お奉行様のひとりごと

つれずれなるままに…のんびり書きたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語2017」(^_^;)

20170505084.jpg
爆裂に混雑してました(^_^;)。
GW連休は恒例の富士SGTも観戦に行ったりしたのですが、報告としては
こちらにします(^_^;)。あしかがフラワーパーク最大のイベント(だと思う)の
ふじのはな物語2017です。

持って行った機材はPentax K3 とFuji GW690II です(^_^;)。
(※聞きなれない機種名が出たと思いますが、これは写真ができたら改めて記事にします)
敬三君(PentaxK3)は18-135のレンズに「絞り優先」「ISOオート(100-3200)」です。



[あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語2017」(^_^;)]の続きを読む
  1. 2017/05/07(日) 12:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸の梅まつり(AUTOCORD偏)(^_^;)

こちら側には竹は植えられてないのが残念ですが、松と梅を入れてみました(笑)。
20170319012.jpg
現像から戻ってくるのに2週間以上かかりました(^_^;)。
でも、待った甲斐はあったかもしんない(^_^;)。

テイクレンズ(Ⅱ眼の下側、写真を撮る方のレンズ)の後ろ玉(張り合わせレンズ)を
水洗いして汚れ落としをし、一応気になる曇りも解消して本領発揮を期待してましたが、
充分応えてくれましたって感じですかね(^_^;)。

全体的にマゼンタかぶりっぽいけど、現像のせいか?スキャナーの調子なのか?です(^_^;)。


[水戸の梅まつり(AUTOCORD偏)(^_^;)]の続きを読む
  1. 2017/03/19(日) 16:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸の梅まつり(PentaxES偏)(^_^;)

20170226001.jpg
駐車場のある公園側の写真はPentaxESで撮りました(^_^;)。
去年修理屋さんに送って機械部分のメンテナンスをしたとはいえ45年落ちの
おじいちゃん絞り優先AE機なんで、当たり外れが大きい(-""-;)ムム・・・。
1段以上オーバーになったりしますねぇ(^_^;)。
20170226002.jpg
レンズはSMCタクマー35/f3.5です。びっくりするようなモノは出ませんが、素直で気に入っています。
基本的には冬場の晴天なんですが、時々雲が太陽を隠して明るさの変化は結構ありました。
20170226003.jpg
こちら側の梅園はのんびりモードで梅の花の香りを楽しみつつ散歩できます。



[水戸の梅まつり(PentaxES偏)(^_^;)]の続きを読む
  1. 2017/02/26(日) 16:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸の梅まつりに行ってきました(^_^;)

20170225003.jpg
水戸の偕楽園に梅を観に行ってきました(^_^;)。
「水戸の梅まつり」期間中ですね。

今回のお供はCanonG9X、MinoltaAUTOCORD、PentaxESです(^_^;)。
当然ブログにその日にUPできるのはデジカメだけとなりますので
写真は全部G9Xになります。

20170225009.jpg
お茶をたてて振舞うところがあったり、
20170225007.jpg
水戸の梅大使と記念写真が撮れたり、
20170225010.jpg
コスプレ老人と記念写真が撮れたり(苦笑)、
20170225013.jpg
凧揚げしてたり(笑)、
20170225014.jpg
芝生でのんびりしたりと、偕楽園側はたくさんの人が来ていました(^_^;)。
梅園は偕楽園の目の前の公園にもあり、そちらは露店やイベントなどは行ってないので
多少人も少なめ(はっきり言えば外人さんが少ない)で、その分のんびり梅の花の香りを楽しんだり
散策したり、写真撮影に興じたりと私はそちらの方が楽しめました。
(PentaxESのフィルムはそちらで使い切り(笑))



[水戸の梅まつりに行ってきました(^_^;)]の続きを読む
  1. 2017/02/25(土) 20:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【紅葉見物】古峯ヶ原・古峯神社(^_^;)

20161108003.jpg
以前TVで「天狗様の御朱印が凄い・・・」ってなのを観た記憶があったりしたのですが、
当日行ってから思い出しました(^_^;)(苦笑)。栃木県にある神社だったとは知りませんでした。

特に用事もなく有給休暇を取らされたので、紅葉でも見に行きましょうかね?と
県内の紅葉情報を調べて近場で見頃はどこかいな?と行ってみたのが
栃木県・鹿沼市にあります「古峯ヶ原・古峯神社」であります(^_^;)。


[【紅葉見物】古峯ヶ原・古峯神社(^_^;)]の続きを読む
  1. 2016/11/12(土) 08:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

お奉行様(bugyoh)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<
