お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。

残念(^_^;)失敗か?

PICT0003.jpg

本当は年末年始の連休中にやっつけるつもりだったものの、パーツが
揃いきらなかったので、昨日からボチボチやってました(^_^;)。

一応はコレで完成・・・ファームウェアーも無事インストール出来たのだけど、
どうしてだか?ネジコンのアナログ軸が認識しない(苦笑)。
(ハンドルとアクセル・ブレーキが認識しないのね(^_^;))
気力も尽きたので、コレはコレでおしまい(苦笑)。
う~む、PS2のグランツーリスモ4で試したところを記事にしたかったが
残念(^_^;)。ネジコンをGTFとして認識させるボードなのだが・・・
PICT0002.jpg

PCの方は、普通のPS2パッドの変換アダプターでいけるので、これはPS2
の為にやったのだけどなぁ(^_^;)イヤハヤ。

もう少し地味にいろいろ試せばなんとかなるかもしれないけど、もう
出来上がりでおなか一杯な気分なので、結構な労力と、ゑってな資金を
使った割にはトホホな記事になって残念だなぁ(^_^;)。
  1. 2006/01/15(日) 14:28:28|
  2. ハンドルコントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬休みの工作の為に(^_^;)

PICT0003.jpg

こんなのを買ってみました(^_^;)。
もちろん、これだけでは部品が足りないので、ぼちぼち揃える様です。

・・・何に使うものか?は、あんか~さんなら「にやり」とするはず(笑)
(今はもうココは見てないか(^_^;)ハハハ)

肝心のブツは白黒両方用意してあります(苦笑)。

さて。。。。どうなりますことか(^_^;)。
  1. 2005/12/14(水) 20:30:59|
  2. ハンドルコントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

戻ってきました(^_^;)GTFP

昨日ロジクールから送られてきました(^_^;)。

「現象が確認されましたので、新品と交換し発送いたします」

だそうです(^_^;)ヤレヤレ。

んで、リビジョンですが、故障して送りつけたのがYD3な初期モデル。
この前泣く泣く購入したのがYD5の一番新しい(と、思われる)モデル。
昨日送りつけられたのがYD4のトラブル対策モデル(?)。

まぁ、今回戻ってきたのはスペアとして保管しておくことにしますが、
来年には14,800yenなんてなディスカウントで販売されるのですよね(^_^;)。
とっても複雑な気分ではあります(苦笑)。

・・・これで、当分の間、01さんにノーブレーキで突っ込む事は
なくなるだろうと思うと、ほっ!と一安心ではあります(爆笑)。
(残念ながら、2台設置するスペースはないんだな(^_^;))
  1. 2005/11/02(水) 19:44:55|
  2. ハンドルコントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTFPその後…他(^_^;)

今日はハンコンGTFPをロジクールに修理発送しました(^_^;)。
買ったところのコジマ電機では修理を受け付けてくれなかった…
(ロジクール曰く、個人情報保護がどうので、直接のみなんだそうな)
ので、仕方なく(^_^;)ヤレヤレ。

送料こちら持ち(960yenナリ)ってのも納得いかないものがあるのだけど、
(帰りは向こう持ち。って当たり前だろう(^_^;))
まぁ、保障期間中ではあるし、さて?どうなりますことか…


[GTFPその後…他(^_^;)]の続きを読む
  1. 2005/10/26(水) 20:10:29|
  2. ハンドルコントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末DIY(^_^;)ハンコンペダルなメンテ

PICT0001.jpg

やはり月一位で洗浄してあげないと駄目みたいですね(^_^;)。まだ、運転に支障が出るほどではないけど、なんとなくアクセル側が追従が悪いので、やることにしました(^_^;)。

まぁ、昨日ICHIROさんにマルチでアドバイス頂いて(コメントにも書いてくれてますね)、ブレーキの改善もしたかったので、それも一緒に♪

以前に余分なグリスを拭き取り、洗浄しているので、前回程には埃だらけではないですが、やはり汚れてはいる模様(^_^;)。ちなみに、私のGTFPは対策前?の小さいエンコーダーのタイプです(苦笑)。対策後のエンコーダーの方(FREXのソレは対策後のタイプ)は洗浄しなくてもよいのかなぁ(^_^;)。でもまぁ、やり方は同じですし、埃は良くないですので、参考にはなるとは思います。 [週末DIY(^_^;)ハンコンペダルなメンテ]の続きを読む
  1. 2005/09/17(土) 19:27:08|
  2. ハンドルコントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<