お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

OCZのSSD検証しますた(^_^;)

約一ヵ月もホッタラカシでしたが(^_^;)、とりあえずXPS1710に入れてみました。
OCZのSSD(32GB)(^_^;)

MLCタイプの、速度的には不利なSSDですが、その分値段的には現実的(苦笑)。

xps1710cdm.jpg
とかくDELLのノートPCの泣き所の転送速度の遅さ丸出しのHDDのデータです(^_^;)
5400rpmの標準的な2.5inHDDですが、この遅さはたぶんDELLのノートPCがタコって証明

1710ssd.jpg
これがSSDでの結果(^_^;)
見比べると結構違うもんだなぁ・・・実感としますと、読み込み「ふむ・・・速くなったかも?」
書き込み「ふむ・・・HDDの方がやっぱり・・・?」なところかなぁ(^_^;)
正直書き込みが圧倒的に速くならないと体感はこんなもん。

いいところ:
・HDDより随分軽く感じます(重量的に)
・当たり前ですが無音です
・HDDよりは熱くなさそう(パームレストに熱の伝わり方が違います)

結論:
デスクトップの人は音が文句ないなら普通にHDDをレイドしましょう(苦笑)
現状3.5インチHDDの実力を考えたら投資額に見合いません(^_^;)
ノートPCの人にはいいんじゃないかな(^_^;)たぶん・・・メリットの方が大きい。
  1. 2008/08/31(日) 22:03:18|
  2. 作業支援TOOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カエルクン(^_^;)

080502001.jpg

これ(^_^;)仲間うちに背中押されたやつ(苦笑)
値段はそうね、\21,980也・・・まぁまぁですかね(^_^;)

080502002.jpg

一応リテールのファンじゃなくて、独自のやつらしい・・・
まぁ、後から買って付けるよりは、効果そこそこでもお得といえばお得かな? [カエルクン(^_^;)]の続きを読む
  1. 2008/05/02(金) 20:08:47|
  2. 作業支援TOOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人の誘惑に負けてッテコトニシテネ(^_^;)ハハハ

07050201.jpg


カッテキターヨ(^_^;)

鯖PCの更新の予定でわあるけど、バルクのメモリがPC6400の予定が
売り切れでPC5300になったのはある程度割り切って・・・ブツブツ


・・・GW中に決着つけられるかな?乞うご期待(苦笑)
  1. 2007/05/02(水) 19:48:10|
  2. 作業支援TOOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

…ってなわけで、キーボード続き(^_^;)

なにせ、前回紹介のシリコンゴムなキーボードでは、入力があまりに
悪すぎなので(苦笑)。ネタはネタとして保管しておくとして、
マトモな奴を購入しなおすことにしたわけです(^_^;)ハハハ。
(いくらなんでも、私の部屋って、完全防水・防塵が必要な訳では
ないですしね(^_^;))

もう、近くのショップで探すのは諦めたっていう感じなので、前回紹介
のショップで通販で買うことにしたのですが、(いつもだったら
こだわるところなんですが)今回はブラックな奴で安いものにしました。
PICT0001.jpg

まぁ、安いものは安いなりなんですけど、やはり普通のキーボードですから
入力のスピードが今までのソレに戻って、気持ちよくタイピング出来るのは
(あたりまえだけど)ストレス溜まらなくてよいです(苦笑)。
まぁ、ポディショニングに慣れるまでは多少は掛かるのでアレですが(^_^;)
取り合えずコレで満足することにします。
  1. 2005/12/07(水) 22:24:27|
  2. 作業支援TOOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタルサーバーその後(^_^;)

結局借りました(^_^;)。sakura internetのレンタルサーバー1G程。
ココのリンクも変更して、今シーズンの全部あるだけリプをアップして、
(と言っても、LOGデーターの無いものや、リプのないものもある)
GTRManager1.3もついでにアップして・・・コースもそっくり移動で、
だいたい256MB程使っています(^_^;)。

1年契約の予定なので、当面なくなることもないし、容量も充分と
言うことで(^_^;)。年間5,000yen + 契約料1,000yenの計6,000yenと
いったところ。月500yenなら払ってもいいかな?と(苦笑)。

向こうには書いてありますけど、基本的にリンクはしてほしくありません。
どうしても、と言う方(いないとは思いますが)はメールにて連絡
くださいませ。リプだけならフリーにもするのですけど、コースデータ
や、ユーティリティーは許可を取っているわけでもありませんので。

遅くて遅くて仕方が無いとか、何度落としても壊れてるとかありましたら
こちらへコメント頂ければ、何か手を打ちますので、そのときはよろしく(^_^;)。
  1. 2005/11/19(土) 17:32:59|
  2. 作業支援TOOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<