のtimeの
2秒も速くて、やはり高速コースは私には無理(^_^;)ってな正直な感想。

鯖をたたんだ後masa3さんのmonza test 鯖にお邪魔(^_^;)。
ポポン!とjoinしたらmoganのままでした(^_^;)。
「少し走って駄目ならlisterに乗り換えよう」と思ってコースにでたの
ですが、日曜日の本戦に向けて血眼になっている方々にはうざったいだけの
本当の邪魔者だったようで、シケインの外に逃げているところへ突っ込まれ、
メインストレートでは蹴散らされたあげくcopineさんに激突。

copineさんに「狙われてるみたいだ」って言われてしまいましたが、無論
私にはそんなつもりは毛頭なく、このまま謝って退出しようかと思いましたが、
後のこり時間もいくらもないし、listerで入り直しておこうと(^_^;)。
(皆さんのchatを見ているだけでも楽しいから)

結局、コースには少しだけ出て走ったは走ったのですが、後ろ以外見て
走ってなかったのもあって楽しくない(^_^;)。もう、しばらく自分の鯖
以外ではmonzaは走らないつもり。せめて皆さんの2秒落ち以内になるまで。

収穫としては、GUNMOさんが素晴らしく速くなっていたこと。今週相当
練習したのでしょうね。明日頑張ってください!吉報をお待ちしてます♪ [わかっちゃいるけど正直あったまに来た(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/06/25(土) 18:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

光に向けて着々と…

どうもです♪今日はお仕事が長引きました(^_^;)。

昨日は会社をお休み(まぁ、いろいろ調整して(^_^;))して、
Bflet'sの下見の予約の電話を入れたりしてました。
来週の水曜日に見に来てもらう予定ですが、さて?上手いこと
会社をお休みさせてもらえるかなぁ(^_^;)ちょっと心配。

来週のソレまで「見てみたけどやっぱり駄目」なんて悲しいことに
ならないように祈るだけなんですが(苦笑)、当面マルチの方では
少人数の走行会を開く程度で我慢って感じですかね(^_^;)。

自分が速く走ってどうこうってよりも、本鯖さん(Akiさん)の様に
遊ぶ場を提供している方が性に合っているもので(^_^;)、そのためにも
皆さんがGTRに飽きちゃわないうちに何とかしないと…(笑)

さて、予備予備缶襲名は誰がなるんでしょうね?
どうやら廃人鯖担当はおじょ~さんみたいだし(笑)、マニアック路線は
shinyさんが押さえてるし(笑)、shakeかsakuraかasaか?(爆笑)

まぁ、冗談はともかく、現状の私の回線速度では30人鯖にお邪魔すると
本当にお邪魔になっちゃうので、結構深刻な問題だったりします(^_^;)光。
  1. 2005/06/23(木) 23:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず作ってはみる(^_^;)

私のホームページ・・・
http://bugyoh.fc2web.com/
の「お奉行様のひとりごと」では画像は貼り付けられるものの、
それにコメントができるわけではなく、かといって掲示板では
文字だけしか入れられないわけで(^_^;)、連携という意味では
いささか不便を感じたりもしてました。

んで、せっかくFC2WEBにブログもあるわけだし、なによりタダですから、
物は試しにやってみようということで開設してみました(^_^;)。

さて…どうなりますことか(^_^;)
  1. 2005/06/22(水) 16:45:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<