お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

MCNC第4戦ディトナ(・ε・)

CIk98lyUkAEdATo.jpg
画像はmikiさんのところからもらいますた(手抜きご容赦)。

MCNCシリーズ戦で最多開催になるディトナの2回目になる第4戦です(・ε・)
私はすんごく苦手ですが、今回もヤラカしてしまいました(・ε・)ウソジャナイヨホントダヨ

6ラップ目くらいにフルコースコーションがあって、1度目のピットイン(想定どおり)。
29ラップ目にアンダーグリーン状態でピットイン。kiaiさんが合わせてくれて、2人で
バンプドラフトしながらガンガン順位を上げる。(これはうまくいった)(・ε・)/ワーイ
46ラップ目くらいに2回目のアンダーグリーンでのピットイン。
もちろんkiaiさんも合わせて入ってくれたものの、私が燃料をオート設定のままOK
押してしまうポカミス(・ε・)ブーブー。

結果予想通りに2ラップ分燃料が足りずにガス欠(・ε・)ガーン→そしてこの結果。
まぁ、都合3回目のピットアウトで15秒もトップから離されちゃってたんでタイミング的に
間違った選択してたわけなんだけど、もったいなかったなぁ(・ε・)コレガデイトナノコワイトコロ

優勝は開幕4連勝のふぁんたぢさん(・ε・)/オメデトー
しかもチームワンツーの完璧な勝利(・ε・)/ライトサンガンバッタネー

CImCvAkUAAA2qe5.jpg
画像はmikiさんのところからもらいますた(手抜きその2)

シリーズランキングポイントは上位にほぼ変化なく、ふぁんたぢさんの独走が続く結果に
なってますね。右に曲がらないコースはめっぽう強いふぁんたぢさんですが、ロードコースは
たねさんやゆきさんが劇速なので前人未到の5連勝いけるかどうかが見どころになりますかね。
(・ε・)ボクショシンシャダカラATデノンビリハシルヨー、ウソジャナイヨホントダヨ
  1. 2015/06/29(月) 07:48:11|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MCNC最終戦(^_^;)

20141201001.jpg
最終戦はいろいろあったけど、なんとか終わりました(^_^;)。
mikiさんご苦労様でした♪

最終結果としては、まぁ、なんとかシリーズ4位で終了(^_^;)
チェイス以降は全くいいところなしでした(^_^;)。
速さは無かった訳ではないと思っていて、主にピット戦略で完敗だったのかな?と(^_^;)。

来シーズンはもう歯が立たないとは思うけど、とりあえず車選びだけはしておきますかね(苦笑)。 [MCNC最終戦(^_^;)]の続きを読む
  1. 2014/12/01(月) 22:24:04|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MCNC最終戦を前に(^_^;)おあそび


グラフが小さいかもしれませんね(^_^;)。
宝箱の方へエクセルファイルはUPしてありますので、じっくり見たい方はそちらへ(苦笑)。
MCNCの最終戦は獲得ポイント倍です(予選とかチームポイントは等倍です)。
ってなわけで、お遊びで各順位でのポイントを並べてみました。

自力チャンピオンがある人はファンタジーさん、私、たねさんです。
優勝さえすれば、2位に誰が入ろうと、予選で0ポイントでもチャンピオン確定です。

条件付きでチャンピオンになれるのは、きあいさんが可能性大。
パーフェクト(予選1位で優勝)で、ファンタジーさんが予選2位以下が条件になります。
*ファンタジーさんが予選2位とってしまうと、優勝回数でファンタジーさんにもって行かれます。

以下、ふんどしさん、ノアさんにも可能性は低いながらもチャンスは0ではありません。

私は皆勤賞で地味にポイントつみあげているので残ってはいますが、やはりシーズン終了前になると、
本来速い&強い人が自力を出してきます(^_^;)。
最近はタイムもレースペースも力負けしているので、ファンタジーさんと、たねさんの戦いを後方から
観戦するハメになると確信していますが(苦笑)、脳内シミュレーションして結果予想するのも
たまにはいいかもね(^_^;)(笑)
  1. 2014/11/04(火) 23:11:55|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NASCARルール:ウェーブアラウンド(^_^;)

2014091001.jpg
この前グランツーリスモ6でNASCAR部屋を作って遊んでいたら、参加者より
「この部屋はラッキードッグパスはあるのはわかりますが、ウェーブアラウンドは採用してないんですか?」
という指摘があり、MCNC準拠のルールでやってるので採用してませんと答えたのですが、
知らない方へルールを口頭で説明しようとすると、特定条件での救済ルールのためかなり難しかったので
図にしてみました。(^_^;)

ルールそのものとしては、「周回遅れの車はSC(セーフティーカー)は抜いて良い」(爆笑)
・・・という単純なものですが、抜いてよいのはSCだけってのがミソ(^_^;)。
間にTOPと同一周回数の車がいたら抜けません(当たり前ですね(^_^;))。
ですので、フルコースコーションでTOPと同一周回数の車が全部ピットインしてしまって周回遅れの車が
SCの後ろで先頭に立ってしまった場合に発動する救済処置がウェーブアラウンドということになります。

・・・やっぱり図が必要ですよね(^_^;)(苦笑)
  1. 2014/09/10(水) 22:09:16|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NASCAR'14でハンコンを使う(^_^;)

NASCAR_14.jpg
いつもグランツーリスモ6(GT6)ばっかりやっている私ですが、
実はNASCAR'14も買っていたりします(^_^;)>PS3用(海外版)

これでハンドルコントローラーを使いたい場合、少し設定を変更する必要があります。

私はロジクールのG27を使っていますが、海外のフォーラムなどを見たら、
「パット(コントローラー)の番号を変えればつかえるよ」とのことでしたので、
”1”から”2”に変更したところ、その通り使えるようになりました。

*要はハンドルコントローラーの番号を”1”になるようにしてやれば良いということ。


まぁ、グランツーリスモ6のNASCAR部屋で「DFGT」「G27」などで使えてる人が
いて、「ブギョーさんは使えないのぉ?」って不思議がられていたのもあって
頑張って調査してみた次第です(^_^;)。
  1. 2014/09/10(水) 20:33:13|
  2. レースシムゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<