お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

( ゚д゚)ハッ!・・・増殖

20170212001.jpg
バラしの練習用と思って【おジャンク】のオートコードも落札しちゃったんですわ(^_^;)。
右の外装ひっぺがしてあるやつがそれ(^_^;)
比較写真はすべて向かって右がおジャンクになります。

当初、シャッター切れず、他動作未確認というものでした(^_^;)。
でも、届いたものを見てみたらボタンロックがかかってた(苦笑)。
ロック解除して何回か体操させたらシャッター関係はセルフタイマーも含め一応動作しました。

さてさて、他の部分はどんな感じでしょうかね(^_^;)


[( ゚д゚)ハッ!・・・増殖]の続きを読む
  1. 2017/02/12(日) 18:55:24|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現像までに2週間かかるんですってオクサン( ´゚д゚)(゚д゚` )

20170129002.jpg
買ったばっかりですがさっそく1本試写しました(^_^;)
お千代さんこと、ミノルタオートコード。
真四角な6x6って「若干ニャニャメ」がこんなに目立つとは(苦笑)。

テクニックもへったくれもないですが、いつものEPSON GT-X830で
おまかせフィルムスキャンしましたよ(^_^;)。

※ちなみに私の場合画像処理ソフトなんてものは全く使えませんので
解像度の変更やモノによってはトリミング以外は行っておりません。


[現像までに2週間かかるんですってオクサン( ´゚д゚)(゚д゚` )]の続きを読む
  1. 2017/02/11(土) 15:08:26|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年と同じ展開の記事から(^_^;)

20170128001.jpg
去年最初の記事はカメラの購入報告でしたが、今年もやっぱりコレになってしまいました(笑)。

ずいぶん前にトイカメラの「ローライ・ミニデジ」で2眼レフデビューはしておりましたが(ぇ、
今度ばかりはメーカー違えど本物です(^_^;)。ヤフオクで程度のよさそうなものを
「ジャンクではなく落札」(強調)(^_^;)。ミノルタ・オートコードです。

まー根強い人気あるカメラの様ですね(^_^;)、今回落札したのは、いわゆる「初期型」と呼ばれるものですが、
III型(後期)になると、ローライコード(ローライフレックスの廉価版)並みの価格になるようで(^_^;)
ちょっと予算オーバーでした(苦笑)。

フィルムも買ってあるので、そのうち試写してみますかね(^_^;)
PentaxESの様に「これは!」となれば修理屋さんにメンテナンスしてもらうとか考えております(^_^;)


[去年と同じ展開の記事から(^_^;)]の続きを読む
  1. 2017/01/28(土) 10:09:23|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【御じゃんく】Konica C35 Flash matic シルバー(^_^;)

20160526017.jpg
黒と一緒(といっても出品者は違いますが)に落札した、シルバーの方のC35 Flash maticです。
【御じゃんく】状況は過去記事の通りで、ボディーはそれなりの痛みはありますが
レンズとファインダーがそこそこ状態が良いので、バラしてみました(^_^;)。

ちなみに、手におえないようなら黒の部品取りとか思ってたのですが、微妙にいろいろ
部品が違っていました(^_^;)。
黒のウィークポイントだったフィルム感度設定の部品はシルバーの方には取付できません。
レンズの鏡筒の径が違ってて、シルバーの方が太く、感度調整するところの部品の内径が
違います(^_^;)。一度交換して試し撮りしてみましたが、光線漏れとかなかったので
そのまま使ってても良かったのですが、あまり気持ちが良いものではないので、
黒の方はフィルム感度調整する部品をバラして組立直して復活させました。


[【御じゃんく】Konica C35 Flash matic シルバー(^_^;)]の続きを読む
  1. 2016/05/26(木) 20:51:14|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパーGT富士(^_^;)

20160504004.jpg
いつものGWのスパーGT観戦なんですが、前日仲間内のところへ行ったついでに寄った
ヤマダ電機に地雷が仕掛けてありました(^_^;)

【展示品特価PENTAX K3 レンズセット】*o_ _)oバタッ
IIではない旧型ではありますが、相場からすると「え”っ」ってくらい安かったので
(中古のお値段程度・・・まぁ、不特定多数が触ってるわけだから・・・)
勢いで魔法のカードをささっと一振りして連れて帰ってきてしまいました(苦笑)。

・・・今年はカメラばっかり買ってるなぁ(^_^;)

20160504005.jpg
んで、当日ですが、深夜未明から朝方まで雨がひどかったせいか?行楽に出かける人たちのスタートが
遅れたんでしょうかね(^_^;)大した渋滞もなく、近年まれにみる時間に到着できました(^_^;)
到着したらこの通り(^_^;)季節外れの台風一過みたいな晴天になりました。
20160504008.jpg
20160504028.jpg


[スパーGT富士(^_^;)]の続きを読む
  1. 2016/05/15(日) 09:52:29|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<